にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【チェンジして!】民進党岡田代表「予定通り消費税を10%に上げていくべき」

度胆を抜かれました。

安倍総理には、神風が吹きますね。。

<時事通信 2016/03/28

○消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2016032800593

民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、
来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、

「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。
条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。 >



岡田さんの4年前の名言から見ても期待はしていませんでしたが・・・


(拙ブログ:2012/1/16)
●【岡田副総理】
「デフレを脱却したら増税というのは、永遠に増税しないと言っているようなものだ」
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/430.html



増税に対する意気込みもスゴイですが、
ここまでデフレ脱却する気がないのもスゴイです。。。


そして、せっかく
ノーベル経済学賞受賞者の
ジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大教授を招いて意見交換したのに、、、
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016031700260

< 岡田氏は「日本は過大な債務が企業の投資や個人の消費の妨げになっている」
として財政健全化を急ぐべきだと主張。

これに対し、スティグリッツ教授は
「今、消費税を上げたら経済は弱体化し、状況はさらに悪くなる」と反論し、
積極財政で需要を喚起すべだとの考えを示した。>

大オウンゴール、、、、、



さらに、民進代表の代表代行の江田さんもさえないですね。。。

こちらの記事

< 産経新聞 2016.3.28

○江田代表代行、橋下氏への恨み節炸裂!
初の街頭演説会で「安倍首相とメシを食うこらえ性のないグループが…」
http://www.sankei.com/politics/news/160328/plt1603280046-n1.html


 「民進党とは『国民とともに進む』、
特に、社会的に弱い立場にある方々に寄り添って進むという意味なんです!」

 江田氏は演説をこう切り出した。

自身を含む結いの党系が、

旧民主党から「新自由主義的な考えもあるかとは思う」(岡田氏)とみられていることを意識してか、
「弱者」に寄り添う姿勢を強くアピールしようとしているように映る。 >



民進党は、

○増税やり抜きます!の岡田代表

○「新自由主義的」なイメージの江田代表代行で、

「弱者」に寄り添う姿勢をアピールするそうです。


マジで絶望です。。。

このままだと、自民党の楽勝になりそうですね。。


参議院選挙前に、民進党の代表選挙をやってもらいましょう!


この記事は期待が持てます。

民主党で筆頭副幹事長を務める馬淵澄夫議員です。

<女性自身 3月11日

○「消費税5%に戻す!」民主幹部が明かす“まさかのシナリオ”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160311-00010003-jisin-pol


「もともと自民・公明・民主の3党合意で決まった消費税増税です。

しかし消費税を上げたことで経済が悪化しているいま、臨機応変な対応をすべきなんです。

8%据え置きなんて生ぬるいんです」


本誌記者にそう明言したのは、民主党で筆頭副幹事長を務める馬淵澄夫議員(55)。

民主党政権時には国土交通相も務めた馬淵議員は、
民主党内での政策決定において今なお大きな影響力を持つ。

来年4月に10%に引き上げられる消費税。

しかし馬淵議員は今月1日、自身のブログでこれに待ったをかけ、
「消費増税を5%に戻します!」という政策をぶち上げた。 >


素晴らしい。


民進党政調会長の山尾志桜里衆院議員も、
安倍総理はかなり嫌みたいです。


<○答弁で完敗続き 安倍首相が嫌う民主・山尾議員の“質問力”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176423

「ミュージカル『アニー』の初代主役から東大法学部を卒業し、
検察官になった異色の経歴の持ち主。才色兼備の法律のプロです。

まだ当選2回ですが、愛知7区の選出で選挙も強い。
将来の総理候補のひとりといわれています」(政界関係者) >


41歳の女性、華があって、格差是正を目指す
https://www.yamaoshiori.jp/


馬淵さんと山尾さんを全面に出せば、
結構、民進党のイメージも良くなると思います。


アメリカのサンダース旋風を日本でも起こせばいいのです!!

民主党の政治家が好きそうな大前研一さんもそう仰っています。
http://www.news-postseven.com/archives/20160305_389412.html



私は共産党も、民主党も、維新の党も支持していませんが、

安倍政権の新自由主義、グローバイリズムに対抗するために、
真っ当な野党が誕生することを心より期待します。



そんでもって、危機感を持った安倍総理には、

【消費税を5%に戻します!】宣言

及び、あの名言を再びしてもらって、衆参同日選挙で勝利してもらいたいです。

(拙ブログ 2012/9/21)
●「新幹線や東名高速道路、無駄な投資だったんですか?
 あれで日本は成長したんですよ!」(安倍晋三)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2924.html


民進党さん、サンダース路線で頑張ってください!!!
  1. 2016/03/29(火) 21:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【プーチン】次はアジアの混乱を目指す!だからトランプを応援 | ホーム | 私はサンダース候補を推薦します(藤井聡、宮崎哲弥、そして高橋洋一)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5128-6ba31cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)