にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

「川内原発を止めろ」に対して【反原発】活動していたアイドル千葉麗子さんの考え 

「川内原発を止めろ」を言っている人多いですが、
被災者のことを第一に考えて欲しいですね。

かつては、反原発デモにも参加されていた元祖電脳アイドル千葉麗子さんが、
左翼の反原発活動の独善的体質を指摘されています

<< 産経ニュース 2016.4.23
○元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質
http://www.sankei.com/life/news/160422/lif1604220015-n1.html

 今回の熊本地震でも、「パヨク」は、被災者支援に参加した在日米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイの活動を批判し、九州電力川内原発(鹿児島県)の停止を求めて運動している。

 千葉さんは「彼らはこういう非常時に、首相官邸に電話して『原発止めろ』と妨害することにエネルギーを使うんです。被災者よりも、自分たちの活動が優先なのです。>>


三橋貴明さんも本日のブログで書かれています。

<<「熊本・大分地震と経済力」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12153044214.html

 あるいは、川内原発です。

 熊本・大分地震において、薩摩川内市で観測された震度は最大で4でした。
加速度にしても、8・6ガルが最大でした。

 川内原発の基準値振動は、620ガルです。
また、川内原発は160ガルの振動が発生すると、自動停止します。


 九州電力や関連会社の皆さんが、
懸命に電力サービスという「胆」のライフラインを復旧させようとしている最中に、

川内原発の停止を求める「政治運動」をやっているわけです。

やはり、自らは電力が供給され、安全な東京で暮らしながら。

「腐っている」
 以外の感想が出てきません。

 エネルギー安全保障や「被災地救援」を無視し、
オスプレイ投入や川内原発の運転に反対する連中も、

「カネ!カネ!カネ!」と、震災が発生したにも関わらず、
消費税増税を強行しようとする政治家も、共に腐っています。

この手の連中が大きな声で間違った主張を続け、
国民世論や政治が影響される限り、我が国は「亡国への道」を進まざるを得ません。

 非常事態が発生した際は、
誰が本当の意味で「日本国」のことを考えているかが見えてきます。

皆様も、本ブログで「経済力」の本質を新ためて考え、
同時に「誰が、何を言ったか」を目を見開いて見て下さるようお願い申し上げます。

>>


野党が無責任に「川内原発を止めろ」というも腹立ちますが、
政府自民党がしっかりと科学的に原発のことを国民に説明しないことも腹立ちます。


青山繁晴さんがそのことを指摘されています。

4/20放送 RKB(福岡)「ニュース新発見インサイト」の
青山繁晴の“インサイト・コラム”の文字おこしです。

<<川内原発は止める必要なし
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1872.html


青山繁晴
「これを止めるんだったら、そもそも、
科学技術はいつも感情論に負けていて、
私たちの技術文明は意味をなさないことになるんですね」

櫻井浩二
「ああ~、そうですね」

青山繁晴
「で、こうした誤解が生まれるのも、
実は福島の事実っていうものがちゃんと是正されてないからであって、

現在の安倍政権も、前の政権が発表したことをそのまま受け継いでいて、
何も説明しないで、再稼働だけするから、こういう誤解が生まれてると僕は思います」

>>

原発について、冷静な議論、説明が進みますように。。

(拙ブログ参考:2013/02/21)
●【青山繁晴】活断層を調べてる学者の中に、
【福島瑞穂さん】とずっと行動を共にした方がいる
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3315.html



  1. 2016/04/23(土) 17:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【北海道補選】無党派層の7割が、、【NY予備選】若者層の7割が、、 | ホーム | 【大注目!】北海道補選の候補者プロモーションビデオを観れば勢いがわかる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5133-884f37ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)