にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

ビル・クリントン失言「ヒラリーは結構頻繁に倒れている」そのヒラリーに会う、安倍総理のギャンブル

つい1カ月ほど前までは、
「やれやれ、トランプでなく、ヒラリーで落ち着きそうだね」という雰囲気でしたが、

ヒラリーの健康問題で、
あっという間に、トランプ有利か?という情勢になりましたね。


9/17(土)放送の「正義のミカタ」では、
モーリー・ロバートソンさんが解説されていました。

今なら見れます。(29分あたり~)
https://www.youtube.com/watch?v=v-w7Uo-VryU&t=29m20s

モーリーさん自体、トランプでなく、ヒラリー支持(マシ)のようなので、
ヒラリーのパーキンソン病の疑いは、デマのような扱いをされていましたが、


健康問題のなかでも、

ビル・クリントンの
「ヒラリーは結構頻繁に倒れている」

の発言は致命的だったと解説されています。

この失言をテレビ局が編集して、「隠ぺい」した事が発覚して、

結局、マスコミもヒラリーとグルになっているという事実が
広まって、ここから挽回するのはかなり難しいようです。


健康問題



この番組のなかでは、これからはトランプ有利になり、

仮にヒラリーが大統領になっても、
「4年間は持たないだろう」が確実視されてきた感じになってきました。


私も微力ながら、ヒラリーおろしをしてきたので感慨深いです。(笑)


(拙ブログ 2016/07/09)
●【米国務省】クリントン前国務長官のメール問題の調査再開! 身内からの攻撃
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5143.html


(拙ブログ 2016/06/06)
●【青山繁晴】ヒラリーおろしが始まったか(中国賄賂、健康問題)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5137.html


これから、中国賄賂問題、メール問題の続きもどんどん出てくるようなので、
普通に考えると、民主党はヒラリーをおろすべきだと思いますが・・・


今回の大統領選挙は、民主党vs共和党 ではないのです。

リアルインサイトで配信中の無料動画を是非ご覧ください!


メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」の北野さんも推薦されています。


【RPE】●ヒラリーは重病、真の病名は???
http://archives.mag2.com/0000012950/20160916152744000.html


動画登録は【無料】↓
http://tinyurl.com/jefe57y



さて今後はどうなるのでしょうか、、

私の応援してきた、トランプに勝てる候補のサンダースが復活か!

(拙ブログ 2016/05/18)
●ヒラリーはこれからFBIの事情聴取、サンダース支持者の4割超がトランプ支持
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5135.html

(拙ブログ 2016/04/11)
●【号外!】ユダヤ人(?)のサンダース氏がNY予備選前にバチカン訪問
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5131.html

(拙ブログ 2016/02/11)
●私はサンダース候補を推薦します(藤井聡、宮崎哲弥、そして高橋洋一)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5127.html


と言いたいところですが、


クリントン側は、それは絶対に認めないでしょうね。。。


そうなると、日本もトランプとうまく付き合うしかないのかと思います。


ボチボチ、そのトランプ対策をするのかと思いきや、、、

安倍総理は、ヒラリーさんと会談しちゃいました、、ギャンブルですね。。


産経新聞 2016.9.20

安倍晋三首相とヒラリー氏の会談、
米大統領選直前に“異例” にじむトランプ氏への不信感、日米同盟崩壊への危機感
http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200035-n1.html

<< クリントン氏は会談場所のホテルに30分遅れで、
 シークレットサービス(大統領警護隊)に厳重に守られながら到着。

 そのうえで悠々と首相との会談に臨み、
 大統領選に向けた自信を醸し出してみせた。


 外務省幹部は「クリントン氏との会談がトランプ氏の目にどう映るか。
 首相が考えていないはずがない」と語る。

 首相がトランプ氏と会談する予定は今のところない。>>


会談を要請したのはクリントン氏側だったそうですが、
それなのに、30分遅れで到着って、そもそも健康問題が気になりますね。。。


これで、トランプ大統領登場!となったら、
安倍総理はどうするつもりなのでしょうか・・・


私は、12月にプーチン大統領が来日して、
北方領土の2島返還を決めて、
安倍総理の支持率がさらにアップすると予想してました。

(拙ブログ 2016/05/31)
●【安倍外交の成果】伊勢、広島、次は山口で
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5136.html


ところが、

9月18日の遠藤健太郎先生のブログでは、
「年末の日露首脳会談はうまくいかない」可能性があるようです。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4417/


<<年明け早そうに安倍晋三首相が衆議院を解散して民進党を惨敗させ、
蓮舫代表を引きずり降ろさせると言われています。

 しかし、このシナリオの前提は、年末の日露首脳会談がうまくいくこと、
つまり日露講和(領土問題解決)の道筋をつけることなのですが、
それがどうも露国側の都合で難しそうなのです。

 ということは、年明けの衆院解散もありません。
蓮舫代表の件も、民進党そのものに問題の深刻さを理解する能力がなく、
党内の議論だけで辞任に追い込むことなどできないのではないでしょうか。>>


どうも、【年内の領土問題解決の道筋】はないようですね。


しかも、プーチンが嫌いなヒラリーに接近した今回の安倍総理に対しては、
かなり印象を悪くしたのではないでしょうか???


トランプが勝っても、ヒラリーが勝っても、
大事な日露関係・日米関係がぎくしゃくしないか心配です。


だからやっぱり、日本のためにも(笑)
ここは、サンダースに頑張ってもらいたい。


出れば奇跡の逆転大統領候補として、一気にいくと思います。


こちらの二つの動画を見ると、
サンダースは、本当にええなぁと思う人が多いと思います。


是非、どうぞ↓

48秒
○演説中のサンダース議員、目の前に小鳥が
https://youtu.be/yC0dpTctiyQ

4分20秒 
○空席の国会演説 バーニー・サンダース 1991年 (日本語字幕)  
https://www.youtube.com/watch?v=Aw21hsX8Sz0


サンダースさん、もう一度、頑張ってください!!
  1. 2016/09/21(水) 22:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<橋本聖子団長「オリンピックに向けて日本がやった強化対策は、【徳の積み重ね】の訓練」 | ホーム | 【豊洲新市場問題】橋下徹&藤井聡「建物を作るときに地下を作ることは普通にあること」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5152-fc8e90ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)