にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

次の東京都知事には、小林一三の孫・松岡修造を推薦します

舛添都知事問題は、ホント嫌になりますね。


私は、当時は田母神さんを応援していて、
舛添ネガティブキャンペーンをしてましたが、、、


(拙ブログ参考 2014/02/07)

●【週刊文春】「舛添要一 投票直前スキャンダル 元側近議員が告発」
【日刊ゲンダイ】も続く
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4137.html

(拙ブログ参考 2014/02/13)
●【関西テレビ・生放送にて】舛添知事には期待してない。
2億5000万問題背負ってるんですよ(青山繁晴)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4149.html


あれから、2年4か月ですか、、


私も少しですが、田母神さんに寄付したので、
田母神さんの件は、本当にショックでした・・・



さて、舛添さんの次ですが、

いい人がいれば、直ぐにでも代わって欲しいのですが、

出てくるのは、またか・・・という方々で。。



○舛添の後の都知事は?
アンケートで1位橋下、2位東国原というトホホな結果が!
インチキ元知事に踊らされるマスコミの責任
http://lite-ra.com/i/2016/05/post-2292-entry.html



正直、都知事は悪いことをしない人であれば、
誰でもいいような気もするのですが、

悪いことをしそうな人ばかりが、出馬しそうですよね。


そのなかで、本日、この記事を見付けました。


j-casニュース 2016/6/ 5

○有力候補は橋下徹、松岡修造に山本太郎?
「ポスト舛添」めぐる出馬予想が本格化
http://www.j-cast.com/2016/06/05268794.html

<<  極めつけは6月1日付けの日刊ゲンダイ電子版だ。

「あの暑苦しさが東京を救う」という見出しで、
政治家経験なしの松岡修造さんを後任候補に推す勢力があると報じた。


政治評論家の有馬晴海氏も記事中で
「松岡さんのような有名人は中央都市のような
政治への関心度の低いエリアでの投票行動につながりやすいので、
立候補すれば当確でしょう」と「太鼓判」を押している。


>>


なるほど、

日刊ゲンダイの記事はこちら↓

○松岡修造に「都知事待望論」 あの暑苦しさが東京を救う?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/182504/1


松岡修造さんは、阪急電鉄の創業者・小林一三の孫ですからね。

華麗なる一族ですよね。

私も、通勤電車で阪急電車にお世話になっています。

昨年12月のNHKドラマでも話題になりました。

「経世済民の男 小林一三」でテーマ
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/ichizo/


そして、

三橋貴明の「新」日本経済新聞」で、
柴山桂太京都大学准教授がこのドラマを解説されていました。
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/12/10/shimayama-57/

<<
ドラマは、小林が生前最後に行ったスピーチが再現されていました。

「働くというのはね、本来とっても楽しいことなんです。
 夢を描いてね、知恵を絞る。

 その果てに笑ってくれる人がいる。

 その対価として報酬がついてくる。

 これがね、楽しい。
 実に楽しいことなんですよ。

 自分の人生がここにあると感じることができる。

 …努力はね、絶対に報われなきゃなりません。


 報われると嬉しいでしょ。


立場が変わったら今度は報いようとするでしょ。

そういう循環を持つ社会は、頼もしいことになると思うんです。」 >>



いいスピーチですね。


この小林一三の血が、松岡修造さんにも引き継がれているような
気がします。なんとなく。


松岡修造さんは、ビジネス書も良く売れています。

私も1冊読んだのですが、
驚いたのが、思想家・中村天風の影響を強く受けておられることです。
https://bb-wave.biglobe.ne.jp/sogyotecho/05/2.html



小林一三の血を引き、思想家・中村天風を尊敬する
元・プロテニス選手。。。

2020年東京オリンピックの顔となれる人物。


そうだ、松岡修造でいこう!!


ご本人はお仕事が絶好調なので、出馬することはマズないと思いますが、
もし出馬されたら、応援したいです。



松岡修造さん、ともかく日本を明るくして下さい!!
  1. 2016/06/06(月) 21:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都知事候補に挙がる櫻井翔の父は、菅官房長官と強いパイプ【公私混同はないのか? 】 | ホーム | 【中国】伊勢の敵は、9月のG20杭州で討つ! カギは「南京大虐殺記念館訪問」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5139-23984e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)