にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

青山繁晴さん参議院選挙出馬! 初日から選挙カーがとんでもないことに(笑)

青山繁晴さんが自民党から参議院選挙出馬には本当に驚きました。

私は、2011-03-31からメルマガを発行しているのですが、、
http://melma.com/backnumber_190011/

===
気になるニュースを思うまま書いてます。
元ネタは、
青山繁晴さん、
三橋貴明さん、藤井聡先生、西田昌司先生、
メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』などです。
===

細々書いてますが、もう5年も経つのですね。

当時は民主党政権時代でしたが、
今では、元ネタに書かせてもらっている先生方が
大活躍されているのが、嬉しいです。


青山繁晴さんとは、
2009年9月に大阪護国神社での講演会でサインを頂き、
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3558.html


藤井聡先生とは、
2012年3月に大阪護国神社での講演会でサインを頂きました。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2112.html



個人的には、お二人には、大阪護国神社のご英霊もついていると
勝手に思っています(笑)



拙ブログの一つ前の記事では、藤井聡先生のご活躍をお伝えしましたが、


●藤井聡先生の新著の帯は、
安倍総理「日本経済再生に必要な、具体的かつ実践的な提案だ」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5141.html


青山繁晴さんも、安倍総理から直々に出馬依頼を受けたそうです。



青山さんのファンの方々も、

自民党から出馬だと、青山さんから自民党批判の声が聴けなくなりそうで、
複雑な心境の方も多いと思います。


私もそれを懸念しています。

拙ブログ(2013/07/27)
●【新自由主義者】は【国家否定】で左を、【愛国心】で右を手玉に取る?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3766.html

に書いたのですが、


青山さんはTPPに反対でしたので、

安倍総理のTPP交渉参加表明された時に、厳しいことを言われるのかと期待したのですが、

ちょうどそのタイミングで、
安倍総理が硫黄島訪問されたので、

青山さんからは、TPPへの発言はほとんど消えてしまったことが、残念でした。


そこは、安倍総理もある程度、計算しているような気がします。

新自由主義的政策を実行する時は、保守層が喜びそうなこともセットでやっているような気が・・・


今回の参議院選挙も、青山さんへの出馬依頼は、
そういう意味の対策ではないかと。。。


個人的には、青山さんには比例代表で、
存在感が出せる得票数で当選してもらいたいです。

でも、自民党には大勝ちしてもらいたくないです。


そんな複雑な気持ちです。


○青山さんの文字起こしをされている「ぼやきくっくりさん」も


青山さんの出馬には反対ですが、出られる以上は全力で応援します。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1899.html



久々に青山さんの個人ブログを見たら、選挙モードになっています。
http://shiaoyama.com/


しかも
初日から選挙カーがとんでもないことに(笑)
http://okutta.blog.jp/archives/4143969.html


全国比例区なので、

色々なところで、青山さんの話しを直接聞くチャンスがあります。

ご興味がある方は、facebookなどで是非チェックを

https://www.facebook.com/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4%E9%81%B8%E6%8C%99%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-655432097944331/?qsefr=1


街頭演説はこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=5i3Nop4o7Rw

青山さん、頑張って下さい!!
  1. 2016/06/25(土) 11:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【米国務省】クリントン前国務長官のメール問題の調査再開! 身内からの攻撃 | ホーム | 藤井聡先生の新著の帯は、安倍総理「日本経済再生に必要な、具体的かつ実践的な提案だ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5142-2f23409d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)