にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【訃報】「黒部の太陽」故石原裕次郎さんが演じた主人公モデル 笹島信義氏が死去

7月3日のニュースですが、とても残念でした。

○笹島信義氏が死去 「黒部の太陽」主人公モデル
https://this.kiji.is/254575091739215357?c=92619697908483575

心よりご冥福をお祈りいたします。


映画「黒部の太陽」は、
藤井聡先生が絶賛しておられて、
私も、全国公開されたときに、観に行ってきました。

(拙ブログ 2012/08/06)
●【感動】裕次郎の映画「黒部の太陽」を観てきました
 ダム建設は日本の誇りです!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2730.html

めちゃくちゃ感動しました。
もう5年前なんですね。。。

私は45歳なのですが、
石原裕次郎の凄さ、というのを全然知らなかったのですが、
この映画を観て、何故、国民的スターなのか理解できました。


これから、
国土強靭化やリニア新幹線、全国の整備新幹線など事業を
どんどんやって欲しいのですが、

その土木工事に対する国民の意識を変えるうえでも、
是非、テレビでも放送して欲しいです。

次の衆議院選挙では、
これをキャッチフレーズに戦う政党が出てほしいですね。

●【日本を土建化せんといかん! by 中野剛志先生】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2705.html

  1. 2017/07/14(金) 21:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月の内閣改造予想 | ホーム | じぇじぇ、のん、24歳の誕生に岩手県知事と一夜限りの“バンド”を結成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5207-90d6a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)