にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【舛添知事】「&TOKYO」ロゴのパクリ指摘に「誰でもこんなロゴは書けますから」

これも面白いですね。。

○1億3000万円かけた「&TOKYO」ロゴをPRも…
パクリ指摘には「誰でもこんなロゴは書けますから」
http://www.sankei.com/politics/news/151014/plt1510140003-n3.html

「2540万円もかかったが、商標登録をきちんとやった。

したがって『&TOKYO』について何かクレーム出たとしても、
こっちが商標登録をしていれば、商標権は問題ありません。

著作権はないわけです、基本的に。誰でもこんなロゴは書けますから」
==

KAZUYAさんが動画でも解説されていますが、、

○1億3千万円かけた「&TOKYO」ロゴ 早速パクリ指摘
http://youtu.be/8k99XcZ4Fpw

パクリかどうか以前に、
このロゴを見て、

「いいね!」って思う人はどれくらいいるでしょうか?


「東京五輪エンブレム」についても、
パクリ以前、あれいいと思いますか?


新国立競技場も、建設費以前に、
あの「生ガキがドロッと垂れたみたい(笑)」なデザインをいいと思った人は、
どれくらいいるでしょうか?


このあたりの選考基準をちゃんとして欲しいですね。

「岐路に立つ日本を考える」ブログのこちらの記事に
とても共感しました。

○東京五輪エンブレムは公明正大な選考を考えよ
http://ameblo.jp/minna4970/entry-12068533686.html

このブログ記事でも書かれている

韓服への酷似を指摘されることもある
「東京オリンピックのボランティアの服装デザイン」
http://i.ytimg.com/vi/BNh-rz9VjJU/maxresdefault.jpg


これに「いいね!」ボタンを押す日本人はどれくらいいるのでしょうか?


穿ったみかたをすると、
舛添さんは、東京オリンピックで韓国に支援をお願いするつもりではないですかね?

最近の9月には、こんなこともしているのですね。駅のポスター掲示

○東京都とソウル特別市で相互観光PRを実施します
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/09/20p9f800.htm


そして、こちらの記事が気になります。

●【青山繁晴】舛添都知事、ソウル市長と合意文書締結
「東京はソウル五輪のノウハウをお借りします」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4630.html


●【平昌・東京五輪はW日韓共催?】舛添都知事の韓国出張の成果!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4628.html

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2015/10/15(木) 12:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/15のツイートまとめ | ホーム | 10/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5076-577e64f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)