にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【プーチン】次はアジアの混乱を目指す!だからトランプを応援

関西ローカル番組、朝日放送の
「教えてニュースライブ!正義のミカタ」が
4/2北陸地区でも放送開始になりました!!

そして、4/9からは、中京地区でも放送です!!


パチパチ


私が一番尊敬している藤井聡先生をはじめ、
財務省が一番困る面々(消費税増税を反対している)

宮崎哲弥先生、高橋洋一先生がレギュラーという、
本当に心強い番組です。


さらに、外交の解説も面白いのですが、
この番組では、「ロシア」の重要性を分かり易く解説されています。


中村逸郎先生の「プーチンネタ」はいつも爆笑です。


これが全国ネットになれば、世論も大きく変わると思います。




その「正義のミカタ」の4/2(土)の放送もとても面白かったです。

部分的ですが、Yotubeにもアップされています
(早々に削除されるかも知れません)
https://youtu.be/EVbO01qlFE4


前半は、安保法制のお話で、

韓国の解説では、朴一先生が、

トランプが在日・在韓米軍の撤退を言い出したことで、
朝鮮の緊張状態がさらに高まったという話。


「オバマの間に、ケリをつけないとマズイ」と思うから。



そして続いて、中村逸郎先生がロシアの解説をされたのですが、

「ロシアが北方領土に海軍基地検討!地対艦ミサイル配備へ…何の目的?
 なぜこのタイミング?日本はどう対応すべき?」

動画の18:41~ (ずばりここ↓)
https://www.youtube.com/watch?v=EVbO01qlFE4&t=18s41m


クリミヤ、シリアを抑えたので、
次は、アジアを中東のように混乱化させて

世界を「プーチンランド化」させる気だと。


その混乱をさせるために、

北朝鮮を野放しにして、
アメリカには、自国へのひきこも政策を進めたい「トランプ」を応援していると。。。


確かに、トランプ大統領になれば、アメリカは没落していくでしょうね。


詳しくはこちら↓

「ロシア政治経済ジャーナル」 2016年03月29日配信

★トランプが大統領になれば、アメリカの没落は加速する
http://archives.mag2.com/0000012950/20160329000000000.html



中村逸郎先生の話しは、出演者の皆さんも話半分以下(笑)で
聞かれているのですが、とても面白かったです。


なんかしら、プーチンの思惑どおりに進んでいるような気がします。


でも、経済では苦しんでいるロシアなので、
安倍総理には、うまくプーチンと連携して欲しいです。


この状況で日本が取るべき道はこちらを参考に↓

本日(4/5)のダイヤモンド・オンラインの北野幸伯先生の記事です。
http://diamond.jp/articles/-/89047

藤井聡先生もこの記事をfacebookでシェアされていました。
https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII/posts/774885059279106

トランプでなくても、いずれアメリカの力は弱くなり、
日本は自立しなくてはいけないのです。

チャンスですが、日本がデフレから脱却しない限りは、
その弱くなったアメリカにすがりつくしかないのでしょうね。。。

デフレ脱却も頑張りましょう!!


  1. 2016/04/05(火) 21:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【パナマ文書】で話題のウクライナに2000億円出す日本政府の外交センス | ホーム | 【チェンジして!】民進党岡田代表「予定通り消費税を10%に上げていくべき」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5129-9c290610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)