にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

トランプが見送りのエレベータの中で安倍総理に言った一言「去りゆくオバマ・・・

安倍-トランプ会談の中身ですが、
なかなか表に出てきませんが、、、


一つは、ゴルフ談義は盛り上がったみたいです。良かったですね。


○スクープ!安倍首相がトランプ氏に提案した「再会談の極秘日程」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50248


<<ここに筆者が紹介したい飛び切りの情報がある。
安倍首相は会談後の会見で明らかにしなかったが、
来年1月20日の大統領就任式前にワシントンを訪れ、
トランプ氏と再会談することを提案したというのである。

トランプ政権の陣容が明らかになった後、
新政権が発足する直前に改めて会談し、
堅固な日米同盟を国内外にアピールするのが狙いである

安倍首相には実は「ゴルフ外交」の先例がある。

・・・
(中略)

今回もその伝でいけば、安倍首相は、
プロ級のトランプ次期大統領とバーニングツリー・カントリークラブでゴルフに興じて、
親密な関係をさらに深めることになる。

まさに敬愛する岸元首相の成功体験に倣うのだ。
因みにトランプ氏へのお土産は、
ホンマのS05ドライバー(ゴールド仕立て)だったという。>>


私もゴルフ談義を期待していたので、嬉しいです。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5161.html


その会談がどれだけ親密だったかは、

「正義のミカタ」で、
TBSを訳あって退職された(笑)
山口敬之先生が、解説されています。

今なら、動画が見れます。(すぐに消えると思います)

安倍トラ会談の様子は、1時間16分頃から~
https://www.youtube.com/watch?v=HiD2tJMSl7k&t=1h16m

トランプタワーの1階には、
長女のイヴァンカさんとその夫ジャレッド・クシュナー氏が
安倍総理を迎えに来たそうです。

そこで、イヴァンカさん
「父は、セキュリティーの関係で、1階に来られないで、
代わりに私たちが来ましたと。」


なのに、会談が終わった後は、
トランプ自ら、1階まで見送りに来たそうです。
(会談は大成功したのでしょう)


そして、そのエレベータの中で、
トランプが、安倍総理に言ったことは、、

「今日話した内容は、去りゆくオバマ大統領に敬意を表すために、
 一切外に出すのはやめよう」

だ・か・ら、会談の内容が一切表に出ない。


なんと、ジェントルマン!!


徐々にトランプファンが増えてきますね。


トランプ嫌いのモーリー・ロバートソンが悔しそうな表情がまたいいです(笑)

モーリーさんは、トランプが大統領になったら、
アメリカ人をやめることも考えるようなことを言ってましたからね(笑)



もう一つ、山口敬之先生が解説していたのは、
TPPの意義なんですが、

ここには、私は山口先生の意見に明確に反対なのですが、

典型的な解説として、
モーリーさんも補足されていたのですが、1時間8分40秒頃から~
https://www.youtube.com/watch?v=HiD2tJMSl7k&t=1h08m40s

第二次世界大戦が起こった背景には、
保護貿易で、関税戦争が起こって、ファシズムが起こって、、

だから、自由貿易が大切なんだと。


普通なら、この発言で終わって、
テレビを観ている人にも、こう刷り込まれるでしょうね。

【グローバル化  = 世界平和】

【脱グローバル化 = 戦争 】


 TPPは、中国包囲網でもあるから、
 日本の平和のためには、TPP推進もしかたない・・・と。



ところが、この「正義のミカタ」には藤井聡先生がおられます!!

このモーリーさんの発言に関して、
すぐに切り返しました。 1時間9分10秒頃から~
https://www.youtube.com/watch?v=HiD2tJMSl7k&t=1h09m10s

そういう意見が支配的だが、
歴史的な事実は、
ファシズムが起こったのは、ドイツでもイタリアでも、
自由貿易の後でなく、戦争の後に起きている。


藤井先生、素晴らしい!!!


是非、拙ブログを参考にして下さい。

(拙ブログ 2013/08/10)
●戦前の方が日本は【グローバル化】していた。
「戦争の反省」は「グローバル化の反省」から。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3793.html


次の安倍トラ会談の時には、
エレベータで、安倍総理から、トランプさんにこういって欲しいです。

「去りゆくオバマ大統領に敬意を表すために、
 この発言は、一切外に出すのはやめよう。
 
 「TPP、NO、We Can't!」 」



安倍総理、適菜収さんの新著
「安倍でもわかる政治思想入門」
https://www.amazon.co.jp/dp/4584137595

を読んで、頑張ってください!!



  1. 2016/11/20(日) 19:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今、福井が熱い!6年後の北陸新幹線接続で様々な投資 そして、「完全雇用」へ | ホーム | トランプの長女・イヴァンカさんに中共スパイが接近? プーチンも安倍首相は用無し?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5163-e105fb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)