にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【大阪W選挙】公明党の山が動いた?問題は自民党支持者の5割が維新を支持

久しぶりのブログ更新です。
最後のお願いです。

明日は大阪のW選挙。
正直、祈る気持ちです。

自民党推薦の大阪市長候補の柳本さん、大阪府知事候補の栗原さんの
当選を信じて。。。

自主投票の公明党も、かなり柳本さん、栗原さんよりになっているようです。

こちら↓

朝日新聞 2015年11月20日12時07分

<<○大阪ダブル選、自主投票の公明票どこへ 支援活動に制約

 大阪府知事と大阪市長のダブル選で、
公明党の地方議員や元議員らが水面下で自民党推薦候補の支援の動きを強めている。

党と支持母体の創価学会は「自主投票」で、
組織を使わないという制約を受けながらの活動だ。>>


公明党さん、頑張って下さい!!

そして、問題なのは、
自民党支持者、安倍総理支持者などが維新を未だに応援していることです。

主な原因は、共産党との共闘がいやだと。。

こちら↓

○再び“都構想”のア然も…大阪W選「維新2勝の勢い」のなぜ?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169745/2

<< 大阪在住のジャーナリスト・吉富有治氏もこう言う。

「情勢調査を見ても、自民党は支持層の半分しか固めきれていません。
共産党も柳本支持はいまだ5割。

自民と共産の支持者にお互いに対する嫌悪感があって、
対維新での自共共闘が悪い方に作用してしまっています。

ただ、無党派の支持は柳本さんが6割で、維新の吉村さんは4割です。

柳本さんは爽やか系で新しい時代の政治家というイメージがある。

あと1週間、自民、共産それぞれの組織固めとともに、
無党派層をどこまで取り込めるかがカギだと思います」 >>

本当、自民党支持者の方は、
どうかお願いします。

安倍総理が推薦しているのは、柳本さん、栗原さんですよ。

自由民主党 大阪府支部連合会のHPをしっかりと見て下さい。
http://www.osaka-jimin.jp/


そして、この戦いは、

自民党が共産党、民主党と手を組んでいるのではないのです。

自民党、共産党、民主党が、民主主義を守るために、
維新とそれぞれが戦ったいるのです。

この図をしっかりと見て下さい。

XXXX

そのうえで、柳本さん、大阪前市長の平松さんの動画を見て下さい。

○「この大阪を守れるなら私の命は喜んで捧げます」 
柳本あきら 京橋駅前【2015.11.20】 (6分51秒)
https://www.youtube.com/watch?v=ecRix0JBlG0

○平松邦夫 決意表明【2015.10.16】 (7分12秒)
https://www.youtube.com/watch?v=iH6ALQyRpLQ

橋下さんと、柳本さん
あなたはどちらの人を信じられますか?

共産党の共闘しているのは、けしからん。
なんて言っている状況ではないのです。

大阪に、真っ当な政治を取り戻しましょう。

どうか、どうか。

  1. 2015/11/21(土) 21:06:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【大阪W選挙】公明党の山が動いた?問題は自民党支持者の5割が維新を支持 | ホーム | 11/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5119-a47dc729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)