にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

西村眞悟「長州の奇兵隊は、日本人の集団ではない」「長州の総理が、皇室の在り方を左右しようとしている」

リアルインサイトの無料動画の企画
【日本史上最高の機密、遂に解禁】 明治維新の真実 
を観ました。 マジで衝撃的でした。。。

難解ですし、皆さんにお薦めしたいとは思いませんが、
気になるかたは、本当に是非です。 4月7日の朝には、動画公開終了だそうです。

こちらから登録を(無料)
http://directlink.jp/tracking/af/1475759/kQQ7nD2r-P9vYca2q/


動画が3つ公開されています。

【第1回】皇室秘事「堀川政略」~淵源~
【第2回】皇室秘事「堀川政略」~奇兵隊天皇~
【第3回】波動・幾何系シャーマンのDNA


結構、拙ブログの過去の記事とも関連もありまして、

・「堀川政略」
・「メソポタミア文明とは」
・「岸信介と朴正煕大統領の関係」


まず、【堀川政略】について、

私は、京都市立堀川高校の出身です。どうでもいいですが(笑)
我が母校に近い場所の「堀川御所」がキーワードになっています。


拙ブログ :2013/02/03
●堀川高校の先輩、南出喜久治弁護士が業務停止3月の処分
(日本国憲法の無効事実を法学論としてまとめた先生)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3230.html


拙ブログ :2011/02/09
●「本能寺の変」跡は、母校の堀川高校
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-145.html



もう一つは、「メソポタミア文明」です。

メソポタミア文明は、日本人なのでは?という話を拙ブログで書いてました。

拙ブログ :2013/07/13
●【縄文時代の日本人とシュメール人の交流】
天皇(スメラミコト)の語源はジュメルミコト?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3733.html


この謎についても、
今回の無料動画を見ればわかります。



そして、拙ブログでもしばしば紹介しています
「西村眞悟の時事通信」ですが、

長らく疑問に感じていたことがあります。


それは、保守派の政治家の代表的な西村眞悟先生が、
長州や長州の騎兵隊に対して、非常に厳しい言い方をされていることです。




たとえば、こちらら

「西村眞悟の時事通信」 1947年2・28と日本の覚悟 平成21年3月1日
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=411

<<以後、2・26事件は繰り返されてはいないが、
 議会政治の志なき迷走は今も繰り返されている。

 広田弘毅は、憲法にいう統帥権独立を掲げる軍部に苦慮し、
「長州の作った憲法に悩まされる」と語ったという。>>


「長州の作った憲法」は良くないと。


そして、長州の騎兵隊についてはこんなことも。


「西村眞悟の時事通信」会津からの連想 平成27年5月25日(月)
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1103


<< 京都で死んだ会津藩士は、それぞれ名を刻まれた墓石の下に葬られている。
 しかし、郷里の会津で死んだ会津藩士と家族は、
 あの時、御所に大砲を撃ち込んで攻めてきた長州によって埋葬を禁じられ、
 腐乱し骨になるまで放置され、
 名も顔も分からなくなってから一つの石の下に集めて埋められている。

 戦った相手の遺体を家族も含めて埋葬を禁じて放置させ、犬やカラスのついばむにまかせて辱める。
 ここには武士道のかけらもない。

 これを行えた官軍とは、一体何者の集団であったのであろうか。
 百四十七年後の訪問者である私も、痛恨の思いを禁じ得ない。
 まして会津の人びとの胸中には、如何なる思いが湧き上がるのであろうか。
 
 会津の人びとは異口同音に私に言った。
 会津に攻め入ってきた官軍の、
 特に長州の奇兵隊は、
 日本人の集団ではない。武士でもなんでもない。
 武器を持った夜盗だ。
 日本人は、遺体を放置して辱めるなどしない。 >>


【長州の奇兵隊は、日本人の集団ではない。武士でもなんでもない。武器を持った夜盗だ。】

これだけ、厳しい表現はないと思います。
これを読んだときは、とても衝撃を受けました。



そして、最近は、同じ長州の安倍総理に対しても厳しいです。


「西村眞悟の時事通信」 奇人とは誰のことか  平成28年11月1日
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1259

<<私曰く、そもそも、
 靖国神社の大鳥居と二の鳥居の間の拝殿の正面に建てられている
 長州の大村益次郎の銅像を、横にどけるべきである。

 明治天皇が建立された靖国神社が、
 長州だけの神社であるかのように真ん中に大村益次郎像を建てたのは、
 勝者として明治政界に藩閥を形成した長州閥の魂胆である。

 しかし、藩閥の観点からではなく
 私を越えた日本という国家の公の信念に基づいて
 戦えば「百万髑髏となる」(勝海舟)百万都市江戸の市街戦を回避するために、
 江戸総攻撃中止(西郷)と江戸城無血開城(勝)を決定した、
 官軍の西郷隆盛と幕臣の勝海舟そして山岡鉄舟の銅像こそ、
 そこに建てるべきである。

 幕末維新において、
 御所を護ったのは誰か、
 江戸を護ったのは誰かを振りかえれ。

 しかし、その長州藩閥は、今も続いていて総理大臣を生み出し、
 その内閣が、「有識者会議」を組織して、
 皇室の在り方を左右しようとしている。>>


長州といえば、幕末のヒーローでは?
と僕は思っていました。


実際に、安倍総理もそれを自慢されていまし、
山口出身の菅直人元総理は、自身で、

菅首相、「奇兵隊内閣」と命名
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS08034_Y0A600C1NN8000/

だと。。。


この西村眞悟先生の長州批判の淵源が、
今回の無料動画を見れば、理解ができます。
http://directlink.jp/tracking/af/1475759/kQQ7nD2r-P9vYca2q/



それでは、最後にこの拙ブログを紹介します。


拙ブログ 2012/12/22
●父・朴正煕大統領は岸信介に
「自分は幕末の吉田松陰、高杉晋作の心で国造りをしている」と語った
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3039.html


韓国の朴正煕大統領が
岸信介に、、、、


この記事を書いた当時は、
私は、単純に親日である朴正煕大統領を好意的に考えていました。

しかし、話はそんな単純なことではないのです。

その理由が、この無料動画を見ればわかります。

http://directlink.jp/tracking/af/1475759/kQQ7nD2r-P9vYca2q/
(4月7日の朝には、動画公開終了だそうです。)


難解ですが、途中で解説が入ります。
最後の最後が本当に衝撃的でした。。。


現在は、朝鮮半島で動乱があり、
そして、日本では皇室のあり方が問われている。。


その意味はなんなのか???


  1. 2017/04/02(日) 20:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【森友事件】怪しいのは、急に森友学園の代理人を辞任した酒井康生弁護士

森友事件の籠池さんの証人喚問については、

保守層の多くの人が、
「追い込まれた籠池さんのウソではないか?」
「仮に安倍総理が寄付しても、法的に問題なし!」

という感じで、
安倍総理支持の人が、証人喚問に関して何か安心しているような
むしろホッとしているような感じを受けますが、とても違和感を覚えます。

そんなところ、たまたま
立花孝志さんのYoutubeでの解説を見て、
「なるほど、ほとんど同感!」と思いました。


※この立花孝志さんは、先の東京都知事選挙に出馬されて、
「NHKの政見放送」で、「NHKをぶっ壊す!」の連呼されていました。
私もそれを見て、大爆笑したのを覚えています。


【森友事件】に興味ある方は、是非
先入観なしにこの2つの動画を見てください。


◯森友事件の黒幕は【麻生太郎】財務大臣   (25分)
https://www.youtube.com/watch?v=H3heNjO07Z8


◯森友問題 もう一人のアベと酒井康生弁護士1 (30分)
https://www.youtube.com/watch?v=WljOFe4bE74


この森友学園問題については、

キャラが濃い人が登場します。

・籠池理事長
・ジャーナリスト 菅野完さん

叩けば埃がでるというか、
実際にそれなりに問題はあるかと思いますが、

そのことと、森友学園問題の本質とは関係ないと思います。


例えば、真正保守政策研究所の遠藤健太郎さんは、
森友学園問題が出た当初は、森友学園、塚本幼稚園を擁護されていました。

そのうえで、森友学園の件は、
「まず大阪府の松井一郎知事と財務省に聞けばよい」
と書かれています。

全くその通りだと思います。

3月16日の遠藤健太郎さんのブログです。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4642/


<<学校法人森友学園の件は、
私が「まず大阪府の松井一郎知事と財務省に聞けばよい」と申しましたが、
よもやこれと全く同じことを、
出版差し止めの仮処分が出た著作『日本会議の研究』で知られる
菅野完氏にもいわれるとは思いもよりませんでした。

 この菅野氏にだけ心を開き、
すぐに学園の代理人だった弁護士に「事実誤認」と全否定され
辞任までされてしまうような話をするようになった籠池泰典理事長夫妻は、
ともすれば現在塚本幼稚園で実施している教育方針を全てやめるようになるかもしれません。>>


どういう事かというと、

遠藤健太郎さんも、菅野完さんも籠池理事長も、
問題は、「大阪府」と「財務省」と言っています。

別に、安倍総理が寄付金を出しても、
違法でもないことは理解しています。そこが本丸ではないと。


こちらの記事もわかりやすいです。

◯安倍首相が怯える次の“籠池砲”、籠池夫人に宛てた“アッキー”メールも
https://dot.asahi.com/wa/2017031800020.html?page=1


 国会で籠池氏の証人喚問が行われるのは3月23日。どんな証言をするのか。
ヒントとなりそうなのが、籠池氏が菅野氏に話した内容だ。菅野氏はこう説明した。

「籠池氏は、3年くらい前から急に役所が小学校開校の計画に好意的になったという印象を抱いていた。
大阪府私学課も、財務省近畿財務局も、後押しをするようになったと話した」


「財務省側は籠池氏に対し、
迫田英典氏が理財局長である間に話を進めたほうがいいと言っていたらしい」

 迫田氏といえば安倍首相と同じ山口県出身で、
15年7月に理財局長に就任。16年6月17日には国税庁長官に出世している。

(中略)

菅野氏は迫田氏や松井一郎大阪府知事も国会で証人喚問すべきだと主張する。>>


【財務省側は籠池氏に対し、
迫田英典氏が理財局長である間に話を進めたほうがいいと言っていたらしい】


これが問題の本質ではないでしょうか?


籠池さんは、そもそも、お金をそんなに持っていません。
(だから、寄付金集めも強引なところもあったのでしょう。)

安倍総理に寄付したわけでなく、
ウソかも知れませんが、寄付をもらったのです。

籠池さんには、国有地の値下げや、学校開設に対して、
なんの権限もないのです。


問題は、
・誰が国有地を安く売ったのか(財務省)
・誰が小学校開校の認可を与え、産業廃棄物処理などで誰が利益を得るのか(大阪維新)


これらの問題がなければ、
そもそも小学校は開校できずに、
問題にもならなかったのです。


そして、未だに自民党は、

◯籠池氏の証人喚問を可決 当時の財務官僚招致は拒否
http://www.asahi.com/articles/ASK3K51VGK3KUTFK00K.html


<<自民党の竹下亘国会対策委員長が籠池氏の証言を
「総理に対する侮辱」と形容し、証人喚問にかじを切った>>

怖いですね。。。
「総理に対する侮辱」だから、証人喚問に呼びつける。

そして、ここまできても、公務員の理財局長らは呼ばない。


ここで籠池理事長側がどのような作戦でくるかわかりませんが、


鍵を握るのは、つい先日まで森友学園の弁護士であった
北浜法律事務所の酒井康生弁護士だと思います。


詳しくは、先程の立花孝志さんの動画を見ればわかりますが、

◯森友問題 もう一人のアベと酒井康生弁護士1 (30分)
https://www.youtube.com/watch?v=WljOFe4bE74


この酒井康生弁護士は、
森友学園問題で、最初は、籠池理事長と一緒に
テレビ出演して、
「豊中市が(国有地を)高い値段で買ったことがチョンボだと思う」
と発言されています。


そして、酒井康生弁護士は、維新の足立議員とも関係がありそうです。
こちらなど。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15928.html


ところが、
財務省の佐川宣寿理財局長が学園の籠池泰典氏らに対し、
弁護士を通じて「身を隠してくれ」と依頼したと一部で報道されると。

すぐに辞任しました。
http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150088-n1.html


「豊中市が(国有地を)高い値段で買ったことがチョンボだと思う」
とまで、発言していた弁護士が、

財務省の圧力についての話になると、
自分の名前は出すな!で、辞任すると。

そんなこと、弁護士として許されるのでしょうか?

この動きを見ると、

酒井康生弁護士は、
・学校認可で「大阪維新の会」にも、
・土地取引で、財務省にも、絡んでいると考えるのが普通ではないでしょうか?

なのに、ご本人が名前を伏せるのを希望するだけで、

【北浜法律事務所 酒井康生弁護士】が報道されない。


とても不思議です。

最後にですが、
この森友学園問題が発覚して間もない頃に拙ブログに書きましたが、

●森友学園の塚本幼稚園を見学したことがあります
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5183.html

8年程前になりますが、
この問題に登場してくる
籠池理事長夫婦や長女にお会いしたことがあります。

また、週刊文春に口利きを告白した人ともお話したことがあります。
http://light-shade.net/post-2007

向こうは私のことは覚えてないと思いますが、、

8年程前は、
時代は、自民党の麻生政権から民主党の鳩山政権が誕生する頃。

田母神さんが更迭されたのは、
麻生政権時代ですから、この頃は、
保守派の方々にとっては、本当に日本がなくなってしまうのでは
ないかと感じていた時期です。

その時にあって、
塚本幼稚園は、本当に希望の光でした。

今の塚本幼稚園の様子には、寄付金の集め方や他にも問題もありそうですし、
安倍政権と近いということで、驕りみたいなものもあったのでは、
ないかと想像します。

とは言え、手のひらを返して、
財務省や維新の会を批判せずに、
籠池理事長を批判する保守層の人には、違和感を感じます。

こうなったら、
籠池さんには、日本のために戦って欲しいです。


このタイミングでの森友事件も意味があるのかも知れません。

今、財務省も追い詰められていると思います。

「日本の借金のウソ」も多くの日本人が気づきだしています。

例えば、最近、森永卓郎さんが出した本

消費税は下げられる! 借金1000兆円の大嘘を暴く
https://www.amazon.co.jp/dp/4040821246/

大竹まことさんのラジオで解説されています。

◯日本の借金はチャラになる!森永卓郎 財務省にたてついたので命が危ないかも。。。
https://www.youtube.com/watch?v=wr4qSdJToYY&


そして、ノーベル経済学者のジョセフ・スティグリッツ教授の
経済財政諮問会議での発言

◯スティグリッツ教授の「日本国債無効化論」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12256819916.html


そろそろ、「日本の借金のウソ」に気付くでしょう。


籠池理事長、頑張ってください!!

立花孝志さん風に、
「財務省をぶっ壊す!」(笑)

  1. 2017/03/20(月) 14:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【森友学園問題は第2ステージ】「財務省」と「大阪府」をつなぐ【読売テレビのミヤネ屋】

森友学園問題は、
籠池理事長の辞任、小学校開校の申請の取り下げ、
そして、朝鮮半島の危機もあるので、、
このネタも徐々に下火になると予想しましたが・・・・


籠池理事長が
まさか、敵方の『日本会議の研究』で知られる菅野完氏とタッグを組むとは、、、


昨日、菅野氏が記者に囲まれて、
「大阪府の松井一郎知事」と「迫田英典国税庁長官」の写真を手にして、(写真↓)
http://www.sankei.com/life/photos/170315/lif1703150060-p4.html


この問題を解明したいなら、認可してもらった側の森友学園でなく、
認可した側の「大阪府の松井一郎知事」と「迫田英典国税庁長官」を
ちゃんと取材しろと。


まさに正論です。

これは遠藤健太郎先生が以前から指摘されていたことです。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4642/



この様子を『情報ライブ ミヤネ屋』でライブ中継していました。 10:52

その動画があります。(すぐに消えると思いますが・・)
https://www.youtube.com/watch?v=YxN6mGjaRqk


籠池さんに対しては、「関西のちょっと変なおっさんキャラ」なので、
いじりやすく、テレビのコメンテーターも喜んで発言するのですが・・


この「大阪府の松井一郎知事」と
財務省の「迫田英典国税庁長官」の話題になると、


シーンとした感じになりました。


この空気感だけでも、動画を見て感じて欲しいです。



『情報ライブ ミヤネ屋』は、
元々、関西ローカルの読売テレビの番組です。


読売テレビで有名な人と言えば、

「維新の会」から出馬が度々噂された辛坊治郎さん


「たかじんのそこまで言って委員会」の司会をされていますが、
この番組があったから、橋下大阪府知事が誕生しましたよね。


そして、最近では、元読売テレビのアナウンサー清水健さんが、
堺市長選に大阪維新の会からの出馬が噂されています。
(ご本人は今のところ否定されていますが・・・)
http://www.asahi.com/articles/ASK2Q6FCYK2QPTIL020.html



読売テレビと維新の会(橋下さん、松井さん)とは近い関係と言っていいでしょうね。


そして、辛坊治郎さんは、かなり財務省よりの発言が多いです。

こういうのも参考に↓

○読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11450269955.html


辛坊さんと言えば、
「中川昭一先生の死」を思い出します。


○ワインを飲ませたのも読売新聞の女性記者?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3086.html


○読売新聞経済部の越前谷知子。【面白い会見になるわよ】
http://conikki.seesaa.net/article/114548008.html



そして、、読売新聞グループ本社監査役は、
元財務次官の丹呉泰健さんです。


○読売・日テレ王国のこれから
財務省トップ前次官を監査役に招き入れた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1627


○読売新聞の社説
「新聞は今回の消費税率引き上げで、軽減税率を導入すべきである」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2728.html



そして、昨日から橋下さんもツイートにも変化が出てきました。


2/23のツイートでは、政府や財務省を批判
https://twitter.com/t_ishin/status/834777047842951168

<<森友学園への国有地払い下げ。これは政府の手続きミス。
随意契約にするにしても参加意思確認型にすべきだった。

他に購入希望者がある場合には入札に切り替える手続き。
そうすれば当初購入を断られた大阪音楽大学が再挑戦し森友と競ったはずだ。
政府はミスを認めるべき。>>


ところが昨日(3/15)はこんなツイートを

○橋下氏「僕の失態」「明らかにミス」…松井知事「大阪府の審査100点満点では無い」相次ぎツイート
http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150048-n1.html


自らが謝罪して、もっと大事なものを守ろうとしているような気がしています。


何でしょうか?


まずは、松井知事の辞任の可能性が出てきました。


○松井知事「優遇指示や、籠池理事長とご飯食べた事実あれば辞める」
http://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160031-n1.html


これは、安倍さんの発言のマネでしょうか、、
身の潔白を強調しているのですが、この発言が出てると

「あっ、辞めるかも」と思うでしょうね。


と、ここまで書いたときに、

こちらのニュースが、

○籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定
http://www.asahi.com/articles/ASK3J520TK3JUTFK00P.html


<<
籠池泰典理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)が記者団に

「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、
(昭恵)夫人を通して100万円をもらった、と語った。
時期は2015年9月ごろ」と説明した。 >>



【時期は2015年9月ごろ】


2017/02/26の拙ブログで紹介しましたが、
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5183.html


こちらの記事で指摘している時期とぴったりあう。


◯豊中「神道小学校」は設立経緯が不透明すぎる
「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付集め
http://toyokeizai.net/articles/-/159289



<<翌24日の衆院予算委員会では同党の宮本岳志衆院議員が
「2015年9月4日午前10時から12時まで、
近畿財務局9階の会議室で近畿財務局は森友学園側と売買・価格交渉をしたのではないか」
と財務省を問い詰めている。


この日の前日午後2時17分から27分まで、
財務省の迫田英典理財局長(現国税庁長官)が岡本薫明官房長と共に官邸に入っている。

迫田氏は安倍首相の地元・下関市の出身だ。

そして安倍首相は4日午後、テレビ出演のために大阪入りしている。

(中略)

このように森友学園問題に関しては、
9月3日に国有地売買を管轄する理財局長が安倍首相と面会し、

翌4日午前には近畿財務局が瑞穂の國記念小學院の建設会社と会合を開き、
午後には安倍首相が大阪入りするという一連の流れが見てとれる。

ちなみに昭恵夫人が名誉校長に就任したのは、その翌日の9月5日のことだ。>>



この9月4日の大阪でのテレビ出演は、、、


そう、【読売テレビのミヤネ屋】に生出演です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/365.html



「財務省」と「大阪府」と【読売テレビ】


そんなことを想像しながら、
昨日の【読売テレビのミヤネ屋】を改めてみると、
凍りついたような雰囲気が何故なので、理解できるような気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=YxN6mGjaRqk

安倍総理が特別悪いことをしたとは思えませんが、

残念ですが、ここまでくると、
防衛大臣の続投も無理な状況ですし、
実際、日経新聞ですら、こんな報道です。

2017/3/16 17:28

◯円、一時112円台に急騰 森友学園問題で臆測も
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF16H0D_W7A310C1000000/


<< 市場では「学校法人『森友学園』を巡る寄付金疑惑が安倍晋三首相にも飛び火するとの懸念から、
投資家がリスク回避に動いた」(外資系銀行)といった臆測も出ている。>>


国益のためにも、スパッと内閣総辞職した方がいいような気がしてきました。



拙ブログ参考:2017/03/03
●次の総理は、岸田文雄外相でどうでしょうか?(すべては中国対策のため)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5185.html


良い方向に進みますように。。。


  1. 2017/03/16(木) 21:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【4月上旬の米中首脳会談】で【米中共同】で金正恩政権を倒す合意もあり?

先日(2017/03/11)の拙ブログで書きましたとおり、

●【アメリカの先制攻撃の前に】
北朝鮮が在日米軍を先制攻撃or中国が北朝鮮を乗っ取る可能性も
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5187.html


4月末まで続く、米韓軍事演習からそのまま、、
アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性が非常に高まっているのですが、

(ちなみに、青山繁晴さんの本「壊れた地球儀の直し方」
  https://www.amazon.co.jp/dp/459407491X
 第10章 「米朝戦争シュミレーション」は、とてもわかり易いと思います。)

 

同時に、いやいや中国だって黙っていられないはず。


ということで、
ブログで紹介した「正義のミカタ」の番組でもかなり混乱していました。


上記のブログのタイトルどおり、私も混乱していました(笑)


どんな選択肢になっても、
世界は悲惨な状況になり、日本への悪影響は免れない感じですよね。。。


そんな絶望的な気持ちのところ、
昨日(2017/3/13)のロシア政治経済ジャーナルの記事を読んで、

【米中「合意」というウルトラC】の可能性もあると思いました。


是非、ご覧下さい。


○【RPE】★米軍、朝鮮戦争開始の条件
http://archives.mag2.com/0000012950/20170313142159000.html


アメリカのエリートがどんなことを考えるか、
シュミレーションされました。


こんな感じです。

▼話し合いは?


▼クーデターは?


▼国連安保理は?


▼自衛権行使は?


▼中国ファクターを無力化させる「リメンバー●●!」


ですが、
どれも一長一短というか、デメリットや無理があります。。。



ところが、唯一、三方良し
(「売り手(アメリカ)良し」「買い手(中国)良し」「世間良し(日韓等)」)の
シュミレーションがあります。



それが、【米中「合意」というウルトラC】


その部分だけ、転載します。


<< ▼米中「合意」というウルトラC



金正恩、核兵器、ミサイルを排除したいが、中国と戦いたくない。

そんなアメリカが中国と合意する可能性もあります。

なんでしょうか?

なぜ、中国は、反抗的な金正恩を守るのでしょうか?

韓国を中心に朝鮮半島が統一されれば?

朝鮮半島はアメリカの支配下に入る。

すると、北朝鮮と中国の国境に「米軍基地」ができるかもし
れない。

「北京を火の海にできる」ミサイルが配備されるかもしれな
い。

これを阻止したい。


アメリカは、北朝鮮の「核兵器」「ミサイル」を破壊したい。

中国は、北朝鮮がアメリカの支配下に入るのを阻止したい。


ここに「ディールの余地」があります。

つまり、米中共同で金正恩政権を倒す。

そして、核兵器とミサイルを破壊する。

これでアメリカの目標は達成します。


その後、北朝鮮には、中国の傀儡政権を樹立させる。

これで北朝鮮は、中国の影響下に入り、中国の目標も達成される。

これだと、米中双方の目標が達成され、日本や韓国の犠牲者は、
ほとんどでないでしょう。


いずれにしてもトランプ政権は、「金正恩をどうするか?」検討中。

トランプさんの動きを注意ぶかく見ていきましょう。 >>



なるほど!って思いました。


この【米中「合意」というウルトラC】の話だけを聞くと、
イマイチ説得力がないかも知れないですが、


他の選択肢と比較すると、これが一番良いと思う人が多いと思います。


ロシアにとっても、中国と同じ理由で、悪い話ではないと思います。


そして、タイミング良く、4月上旬に米中首脳会談が
セッティングされるようです。


○米中首脳 4月上旬にフロリダで会談か、米メディア
http://news.cube-soft.jp/archive/873169.html


<< ホワイトハウスのスパイサー報道官は、日時や場所については明言を避けたものの、
調整が進んでいることを認め、次のように述べました。

 「会談の目的は北朝鮮と、
米軍が韓国に配備した最新のミサイル迎撃システムをめぐる両国の緊張関係を緩和することです」
(米ホワイトハウス スパイサー報道官) >>


【北朝鮮をどうするか】が一番の目的であることは、
間違いなさそうですね。うまくいきますように。



あとは、金正恩政権の倒し方ですが、、

金正恩一族に、亡命してもらうのがいいような気がします。


強制的に軍事行動で解決しても、
日本は細菌や毒ガスなどのテロ反撃されるのが怖いです。


また、亡命であれば、
拉致被害者を安全に引き渡すことも交渉しやすいような気がします。



問題は、亡命先ですが、
離れているヨーロッパがいいような気がします。


たとえば、ドイツとか。17日にトランプ-メルケル会談があります。
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-merkel-storm-idJPKBN16K2H5


こちらの記事にありますが、

○金正恩氏の安全な亡命先を探そう --- 長谷川 良
http://agora-web.jp/archives/1664731.html


<< 旧東西ドイツとチェコから教訓を引き出さなければならない。
 それは旧独裁者、支配者を処刑しないということだ。

旧東独指導者が旧西独のコール政権の再統一に対し軍事行動で抵抗しなかったのは、
コール政権が当時の旧東独指導者に
「処刑や虐待をしない」という身の安全の保証を与えていたからだ。

旧東独指導者たちは国民がハンガリー経由で次々と西側に亡命していくのを目撃し、
政権の終わりを悟った。旧東西両ドイツの再統一は武力衝突なく実現できたわけだ。

朝鮮半島の再統一でも同じ方法が適応できるのではないか。
すなわち、金王朝が政権を民主勢力に譲渡するならば、
国際社会は「金ファミリーの安全」を保証するのだ。 >>



東ドイツ出身で東西統一を経験したメルケル、ドイツ国民であれば、

「金一族を処刑や虐待をしない」に納得できるのではないでしょうか?



もしくは、フランスとか。


青山繁晴さんによると
実際に、フランス亡命を画策していたことがあったそうです。


こちらの動画の2分38秒あたりから

【青山繁晴】金一族はフランス亡命を画策していた!!
https://www.youtube.com/watch?v=jmh3oqpRr-0&t=2m38s



あとは、フランスの大統領が亡命を認めるかということですが、


辺真一先生の記事によると

○北朝鮮―フランス―シリアの奇異な三角関係
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20151117-00051549/


北朝鮮は2000年に入って、イタリアとの国交を皮切りに英国、
オランダ、ベルギー、スペイン、ドイツ、ギリシャなどEU諸国と相次いで国交を結んだが、
交易が盛んだったフランスとは国交がないそうです。

オランド政権も北朝鮮との国交樹立には前向きではないとされている。



ということで、オランド大統領では、
金一族のフランス亡命はないと思いますが、


フランスも4月下旬から5月上旬に大統領選挙です。


トランプと関係が近いルペン大統領誕生となれば、
トランプ大統領のディールに乗ってくる可能性があるのでしょうか?


極右、保護主義が戦争に導くと言われて
危険視されていますが、

トランプ、プーチン、ルペンの連携で朝鮮戦争を平和裏に回避すれば、
世界からも称賛されるかもしれないですね。


トランプが勝利した後に書いた拙ブログの記事(2016/11/15)


●トランプの次は、フランスのルペン!
【反グローバリズム連携で世界平和に】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5160.html

ということになるかもですね。

トランプさん、世界平和のために頑張ってください!!




  1. 2017/03/14(火) 21:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アメリカの先制攻撃の前に】北朝鮮が在日米軍を先制攻撃or中国が北朝鮮を乗っ取る可能性も

アメリカによる北朝鮮の攻撃が、ほんと現実的になってきました。

詳しくは、「ロシア政治経済ジャーナル」の記事を御覧ください。

◯米メディアも報じ始めた「朝鮮戦争」の不気味なリアリティ
http://e.mag2.com/2miOFgX


そして、本日(3・11)の「正義のミカタ」では、
「今、世界は戦争の火種だらかSP」で、「北朝鮮の暴走」
辺真一先生が、解説されています。 (今なら見れます、20分ほどの解説です)
https://www.youtube.com/watch?v=lqLQkT1XRWk&t=8m30s


アメリカが先制攻撃する可能性が高いという話ですが、

ここで藤井聡先生は、でも、中国が本当に北朝鮮を見殺しにして、
アメリカの先制攻撃を認めるとも思えない。と指摘されています。(26分50秒あたり)
https://www.youtube.com/watch?v=lqLQkT1XRWk&t=26m50s


そうなんですよね。

同じく遠藤健太郎先生も3月7日のブログでこう指摘されています。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4632/

<< 北朝鮮は、とうとうマレーシア(馬国)とも対立してしまいましたが、
馬政府が北朝鮮の姜哲駐馬大使を国外追放とした背景には、
ほぼ間違いなく中共北京政府からの圧力があったと見るべきです。

(中略)
 
まずくなった北朝鮮を米軍に叩かれるぐらいなら中共共産党人民解放軍が叩いて乗っ取ってしまうでしょう。
姜大使の国外追放は、その予兆と申して過言ではありません。

 それを米政府が黙って見ているはずもなく、明らかに米軍の関心が中東から東亜へ移行しました。

米国のレックス・ティラーソン国務長官が十七日に初来日しますが、
ジェームズ・マティス国防長官の初来日と同様、ずいぶん急いだ日程です。

 わが国にとっては、北朝鮮に拉致された自国民がまだ北朝鮮にいます。
米軍の北朝鮮攻撃が開始された時点で、拉致被害者全員の確保をせねばならず、
日米の協議で必ず議題に挙げていただかなければなりません。 >>


確かに、親中派政権のマレーシアも北朝鮮を切ったというのは、
重要なメッセージなのかも知れません。

また、正義のミカタに戻りますが、

辺真一先生は、先制攻撃は、何もアメリカの専売特許の話ではない。
北朝鮮だって、リアルに在日米軍基地を先制攻撃する準備をしているのだと。
https://www.youtube.com/watch?v=lqLQkT1XRWk&t=29m03s


そういう状況に日本があるのだと。

コメンテーターの薬丸さんも、
日本の政治家も、「憲法を守る」も大事だけど、その前に「国民を守れ」と言っておられます。

本当にそうだと思います。


で、こんな緊張の時に、
今の日本の政局は、「森友学園問題」です。。。


私は、3/5の拙ブログにこう書きました。

●【安倍総理に神風】森友学園を支援したのは、民進党の平野元文部大臣
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5186.html

<<
西田昌司先生が週明けの月曜日、3月6日の午前9時から20分間、
参議院予算委員会の集中審議で質問します。

質問の内容は、森友学園についてです。
総理始め財務省と国交省に質問されます。

これはかなり期待できるのではないでしょうか?

民進党、維新の会の疑惑も解明して欲しいですが、
「財務省」の弱みも是非握って欲しいです。

この国会質問をきっかけに、
野党を追い込めば、西田先生は、安倍総理に大きな貸しを作れると思います。

(中略)

あと、金正男「暗殺」の衝撃で、朝鮮半島の情勢は緊迫しています。

3月は米韓軍事演習があり、
そして、韓国の弾劾裁判の結果も、3月中にでそうです。

3月は日本の近くの朝鮮半島で、とんでもないことが起こる可能性があります。

【青山繁晴】 金正恩の運命が尽きるまで最短で3月!?首脳会談にて暗○が決行される!?
https://www.youtube.com/watch?v=GIuJJQukzDM


ということは、
この森友学園問題も、それどころでなくなり、
3月中旬までに、野党の関与が世間に認識されれば、
安倍総理への批判も少なくなると思います。


金正男「暗殺」が、安倍総理の神風になるかも知れません。 >>



予想どおりの展開になってきてきます。


西田昌司先生の国会での安倍総理への質問の朝に、
北朝鮮からのミサイル発射があり、

国会での質問では、まず、ミサイル問題について質問されています。

その様子が西田昌司先生のブログにも書かれています。
http://ameblo.jp/j-shoujinishida/entry-12253849796.html

安倍総理から、
「北朝鮮のミサイル発射の件について説明をしたいのでお願い致します」と
頼まれた様子が写真付きで載っています。


で、この国会での質問も是非、見てもらいたいです。

西田昌司「参議院 予算委員会 質問」(H29.3.6) (25分)
https://youtu.be/pj72xHAkm5o


土地の異常な値引きが問題だ!!
って言われていますけどね。

この土地は、実際問題、ややこしいゴミ問題を抱えているのは、事実です。

「将来にわたる一切の瑕疵については、国の責任を免除する特約がついている」
と財務省は協調していますが、

これを考えると、8億円の値引きも、そんなに無茶な話ではないと思います。

ほんと、先入観なしに、まずは聞いて見てください。


そのうえで、「岐路に立つ日本を考える」ブログのこちらの記事

◯森友学園の土地取得には、特別大きな問題は存在しない
http://kironitatsu.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

を読んで見てください。

多くの人が、なるほど、それなら8億の値引きでも妥当だと感じると思います。


私の予想では、
森友学園の土地取引がスムーズになるように、
大阪維新の会などが、便宜を図ったことをあると思いますが、

その値引き額自体には、妥当性のある範囲なんだと思います。

学校認可を認めた問題は大阪府にあるとと思いますので、
その責任は、大阪で取られることになるかと思います。


そうなると、
【安倍・菅 ー 橋下・松井】の蜜月関係は完全に終わるでしょう。


素晴らしい!!

実際に、この森友学園問題では、
菅官房長長官が全く機能していません。


遠藤健太郎先生もそう指摘されています。

◯火消しできない菅官房長官
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4633/


この調子で、安倍政権から、

「菅官房長官(竹中平蔵さん)」の影響が少なくなり、
西田昌司先生、二階幹事長の影響が大きくなれば、

新自由主義路線を決別して、
内需拡大をして、デフレ脱却の道も見えてくると思います。



安倍総理、国民の安全のために、朝鮮危機を乗り切ってください!
そして、経済の立て直しもお願いします!!



  1. 2017/03/11(土) 13:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ