にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【TPP・最有力候補3名は】トランプ「ひどい協定」クリントン「現時点で賛成できない」稲田朋美「日本文明の墓場」

さぁ、これからが議会承認ですね。

次期、米大統領選候補は、
皆さんは反対みたいですね。

トランプさんは、「TPPはひどい協定」


時事通信 2015/10/06

○トランプ氏、「TPPはひどい協定」=米大統領選候補から批判
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015100600150&g=int

共和党の候補者指名争いのトップを走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は
「現政権の能力のなさは理解を超えている。TPPはひどい協定だ」とツイッターで酷評。


同党のマイク・ハッカビー元アーカンソー州知事(60)は
「外国と交渉すると、オバマ政権はすしのように巻かれてしまう。

TPPは米国の労働者の腹を殴るようなものだ」と非難した。

バーニー・サンダース米上院議員

 民主党指名争いで2位につけるバーニー・サンダース上院議員(74)は
「消費者を傷つけ、
米国人の雇用を犠牲にする破滅的なTPPを進める決定に失望した」とコメントを発表した。
===


クリントンさんは、「現時点で賛成できない」


共同通信 2015/10/08

○クリントン氏、TPP不支持 オバマ氏と距離
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100801000765.html

来年の米大統領選で民主党最有力候補と目されるクリントン前国務長官は7日、
大筋合意に達した環太平洋連携協定(TPP)について

「現時点で賛成できない」と述べ、不支持を表明した。

===


そして、日本の次期総理候補といえば、
安倍総理は、稲田朋美さんにさせたいのでしょうね。

こちらの記事
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45633

(引用はじめ)

「最も怒っているのは麻生大臣です」

財務省幹部が言う。

「安倍総理は10月予定の内閣改造で、
財務大臣からの『麻生外し』を画策したのです。

安倍総理が『日本のヒラリーにする』
とまで買い被っている稲田朋美政調会長を財務大臣に据えて、
麻生大臣を自民党副総裁に勇退させようとした。


もちろん麻生大臣からすれば、
安倍総理に仕えてきたのにどういうつもりだ、と。


現副総裁の高村正彦さんにしても安保成立に汗をかいた中心人物であり、
こんな冷遇人事は受け入れ難い」

(引用おわり)


私も、稲田先生が財務大臣になるのではないかと
予想していました。

詳しくはこちら↓

●西田昌司
「稲田朋美さんにずいぶん進言してきましたが、
財政削減の修正は、ないでようね。」(諦め顔)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4952.html

●【麻生大臣】景気悪化なら消費税率引き上げ中止
【稲田政調会長】成長重視路線を「雨乞い」と批判
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4937.html


さて、そんな稲田朋美先生ですが、
私もかつては、大変尊敬していて、

是非、総理大臣になって欲しいと思っていました。


TPPに関しても、野党時代に素晴らしい論文を
産経新聞に出されています。

●【産経新聞の記事】
TPPバスの終着駅は、日本文明の墓場なのだ。(自民党 稲田朋美)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1438.html



素晴らしい!!!


特に↓のフレーズは気に入りました。


「民主党は小泉構造改革による格差拡大を批判して政権を取った。
 それがなぜTPP推進なのか。」


「日本は中国でも米国でもない
 「道義大国」として独自の価値観を世界に発信する責務がある。」


「日本は一握りの極端に裕福な人と多数の貧しい人の国ではなく、
 額に汗し努力した人が報われる、
 頑張りながら報われなかった人も助ける社会を目指すべきだ。」



この稲田次期総理候補この産経新聞の記事を拡散して欲しいです。

稲田朋美先生、頑張って下さい!!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2015/10/08(木) 12:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/08のツイートまとめ | ホーム | 10/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5069-eddfe922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)