にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

カナダ新首相のイケメンぶりが話題! 大阪市長候補との共通点は?

拙ブログでも紹介しましたが、
カナダの新首相はとても期待が持てそうですね。

●カナダ総選挙で政権交代
「TPPは徹底的かつオープンな討論を議会で実施する」を国民に約束
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5086.html


三橋貴明先生は、こうコメントされていました。

~~(引用はじめ)~~

 要するに、現在のカナダは「不況」というわけで、自由党は、


「公共投資によるインフラ整備」

「財政赤字拡大を三年間容認」

「富裕層増税と、中間層減税」

 という、至極真っ当な政策を訴え、
有権者の心をつかんだようです。

~~(引用おわり)~~


私も、カナダ人は、素晴らしい選択をした!!
と感動したのですが、

もう一つ、43歳の若き新首相のルックスもとても重要な要素だったようですね。

こちらの記事↓

○カナダ新首相のセクシーぶりが話題、女性たちがSNSで大フィーバー!
http://www.crank-in.net/kininaru/news/39538


~~(引用はじめ)~~


 カナダの新首相に選出された自由党の
ジャスティン・トルドー氏がセクシーだと話題になっている。

43歳の若き新首相は、同じく自由党で16年間首相を務め、
2000年に死去したピエール・トルドー氏の長男。

今回の勝利の背景にはピエール氏の支援者の後押しに加え、
世界中の女性たちがSNS上で新首相のイケメンぶりについて話題を
盛り上げたことがあるとの憶測も広がる。


Mailonlineによると、新首相は以前、
高校教師やスノーボードのインストラクターを務めていた。

ナイトクラブにもよく足を運んでおり、最近まで長髪だったという。


 最初に注目を集めたのは、ピエール氏の葬儀が行なわれた際だ。

亡き父のカナダへの思いを語り、国民の涙を誘った。

その8年後、彼はモントリオールで議員として活動し始めることになる。

その後、そのイケメンぶりはたびたび注目を集めており、
2012年のボクシングのチャリティ戦に出場した際のポスターでは、
引き締まった肉体を惜しげもなく披露している。

~~(引用おわり)~~

なるほど、カッコいいですよね。是非、記事の方でチェックを
http://www.crank-in.net/kininaru/news/39538


カッコいいといえば、
大阪市長候補 安倍総理から推薦状をもらっている

柳本顕さんもカッコいいいですよね。

こちら↓

○柳本あきらオフィシャルサイト
http://yanagimotoakira.com/

41歳ですし、
このカナダ新首相のさわかやなイメージと重なるところがあります。
維新的なチャラさがなく(笑)

ご経歴はこちら↓

1974 大阪市西成区生まれ
1993 京都大学 法学部 入学
1997 関西電力株式会社 入社
1999 当時 大阪市会議員 柳本 豊(父)の急逝に伴う
   補欠選挙に出馬。25歳最年少で初当選


そして、なんといっても、
いわゆる大阪都構想の住民投票で、頭が切れる誠実な反対派として
大活躍されました。

それは、維新を応援していた側から評判で分かります。
http://baku.rackorobot.com/315.html

・辛抱治郎さんも、反対派では、柳本顕さんがピカ一だったと。

・反対派が勝利した時も、浮ついた喜びの表情はされませんでした。


素晴らしいですね。


一応、維新の大阪市長候補もイケメンで売ってますが、

○橋下氏「僕は吉村さんの顔がほしい。男前ですから」 “自虐ネタ”も披露
http://www.sankei.com/west/news/151001/wst1510010077-n1.html


吉村さんも橋下さんと同じく弁護士なんですよね。


そろそろ、大阪の人も弁護士キャラの喋りが旨い人に対して、
警戒心を持っていると思います(笑)


さて、11/22の投票に向けて激しい戦いが始まりますが、

維新が恐れているのは、安倍総理が大阪に入って
市長候補の柳本さん、府知事候補の栗原さんを応援演説をすることだと思います。


そういう意味では、この3ショットをどんどん拡散して下さい。

自民党大阪府HPのトップ
http://www.osaka-jimin.jp/


私が安倍総理の発言で一番好きなのはこれです。
(2012年の総裁選挙の時の演説です。)

●「新幹線や東名高速道路、無駄な投資だったんですか?
あれで日本は成長したんですよ!」(安倍晋三)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2924.htm


安倍総理の大阪での応援演説では、これを再現して欲しいです。


安倍総理

「今、安倍政権では、GDP600兆円の達成を、明確な目標として掲げていますが、
 その中核になる一つが整備新幹線、高速道路の整備です。

  (以下、安倍晋三総裁記者会見 平成27年9月24日)
  https://www.jimin.jp/news/press/president/130574.html

  南アルプスを貫く、全長25キロメートルに及ぶ、巨大トンネル。
  リニア中央新幹線が、本格着工となりました。

  東京と大阪を一時間で結ぶ「夢の超特急」であり、
  日本の最先端技術の結晶であります。

  北陸新幹線は、今年の春、富山から、金沢まで乗り入れました。
  更に、来年3月には、北海道新幹線が開業となります。


  高速鉄道によって、北から南まで、地方と地方をつないでいく。
  日本全国が、大きな一つの経済圏に統合されることによって、
  それぞれの地方に、ダイナミックな「成長のチャンス」が生み出される。

  地方創生の大きな起爆剤となる、と考えています。
  ==
  
  その西日本の大拠点になるのが、まさに大阪です。

  自民党は、新幹線ネットワークによる近畿メガリージョン構想を持っています。

  この大阪府知事、市長選挙で自民党が推薦する柳本さん、栗原さんが当選すれば、 
  政府連携し、安倍政権が責任を持って、
  「近畿メガリージョン構想」を進めることをお約束します。

  
  そして、この「近畿メガリージョン構想」などのインフラ整備について
  アドバイスを頂いているのが、このあと応援演説される
  京都大学大学院教授で安倍内閣の官房参与であられます藤井聡先生です。

  藤井先生は大阪都構想の反対の急先鋒として、大変有名なため、
  この選挙が近づいてからは、どこからかの圧力のために、
  大阪のテレビには出演ができないようですが(笑)

  是非、じっくりと「近畿メガリージョン構想」の内容をお聞きください!!」

  最後にもう一言、言わせて下さい。  

  「新幹線や東名高速道路、無駄な投資だったんですか? 
   あれで日本は成長したんですよ!」


以上、安倍総理、どうぞよろしくお願いいたします!!



====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

スポンサーサイト
  1. 2015/11/02(月) 12:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/02のツイートまとめ | ホーム | 10/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5100-26c0c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)