にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

『鳩山元総理、落選の危機』 自民党から銅メダルの堀井学さんが出馬(青山繁晴)

------------------------------------------------------------
■7/4放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
政局混乱日本政治が不在の間に狙われる領土と資源…青山が内憂外患を斬る
ぼやきくっくりさんの文字起こし
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1220.html
------------------------------------------------------------

より、

鳩山さんは、普通にやっても落選すると思うのですが、、、

半年間、党員資格がなくなったので、
今、選挙があれば、落選確実のようです。


堀井学さんは、私と同じ年(1972年生まれ)です。

●あの堀井学氏、鳩山氏と対決へ…後援会で明言
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120701-OYT1T00232.htm


どういうお考えなのか知りませんが、
頑張って、鳩山さんの惨めな落選をさせてあげてください!


それと、小沢一郎さんも
結構ヤバいようですね。

奥さんの離婚問題が・・・

この手紙を読むと、
引きますようね。


自民党が好きというわけではありませんが、
まずは、日本をダメにした政治家をどんどん落選させましょう!

早く解散総選挙を!


~~(引用おわり)~~

青山繁晴
「だいたい本当は、処分問題は、あの消費増税法案を衆議院で可決して、その日のうちに、野田総理が、つまり民主党代表の野田さんが、小沢さん一人を除名すればよかったんですよ」

一同
「うーん」

青山繁晴
「そうするとその流れは全然変わったので。今になってからですよ、こんないろいろ区別つける、そのことについて細かい解説なんかしてるから、政治報道は、国民からだんだん相手にされないんですよ。で、この中で、意味があるのは、The
Only One、ね、これ、一人だけ(鳩山由紀夫)いるわけですよ。あとは、ね、10人や、37人や、15人や37人までいるのに、一人だけこの方がいるわけです。つまり、はっきり言うと、鳩山由紀夫元総理を、狙い撃ちにした、処分なんです。そのことだけを本当は見ればいいんです。これは、何につながるかというと、これです」


村西利恵
「総理側近によると、『鳩山元総理、落選の危機』」

青山繁晴
「はい。これは、鳩山さん今後、半年間、党員資格がないということになると、半年以内に総選挙があると、民主党から公認されません。公認されないっていうことは、例えば、連合であったり、そういう民主党の、支持母体が、これ少なくとも公然とは応援できない。もともと鳩山由紀夫さんは、東京文京区の大豪邸で育った方で、北海道と縁がなく、落下傘って言いますけど、無理に来た人ですから、もともと地盤が実は弱いんですね。それを考えると、それだけでも落選の危機になるんですが、さらにちょっとこの顔を見ていただけますか」


青山繁晴
「はい。えー、ヤマヒロさんの弟かという人が出てきましたが(一同笑)、まあこの顔、実は分かってる人はけっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。ちょうど今月、ロンドンオリンピックが開かれますけど、これは、夏の五輪じゃなくて冬のリレハンメルの、オリンピックで、日本のスピードスケート界に燦然と残る銅メダルを、獲得した、堀井選手ですね」


青山繁晴
「はい、その堀井さんが、えー、野党の自民党から、この鳩山さんの北海道9区から、出馬表明、すでにしました。そして、これ、私たちのようにスピードスケートとあんまり縁がない、縁がないと言っちゃいけないかな、それほどスピードスケートが主流のスポーツじゃない本土でも、知られてますけど、北海道では、スーパーウルトラスターですからね。で、しかも人柄が良いと、僕は、仄聞、つまり伝え聞いてます。従って、もともとその、堀井さんが前から出馬することになっていたから、鳩山さん危ないんじゃないかと言われてたところに、ドーンと、6カ月の党員資格停止を、野田さんぶつけてきたわけです。これ実は何を物語ってるかというと、次の総選挙、大きな流れとしては、これが言われてるんです。出して下さい」

村西利恵
「次の総選挙で大苦戦が予想される大物の顔ぶれです」

青山繁晴
「はい。えー、大苦戦というか、本当はこのまま行けば落選するんじゃないかと、少なくとも地元では、話をされてる人が、何人もいらっしゃって、その筆頭の一人が鳩山さんです。そして実は小沢さん。あの、岩手で盤石のはずの小沢さんですけれども、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、小沢和子さんっていう、僕も存じ上げてますけど、本当に人柄のいい、苦労されてきた、奥様が、支援者に手紙を出されて、その中で、小沢さんは、えー、この、福島原子力災害が始まってから、放射能が怖いと言って逃げて、地元に帰ろうとしなかったと。これは裏切りであって、この、自分の夫であった小沢さんは、もはや、国のためにも、地元のためにも、役に立たないだけじゃなくて、害になることが分かったから、離婚しましたという内容の、手紙なんです。で、この内容については、夫婦間のことでもあるし、私たちは事実を最終的に確認できません。これはフェアに申しておきますが。手紙が本物であるっていうのは、実は日本の政府の情報の情報機関が複数、筆跡からも、筆跡鑑定をして、確認してるわけですね。で、それもあって、岩手、の地元で、小沢さんは実は選挙苦戦するんじゃないかってことが、今言われてるわけです。そして菅さん、東京の選挙区ですけれども、もともと、あんまり選挙が強いほうじゃないんですけれども、やっぱりあの原子力災害の時に、実は、菅さんに問題があったっていうことを、何と、政府の事故調査委員会の報告書、これ間もなく最終報告書出ますが、あるいは独立した権限を持ってる国会の、えー、調査委員会の報告書、いずれも、菅さんあなたが、一番悪かったんだと、えー、東京電力の責任もちろん、最も重大ですけど、同時に、菅総理あなたの責任は、重大だと、あなたが混乱させたんだっていうことを、名指しされてるわけですね。従って、落ちるかもしれない。そして、その時の経産大臣だった海江田さんについても、実は落選の危機が囁かれています。東京1区なんですけど。こうやって、ずらりと、民主党の大物たちが落選するかもしれない、ま、選挙は水物ですから、生き物ですから、まだ分かりませんけれども。いわばその情勢を踏まえて、鳩山さんに、えー、半年以内の選挙であれば公認を出さない、挙に出たわけですね。これは、いわば、政界再編というよりも、実は日本の政治を今まで動かしてきた人たち、特に小沢さんのような人たちを、交代させようという流れが、起き始めてると、考えられなくもないと僕は思います。じゃあ、ひょっとしたら政権取り戻すかもしれない自由民主党はどうなのか。はい、出して下さい」


村西利恵
「谷垣総裁と石原幹事長」

青山繁晴
「はい、これいわばオモテの二人ですね。ナンバー1の総裁、谷垣さん。そしてナンバー2の幹事長、石原伸晃さん。この二人で、実は、仕切っているんじゃないっていうところが、今の自民党の最大問題で、この二人を、後ろから、ああせえこうせえとおっしゃってる方がいらっしゃって、例えば、こういう方です」

村西利恵
「森さん、古賀さん」

青山繁晴
「はい。元総理の森さん。そして元幹事長の古賀さん。こういう方々が、もう裏からというよりは、もう半ば以上公然と出てきて、ああせえこうせえとおっしゃってるわけですね」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「で、こういう方々が世代交代せずに、次の総選挙もまた出てくるんだったら、政権が自民党に戻っても、戻ると言っても、単独ではあり得ないけど、連立政権としてその中に自民党が戻っても、また森さんや古賀さんのような時代のような政治をやるのかと」

一同
「うーん」

青山繁晴
「いうふうに、国民・有権者は必ず考えますね。だから本来は、こういう人が当たり前のように出てくるんじゃなくて、本当は総裁や幹事長が、自分の首飛んでもいいから、自分は死んでもいいと思うから政治家になったんでしょ?そしたらこういう人たちを、退場させるべきです。ところが現状はそれどころか、こんな人まで出たいとおっしゃってます」

村西利恵
「山崎拓…、ああー(一同ざわ)」

青山繁晴
「はい。ヤマタクさんは、もう衆議院選挙で落選し、そのあと参議院議員になろうとしたら、その、定年で断られ、そして、ところがですよ、つい最近も、もう地元で、福岡で記者会見なさって、記者会見じゃない、あの、後援者に対して、私は出たいと、次の総選挙に。え、出られるのかと思って調べたら、何とあの、自民党の、規則によればですよ、前回選挙で、落選して、で、その時に73歳を超えてたら、次の総選挙は小選挙区からは出られませんって規約になってるんですよ。ややこしいですけどね。で、山崎拓さんは、前回落選したんですが、いくつだったかというと、72なんですよ」

一同
「ギリギリ……(笑)」

山本浩之
「ま、セーフはセーフですね…」

青山繁晴
「従って自民党本部に確認したら、ええ、山崎先生は次に資格がありますっていうことなんです」

山本浩之
「ああ、そうですか」

青山繁晴
「で、だからこれははっきり言うと、これ流れはもう全く逆さまでなきゃいけない。こういう人たちを全部、あの、本当は、替えなきゃいけない。これが、実は年齢だけで考えてるんじゃなくて、例えば森さんのした政治はどうでしたか?日本の、えー、水産高校の実習船がハワイで、アメリカの潜水艦に沈められた時に、高校生が海で溺れてる時に、ゴルフをなさってたんですよ?そういうことを、曖昧にしたまま、その政治を続けちゃいけません。その上でですね、この、ひょっとしたら、大きな世代交代があるかもしれない、一新があるかもしれない解散総選挙が、なぜ遅れがちになってるかというと、それは最後に、これなんです」

村西利恵
「解散総選挙を邪魔しているのは、席替え?」

青山繁晴
「これ何とですね、あの、今の国会、今の国会っていうか国会の定めとして、新しい党ができて、新しい会派ができて、それがしかもかなりの数があるとなると、その、まず委員長の、各委員会の委員長の人事替えなきゃいけないし、それだけじゃなくてですね、与党からどっと、たくさん出ていくわけですね。野党席に席替えしなきゃいけない。そういう細かい事務手続きが、これ、やろうと思ったら一気にできるんですよ?ところが、新党が決まらない、新しい会派ができない間は、何もできないんですよ。だからずーっと審議が遅れてて、消費増税法案の参議院の審議入りまだしてません。だからその採決終わりません。その採決終わらないと、衆議院解散は、できるわけがないんですね。あるいは一票の格差の解消も、遅れていくわけですよ。だから、これは国民の声として、とにかくもう、その、新党やるんだったら、その、引き延ばしをしないで、さっさとやれっていうことを、世論が声を上げるべきだと思います。はい」

山本浩之
「ありがとうございました。以上、“ニュースDEズバリ”でした」

 ____________________________内容紹介ここまで


~~(引用はじめ)~~

全文は、番組の画像のキャプチャーを観ながら、是非どうぞ↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1220.html



---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/

【●大阪維新の会について】

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】 外国人地方参政権にも賛成
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11155880600.html


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---
  1. 2012/07/09(月) 18:04:25|
  2. 青山繁晴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京都府知事「資源大国になるために連携したい。宮津港や舞鶴港の施設はメタンハイドレート基地に使える

6/20放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”を観ました。


この2週間程は、
メタンハイドレートの話題が多かったですが、

さらにうれしいニュースで、

「京都府の山田知事が、先週の『アンカー』をご覧になって、
『京都府も日本が資源大国になるために連携したい。宮津港や舞鶴港の施設はメタンハイドレート基地に使える』
と青山さんにおっしゃったと」


そうです。

具体的な港名まででるのは嬉しいですね。


京都府の山田知事、頑張ってください!!
(僕も一票入れましたよ。笑)


是非、こちらで日本の希望を感じ取ってください。↓

----
■6/20放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
期限迫る消費増税法案の行方~小沢グループ“造反”の真相を青山ズバリ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1212.html


村西利恵
「京都府の山田知事が、先週の『アンカー』をご覧になって、『京都府も日本が資源大国になるために連携したい。宮津港や舞鶴港の施設はメタンハイドレート基地に使える』と青山さんにおっしゃったと」

一同
「おーー!へぇーー!」

青山繁晴
「そうです。あの、昨日たまたま、京都の経済人の集まりで、僕は講演をして、その講演を、僕は山田さん聞いてると知らなかったんですけど、知事全部聞かれた上で、そのあとの懇親会で、僕の方に知事からお出でになりまして、まさしく、兵庫県だけじゃなくて、京都も、日本が資源大国になるんだったら、私たちはできることはちゃんと連携したいと。その時に、えー、日本海側で、京都の宮津とか舞鶴、これ実際に、あの、港湾設備は相当大きいですから、メタンハイドレートの積み出しその他の基地に使えると、もう全面的に協力したいですということおっしゃって…」

山本浩之
「ものすごく具体的ですもんね(一同同意)」

青山繁晴
「そうです。で、さらに、この山田さんの話の中に、あの、もう1個具体的なことがあったんです。それこれなんですね」


村西利恵
「それが、宮津火力発電所」

青山繁晴
「はい。これあの、関西電力の、火力発電所なんですけれども、これ今、10数年使っただけで、今、運転中止してるんですよ。止めちゃってるんですね。で、これ表向きの理由は、とにかく電力の需用がだんだん少なくなってきて、もうこれ要らなくなったからとりあえず止めてるって話なんですよ。しかし、今現在で言うとですよ、原発があれだけ止められてるんですから、とりあえずこれを動かすべきだって話は当然あるわけですが、関西電力はそれをしようとしません。どうしてかというと、今それやるとですね、海外から液化天然ガス、などを買って、それを燃やさなきゃいけない。今、日本は足元見られて、例えば液化天然ガスでいうと、これ大雑把な数字ですけど、アメリカのだいたい10倍ぐらい、カタールから輸入する液化天然ガスと同じものですよ、アメリカの10倍ぐらいで日本は買わされてて、ヨーロッパでも、だいたい5倍前後で買わされてるわけですよ。それは電力会社としてはたまんないですよ。でも…」

山本浩之
「つまり言い値だってことですね、今」

青山繁晴
「はい。言い値で、戦争に負けて資源のない国だから、勝ったアメリカの言いなりってことになってるわけですが、これ宮津っていうのは、日本海に面してるわけですから、日本海のメタンハイドレートを実用化して、韓国はあと、2年で実用化すると言ってんですから、ほんとは日本の技術力をもってすれば2年もかかんないと思われます。ここ(宮津)で使えばですよ、その、そんな馬鹿げたお金を払うことなく、むしろ私たちにとって電気料金はむしろ下がるわけですよ。原発のために電力会社があるんじゃなくて、安い電気、安定した電気のために、電力会社もあるんですから。だから山田知事もこの話をされて、さらに山田知事はですね、僕と話しただけじゃなくて、そのあと壇上に上がって、そこにいた、京都の財界、経済人にこの話を全部されたんですよ。公にされたから、こうやって具体的に話をしました」


山本浩之
「(拍手)」

青山繁晴
「その上で、ヤマヒロさんだけじゃなくて、例えば和歌山の仁坂知事、大平洋側に面してる仁坂知事とも僕は、信頼関係に基づいて話し合いを始めてます。仁坂さんまだ公では何もおっしゃってないから、今日はそこまでに止めておきますが。政府がダメなら、自治体の中にいきいきした動きがあって、橋下徹さんだけじゃなくて、いきいきしたことを考えてる、首長(くびちょう)さんたちがいらっしゃって、地域の人ですから、その地域の人たちが目を覚まして、例えば京都の新しい産品、兵庫県の新しい産品、和歌山の新しい産品として、資源、メタンハイドレートを使える、メタンハイドレートを地域の人が支えれば、必ず希望は実っていきます」

山本浩之
「これは…!」

村西利恵
「ほんとに希望ですね」

山本浩之
「近畿の首長(くびちょう)っていうか首長(しゅちょう)の皆さんは、いい人いますね、たくさん!」

青山繁晴
「いきいきとした方が多いと思います」

山本浩之
「いきいきとした…。小さいどころか大きい希望だと言っていいと思いますけど」

青山繁晴
「はい。それぞれ個性は強いけども、いきいきとした方がいっぱいいらっしゃる(一同笑)」

山本浩之
「確かに個性は強い(笑)。どうもありがとうございました」



前半の「新潟県沖で油田・天然ガス田の試掘に入る」は
経産省の嫌がらせ?


こちらも必見ですので、是非全文をお読みくださいませ↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1212.html



---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/

【●大阪維新の会について】

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】 外国人地方参政権にも賛成
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11155880600.html


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---
  1. 2012/06/24(日) 21:26:47|
  2. 青山繁晴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本海にあるメタンハイドレートが地球温暖化を進める。CO2どころじゃない(青山繁晴)

昨日(2012/6/13)の 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
大興奮して見ました!!

最新の日本海近郊でのメタンハイドレートの調査報告です。

青山夫妻の調査船には、
自民党の新藤議員(硫黄島の栗林中将の孫)も同乗されました。


兵庫にも新潟にもあります!!


”脱原発”を訴える人こそ、
メタンハイドレート、そして、その竹島の資源を狙う韓国
の動きに注目しましょう!


(拙ブログ 「日本の脱原発は韓国の国策?」の参考)


●脱原発の【山本太郎】朝鮮半島の統一と世界平和を願うワンコリアフェスに登場
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11058516845.html


●韓国 竹島周辺のメタンハイドレートを2014年に実用化? あと3年(青山繁晴)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10961751408.html


●『アメリカは、韓国の野心を使って、
 日本海のメタンハイドレートを手に入れようとしている』(青山繁晴)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10972975180.html


●<原発技術者>東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢 【脱原発は韓国の国策?】
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11168182186.html


●【必見】民主党が韓国企業繁栄に尽力する真相(「月刊テーミス」2011年9月号)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11160613634.html




----
■6/13放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
独自調査日本海に眠る燃える氷メタンハイドレートの新たな未来を青山解説
ぼやきくっくりさんの文字起こし(↓)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1209.html


~~(引用はじめ)~~

○青山繁晴

「はい。で、ですから、深刻は深刻なんですが、但し、どうしてそれだけ注目されるのか。今日のキーワード、『世界が狙う「日本の資源」』っていうのは、もう一度申しますよ、外国がやってたとは限ってませんが、しかし国際学界を通じても、もうこれだけ日本海は、日本国民が知らない間に注目されてるんですね。で、その大きな理由になってるひとつが、海底から柱が立ち上がってるからなんですよ。柱が立ち上がってると、何で注目されるのか。それを、最後にお話ししておきたいと思います。はい、出して下さい」


○村西利恵

「これがVTRにもあった、メタンプルーム」


○青山繁晴

「はい。これあの、実際の映像です。(左の画像)これは海の深さです。ね。ここ(上の方)は海面です。で、これは、これまだ妨害される前なんで、これは、お魚とか生物がたくさんいる所の映像なんですよ。で、この下は、もう暗くて冷たくてほとんど何もいない所に、こんな強烈な柱が立ち上がってるんです。これ柱が何で立ち上がってるかというと、日本海は海底の上に、そのメタンハイドレートの白い塊、さっき言いましたね、コンビニで買う白いシャーベットの巨大なやつみたいな物が、露出してる、か、埋もれててもごく浅いから、そこからメタンガスがどんどん出てくるんですよ。そして冷たいから一瞬で氷になって、もうここに溜まりきれないで量が多すぎるから、どんどんどんどんこうやって出ていって、そして海面近くになると溶けて大気に出ていくんです。ということは、ひとつは環境で言うと、ずーっとこれ地球温暖化を作った要因なんですね、今まで…」

○一同

「ああー」

○青山繁晴

「今まで実は誰も気がついてなかったんですよ。

【メタンガスが、地球温暖化を、すごく進める、CO2どころじゃないってのはそれよく分かってるわけですよ。だからこれ実はこの資源については、これも神様の最後のメッセージのような話で、ほっといた方が悪いんですよ。これをつかまえて、きちんと利用したり、コントロールした方が、地球温暖化を防ぐことができるわけですね。】


で、それと同時にですね、これ柱が立ち上がってる所は下に、必ずこの塊があるわけですよ。塊があるから柱ができるとは限りません。この辺り(白くて何もないように見える部分)もあるでしょうが、立ち上がってない。なぜかというと、水温とか潮流とか、海の中は実はすごく変化しますから。でも、立ち上がってる所の下には、必ずあるわけですから、世界から見たら、ここ掘れワンワンなんですよ」

○山本浩之

「そうですね」


○青山繁晴

「ここ掘れば必ずこの塊があって、それを日本は今まで、既得権益の側からどう言ってきたかというと、いやいや、塊だから難しいんだと。ね。
だから政府はずっと太平洋側をやってるんだと。太平洋側は、塊はごく少なくて、ちょっと僕の手を見ていただけますか。これ海底があったら、その海底の下にさらに掘っていってそこで、砂と、メタンハイドレートが、分子レベルで、つまり、こう、すごく混じり合っちゃってるわけですよ、塊はないんですよ。ね。で、日本は、日本政府はその方がいいって言ってきたんですよ。それ吸い上げて獲れるからと。ね。それは何でかというと、今までの既得権益通りの石油工学でやろうとするからですよ。これは石油工学でやれるわけがない。

海洋土木でやるんですよ。そして例えばロシアのバイカル湖では、これと似たような物があって、すでに採り出してます。採り出してるのは、何と皆さん、日本のゼネコンなんですよ?ね。日本の技術がすでに使われてるわけです。ところが日本では使えないんですよ。あっては困ると。僕は資源エネルギー庁の長官、当時の、や、あるいは石油会社の社長からはっきり言われたのは、青山さん日本は戦争に負けた資源のない国でいるから、世界と上手くやっていけるんです。中国の丹羽大使を思いだして下さい。ね。資源がない国だから、そしてアメリカに負けたから、アメリカの言う通りに石油や天然ガス買って世界の経済が回って、商社も、石油会社も、運輸会社もみんな儲かって、官僚や政治家も喜ぶんだと、いう話を、実は直接聞いたわけです。それを打ち破るための調査であり、そのためには何よりも、国民に、この国の主人公の国民に知っていただくために、この独自調査を行ったんです。そして最後に、この写真1枚見ていただけますか」


○村西利恵

「これは、船の上から見えた、上越火力発電所」

○青山繁晴
「はい。えー、これはですね、これ船が出航したところなんですけど、何と、この直江津港のところには、中部電力の上越火力発電所っていう、新しい発電所、試験運転中ですが、来月から、営業運転やるんですが。皆さん、中部電力って浜岡原発が止まって、悩んでるでしょ?ところがこの新しい火力発電が、遠いロシアとか、そういう所から高い液化天然ガスを買って、電気にしようとしてるわけです。なぜ目の前のをやらないかっていうことなんです。えー、最後に申しますと、1人だけ乗ってくれた新藤議員に言ったのは、これは国会議員が、自由も民主もへったくれもなく、全超党派で、責任を感じるべきだと。あなた方は今まで一体何をしてきたんだと。私たちの試みを知らないわけではないでしょうと。ね。1人だけ乗ってくれたのに、彼が、全部受け止めたけど、さっき言いました、硫黄島の栗林中将の孫らしく胸を張って、言われたのは、頭上げて言われたのは、すごく反省してます、だからこれから超党派で頑張るってことを言ってくれました。よーく、その活動を、私たち国民は見ていきたいと思います」


○山本浩之
「いや、これはもう何かこう、未来に繋がる話ですね、今日はね」

○青山繁晴
「そうです」

山本浩之
「ありがとうございました」


~~(引用おわり)~~


今回だけは、全文を是非是非ご覧ください。

日本の大きな希望が見えてきます!!

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1209.html




(以下、拙ブログで必死に(笑)日本海の「メタンハイドレート」訴えるの参考)

●日本が【超エネルギー大国】になるのを邪魔する勢力とは?(北野幸伯さん×青山繁晴さんがズバリ)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11276541879.html


●愛知県沖のメタンハイドレート試掘がケーブル切断で中断 
  でわ、「日本海でやりましょう!」
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11192309501.html


●愛知県沖でメタンハイドレート試掘開始。 もっと簡単に取れる日本海側で早く!
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11166438890.html


●ロシアのバイカル湖で日本の大手ゼネコンがメタンハイドレートを試掘してる(青山繁晴)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11159967829.html


●【資源大国日本!!】メタンハイドレート NHKも報道! 田母神俊雄&青山繁晴
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11159704142.html


●田原総一朗【原子力の代替として、再生エネルギーよりメタンハイドレートがはるかに有望】
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10988254350.html


●エネルギー政策の大転換 
 日本に豊富にある「メタンハイドレート」そのまま既存の火力発電所でも使える
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10907762911.html


---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/

【●大阪維新の会について】

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】 外国人地方参政権にも賛成
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11155880600.html


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---


  1. 2012/06/14(木) 14:20:18|
  2. 青山繁晴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

民主党は谷垣総裁の間に総選挙をしたい。だから【細野新内閣】を作るのでは(青山がズバリ)

昨日の 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”を観ました。

青山繁晴さんが仕入れたての
ナマの情報をお伝えされていました。

最初にびっくりしたのは、


「総理側近によると、『野田総理は、G20をドタキャンすることも検討している』」

プーチン大統領との会談もキャンセルするかもと。


日程を考えると、1日の余裕もないんですね。。


自民党の次期総裁候補の予想では、


9月までに、内閣総辞職を、むしろ民主党が実現して、民主党の側の総理大臣を替えて、
9月までに谷垣自民党と総選挙で争いたいと。

【だから、細野新内閣をつくるのではないか】

だそうです。

なるほど、

それで、以前からですが、

青山さんは、細野さんに対しては非常に厳しい意見を言われています。

八方美人だが、
原発問題担当大臣としてのやるべき仕事をしてない。

もう、国民は騙されるなと。


選挙により、
まともな政権ができますように。祈り。



(拙ブログ参考)

●細野大臣 パチンコ業界幹部6人から毎月一定額の献金を受け取っていることを暴露される
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11191359635.html


●民主党 選挙セミナーお寒い中身 「チラシはラブレターを渡すつもりで」
 講師は、馬淵さんと細野さん
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10811540594.html



あと、昨年の2011-02-23の青山繁晴の“ニュースDEズバリでは、


●なんと【次の総理候補は玄葉さん】 「パンダに騙されるな!」(青山繁晴)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-10811654983.html


と言われていました。


これまた、青山さんの玄葉さんに対する評価は、

【まだ46歳】

【メディアに敵がいない、つまり記者に嫌われてない】

【官僚に好かれてる】

【元自民党の福島県議、だから自民党にも受けがいい】

【小沢派、反小沢派両方から受けがいい】


=> 【すごくフレッシュで、汚れたイメージもないってのはこの玄葉さんしかいない】

ところが

【玄葉さん、18年も国会議員やってるのに、正体が分からない】

 要は、【当たり障りがない】

 これは、パンダのような、めくらまし作戦か・・・


玄葉さんがもし、総理候補になるんであれば、

 当たり障りのない政策でなくて、

 例えば資源・エネルギー外交を根本的にはどうするのか、
 手付かずだった日本の資源どうするのかはっきり政策を出してから、やりましょうと。


こんなお話でした。



ぱっと見の若さだけで、判断しないようにしましょう。


----
■6/6放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
内閣改造に隠れた重大な転機!野田首相がぶれた瞬間とは…青山ズバリ解説
ぼやきくっくりさんの文字起こし
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1206.html

~~(引用はじめ)~~


村西利恵
「総理側近によると、『全て野田総理に決断がないからだ。内閣改造の真の目的は“輿石外し”だった』」

山本浩之
「そうでしょうね」

青山繁晴
「はい。実はね、この、じゃない、実はですね、すみません、今タメ口になっちゃいましたが、実はですね、この、内閣改造の前に皆さんご記憶の小沢さんとの会談、1回目2回目ってあったじゃないですか。で、小沢さんとの会談の1回目の前に、この総理側近とお話しした時に、これは小沢さんを切るためにやるんですと。つまり小沢さんは消費増税反対の立場はもう変えないので、もう会談してその場で、あなたとはこれで決別ですと、お別れですと言って下さいと言ったのに、野田さんそれをできないで、そしてずるずると2回目の会談になったわけですよ。で、2回目の会談のあとも、実は野田さんは、小沢さんを切ることができない、むしろ1、2回を通じて、その会談では小沢さんにむしろ負けたようになったんですね、政治的に。で、従って、実はこの人(側近)も、加わって、じゃあ、こうなったら内閣改造をやって、その時に、例えば総理大臣がその気になったら内閣改造と、与党人事っていうのは、これドッキングできるわけですよ。で、輿石さんもプライド高くて、お立場もあるから、日教組の大御所だし、お立場もあるから、本当は山梨県教組のボスに過ぎないけれども、とにかく今は、あの、非常に強いって意識をご自分で持ってるから、閣僚に、大臣に横滑りさせて、僕この話ひどいと思うけれども、ね、大臣ってそんな軽いポストだと思いませんが、横滑りさせてでも、幹事長から外そうということを、考えて、内閣改造に踏み切ってもらったのに、それすらできなかったと。だから、公聴会がセットされても、今も総理側近の考えはこれなんです」


村西利恵
「『できたばかりの内閣がもうなくなるかもしれない。総辞職もあり得る』」

青山繁晴
「うん、あの、民間人の森本敏さんの防衛大臣就任も含めて、こう色んな話題が今、世の中に、こう出てるんだけども、その内閣が、もう総辞職かもしれないってことを、総理の側近が言ってるって実態になってるわけですね。これ全然、今、報道されてませんけれども。じゃあこれを、野党側から見たらどう見えるか。これも、さっきのその、ナマのやりとりの中で、電話してみた一人から、こういう話が出ました」

村西利恵
「次期自民党総裁の有力候補によると、『民主党は自民党総裁が谷垣さんの間に総選挙をしたい。しかし、現状では負けるだけ』」

青山繁晴
「はい。えー、この、次期自民党総裁選挙っていうのは、もう9月に予定されてます。従って何人かがもう有力候補で出てて、で、谷垣さんは、もし衆議院解散が実現しなかったら、もうそのままダメだろうと、今お顔出てますけどね、言われてるわけですよ。だから、民主党は逆に、そうやって若い世代が、新たに自民党のリーダーとして出てくる前に、谷垣さんもう、申し訳ないけど、関西テレビですから地元ですけど、申し訳ないけど優柔不断ってイメージがもうこびりついてるから、その間に、できたら総選挙をやりたい。しかし同時に、今やったら負ける。ということは、どうするかというと、今の野田さんを替えなきゃいけない。替えて、谷垣さんがいる間に総選挙をしたい。もう一回言いますと、9月までに、9月までに、内閣総辞職を、むしろ民主党が実現して、民主党の側の総理大臣を替えて、9月までに谷垣自民党と総選挙で争いたいと。で、そのためにですね、この自民党の側の次期総裁有力候補が、その民主党が考えてる、次の顔っていうのは、これじゃないかと言ってるんです」

村西利恵
「『だから、細野新内閣をつくるのではないか』」

一同
「ええーー!?」

青山繁晴
「うん。で、この人(次期自民党総裁の有力候補)の解釈はですね、あの、この人、実はですね、あの、例えば、2009年8月30日の、総選挙の時期、僕『アンカー』で、6カ月前に予言しましたが、その中の情報源の一人です。複数いましたけどね、もちろん複数確認してきましたが、いや、青山さんもう、8月30日しかないよと言ってた一人なんですよ。つまり政局の見通しは常に当たってきた人で、この人が見るキーワードはですね、小沢さんなんですよ、やっぱり。ね。というのは細野さんは、さっき言いました通り八方美人ですから、実は小沢さんとも非常に、小沢さんにもウケがいいんですよ。で、輿石幹事長、小沢さんに近い輿石さんにもウケがいい。そして、原発担当大臣だけどほとんど何も言ってこなかったから、傷がついてないってイメージになってる。そして圧倒的に若い。そして例えば今このスタジオに、ここにいらっしゃれば分かりますが、大変長身で、そして、もうこれは写真で分かる通り、お顔もいいと。えー、爽やかなイメージです」

山本浩之
「ま、スキャンダルはありましたけどね」

青山繁晴
「え?」

山本浩之
「スキャンダルはありましたけどね」

青山繁晴
「山本モナさんとのお話はありましたけれども、しかし、それも、ま、いわば、乗り越えて、イメージはいいから、細野内閣で、その、自民党と勝負するつもりじゃないかということを、彼は予測してるわけです。で、そうするとですね、じゃあその、もう3年近くも野党やってきた自民党の方は、一体どうするのかっていうのが、後半のひとつの焦点ですよね。で、えー、そのためのキーワードはこれです(フリップ出す)」

(中略)

村西利恵
「それは、まだ、暫定安全基準なことと、原子力規制庁の発足が遅れていること」

青山繁晴
「はい、皆さんこれ思い出していただくと、去年の3・11に、3月11日に福島原子力災害が始まって、その月の月末、去年の3月末にすでに、だらしのない原子力安全・保安院といえども、とにかくこの事故を受けて、水素爆発も起きちゃったし、新しい安全基準を考えましょうと、新しい対応を考えましょうってことを電力会社に指示をして、その結果、5月の初めまでに、原発を持ってる、沖縄電力を除く全部の原発を持ってる電力会社から、こういう安全対策をやりますっていうのが30項目ほど出てきたんですよね。それ、もう一度申しますが、去年の5月ですよ?それと全くほとんど同じ物が今年の4月になってから突然、暫定安全基準って言ったわけですよ」

山本浩之
「そうです」

青山繁晴
「このタイムラグがなかったら、例えば免震重要棟は、去年の5月から建設が始まってるわけじゃないですか(一同同意)。日本の優秀な建設技術からしたら、大飯だけじゃなくて、とっくに、これはその、再稼働するための話じゃなくて、僕は福島第一原発に入って、免震重要棟がどれほど、実はほんとの危機を和らげてくれたかを、この目で見てますからね。その工事の遅れも含めて、実は一体、去年の5月から今年の4月まで、一体何をなさってたのかっていうことですよね。そして同時に、この原子力規制庁も、要するに、今年の3月31日で、原子力安全・保安院も、原子力安全委員会も終わりだと。なぜかというと、福島原子力災害防げなかったから。ここまでは真っ当な話じゃないですか。ということはもう、お尻が切られてるんだから、当然、政府案が出て、それに対して自民党や公明党の野党から、いや、新しい規制庁が、独立した委員会を持たないってのはおかしいと、ね。これは、あの、公正取引委員会のような委員会を三条委員会というんですが、そういう独立委員会を作って、原子力規制庁はその、事務局だけにすべきだと、いうことが出て、それでぶつかって、審議もできなかった。ずーっとほったらかしにして、突然最近になって審議を始めたっていうことですね。だから野田さんが決断しなかったために、この大飯も、いわば本質的じゃないことまで含めて政治問題化したわけですよ。しかしそうすると、最後に、もう時間はありませんが、最後に申すと、これは野田さんだけの責任でしょうか。もう一人重大な責任者がいますね」


青山繁晴

「細野さんですよね。それが、原発事故担当大臣の細野さんです。この番組で何度も指摘しました。八方美人で状況に合わせて物を言うだけで、総理や、あるいは、例えば仙谷さんに喋らせて自分は何も、最初には物を言わない、泥を被らないってことをやってきたわけです。そして、最終的に、例えば野田さんはその、消費増税法案を通して、生き延びるかもしれないけど、やがて替わりますね。そうすると、いずれ次はこの細野さんになることもあり得るわけですね。その時に、こうやって、その、真っ正面から責任を受け止めない人というのを、次こそは、選ぶのやめませんかと。そうすると私たちの国民運動としては、まずやはり、理由の如何を問わず、衆議院解散総選挙をやるべきであって、その上で、総理大臣は国会が勝手に選ぶものという発想もやめて、私たちも、インターネットっていうものがありますから、Eメールがありますから、どんどん発言しましょうというのが、今日の提案です」

山本浩之
「ありがとうございました」

~~(引用おわり)~~


(全文はこちらから)↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1206.html



---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ






▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/

【●大阪維新の会について】

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】 外国人地方参政権にも賛成
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11155880600.html


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---
  1. 2012/06/07(木) 17:53:12|
  2. 青山繁晴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストセラー青山繁晴「救国 超経済外交のススメ」(アバンティー京都1位)


$にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース


私もこのアバンティー京都での、
青山繁晴さんのサイン会に参加しました。


秘書さんを含めて、いい3ショット写真を撮らせてもらいました。


また、読んでいる途中ですが、
雑誌に寄稿された短い記事がまとめられているので、
とても読みやすいです。


最初はプーチンの話が出てました。
再登場のプーチンを知るうえでも役立つと思います。




救国 超経済外交のススメ

新品価格
¥1,575から
(2012/4/25 12:54時点)





プーチンと言えば、こちらも↓


プーチン 最後の聖戦 ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは?

新品価格
¥1,680から
(2012/4/25 12:55時点)







---

転載ご自由にどうぞ!

●メルマガでも毎日配信しています

登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/


良かったら、ランキングへのクリックお願いします。
とても励みになります。↓
人気ブログランキングへ


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

【●放射能について】

【必見】【マンガ「放射能のホントの話」】  無料・拡散自由版です。
http://bitly.com/qNF4v9


「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
http://www.amazon.co.jp/dp/4270006676/

【●大阪維新の会について】

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】 外国人地方参政権にも賛成
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11155880600.html


【●フジテレビ抗議について】

【動画】フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察
http://www.youtube.com/watch?v=p59K8y9fZYo


【●TPPについて】

【動画】『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



---
  1. 2012/04/25(水) 12:51:04|
  2. 青山繁晴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ