にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

<宮城県議選>共産党が議席倍増! あとは政党名を「日本保守党」に改名すれば、、

本日の三橋貴明さんのブログ記事より、

○ポーランドの「法と正義」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12088407675.html

~~(引用はじめ)~~


 いずれにせよ、カナダやポーランドの選挙結果を見る限り、
世界的に「反・グローバリズム」の政治が支持を得る、
もしくは支持を得ることが容易な時代がやってきたようです。

カナダ自由党やポーランド法と正義のように、
「国民経済」を重視する政党が日本にあれば、
現時点でもそれなりの支持を得ることができるでしょう。


 問題は、そんな政党は日本にない、という点です。


というわけで、自分にできることは何なのか、
色々と考えつつ日々を送っている三橋でございます。

~~(引用おわり)~~


ホント、世界は「国民経済」を重視する政党が
躍進していますよね。


こんな感じです。

●カナダ総選挙で政権交代
「TPPは徹底的かつオープンな討論を議会で実施する」を国民に約束
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5086.html


○ピケティ氏とスティグリッツ氏、
英労働党コービン新党首の経済顧問に
http://www.afpbb.com/articles/-/3061423


週刊西田のこちらの対談動画では

○「出世より大事な政治家の使命とは」
西田昌司×鴻池祥肇 親分対談最終話
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=SnBuAVqWBNk


鴻池祥肇先生、西田昌司先生が二人で共産党への入党することも
視野に入れておられます。

政党名を「日本保守党」にすれば、喜んで!と(笑)


日本には共産党しか応援できる政党がないのが、
本当に残念です。。


ということで、

 25日投開票された宮城県議選(定数59)で、
共産党が改選前の4議席から8議席(現職3、新人5)に倍増した。


○<宮城県議選>共産党が議席倍増 TPP批判が押し上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000003-mai-pol


適菜 収さんもfacebookでこのように投稿されています。

=====================
共産党が共産主義を正式に放棄して、
保守党と改名すれば政権とれるかもしれませんね。
=====================


みんな同じようことを考えています。


本当は、郵政民営化反対で離党した
平沼さん、亀井さんなどがその路線でいけば良かったのでしょうが、
結局、石原さん、橋下さんに翻弄されたような気がして残念です。


ほんとこのままだと、日本共産党だけが
中途半端に躍進するだけで、大勢には影響がないままのような。。。


とりあえずは、自民党の危機感を煽るために、

日本共産党さん、「日本保守党」への改名を是非真剣に考えて下さい!!


【STOP TPP!】 「日本保守党」の名に相応しポスターをどうぞ↓
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/img/201306181244405df.jpg/

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽







  1. 2015/10/26(月) 18:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/26のツイートまとめ | ホーム | 10/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5091-6b085b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)