にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【ベネッセ】「日本語がまだ」な今こそ!【英語の始めどき!】

2歳6ヶ月になる娘がいまして、ベネッセの教材を取っているのですが、

そんな娘あてに、英語の教材のDMが届きました。
驚愕しました。

こちら↓

「日本語がまだ」な今こそ!【英語の始めどき!】
http://blog-imgs-84.fc2.com/k/o/p/kopiruakkun/IMG_2009.jpg

IMG_2009.jpg


まるで、日本語が邪魔みたいですね。。。。

本当に悲しい気持ちになりました。

英語圏の植民地になっていれば、
日本人も英語が喋れているでしょうが、、、

三橋貴明さん、施 光恒さんがメルマガで書かれているが、
TPPの条文も日本語では読めないそうです

(参考)【施 光恒】「上級国民」による政治?
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/11/13/se-69/


英語がわからなければ、日本の政治にも関われないということでしょうか、、、

この本が、どんどん売れますように。。

「英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる (集英社新書)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087207951/


子供を京大に入れたい!
と思っている方は、京大の学長の記事をどうぞ↓

○京大生よ日本語で考えよ 山極学長2年目に
英語はツールでしかない。答えのない問題を全員に
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO93041660Q5A021C1TCQ000/


斎藤一人さんが好きな方は、
「変な人が書いた驚くほど ツイてる話」を是非読んでください。

26頁にこう書かれています

<<
「私のように英語と縁のない人、必要のない人は、アレは雑音にしか聞こえません。
それで、必要ないから、英語ができなくても困ったことは起こらない、というわけです。」

それを、「英語ができなかったら困る」と思うのであれば、
子供にそれを強制するのでなくて、親御さん自身が勉強されればいいわけです。

だって、親御さんが困っているのですから。

そして、困っていない本人には、困ったことが起きないのですから。
>>

素晴らしい!
私も、英語は雑音にしか聞こえません。(笑)


京大の学長や、大成功者の斎藤一人さんのお言葉をよく聞いて欲しいです。

そして、最近、最も注目されている成功哲学は、こちらです。

●和の成功法則
http://bit.ly/1N5sX3z

すでに1万人以上の方が登録されている。

登録は、12/4まで。(あと1日です。)

一人でも多くの方が、日本語の素晴らしさに気づきますように。。。

  1. 2015/12/03(木) 23:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<私はサンダース候補を推薦します(藤井聡、宮崎哲弥、そして高橋洋一) | ホーム | 私たちの愛するトルコとエルドアン大統領は、決してイコールではない>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/01/21(木) 23:26:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


大吟醸 さん
お気遣いありがとうございます!
単に書く時間がありません。。。
世界が良い流れになるように、今は祈るだけです。
  1. 2016/02/11(木) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. コピル・あっくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5126-510f0880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)