にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【プーチンは安倍に会いたい】プーチン以外のロシア政治家は無視でよい

昨日の遠藤健太郎先生のブログ記事も
面白かったです。

こちら↓

○プーチンは安倍に会いたい
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3972/

一部転載します。)

==(転載開始)==

この事案を取り上げるべく本日まで時間を要したのは情報の確認のためですが、
まずプーチン大統領は自ら北方領土へ上陸するつもりがないこと、


メドヴェージェフ首相との関係はその緊密さを白じらしいパフォーマンス
(先日は筋力トレーニングを二人でするなど)で
アピールしなければならないほど今なおよくないこと、


プーチン大統領が祝電を打ったのは恒例のフォーラムに対してであって
メドヴェージェフ首相が択捉島に上陸したことは無関係である、とのことでした。



 プーチン大統領が首相時代、
当時のメドヴェージェフ大統領が北方領土へ入ったことを不快に思った
という話はずいぶん前に聞きましたが、


彼は愛国心の鼓舞という目的では
「短絡的な政治判断しかできない政治家をうまく利用している」とも聞きます。


 露国の内需回復策が苦しいのは通信社配信記事にもある通りで、
プーチン大統領が支持率回復を狙うなら、


日露の経済交流を講和(日露平和条約)締結によって
一気に活性化させようとするのは間違いありません。


 米政府と足並みをそろえる安倍首相に対し、
日露交渉へと引っ張り込むための牽制を続ける方針に変わりがないことを確認しました。


プーチン大統領はまだ安倍首相のことを諦めていないのです。



 やはりプーチン大統領のうちに領土問題を解決しなければ、
彼以外の政治家はまるで大したことがなく、


安倍首相は一刻も早く「対露制裁維持の要求」を振り払って
日露首脳会談を決めなくてはなりません。


このままでは北朝鮮が起こした拉致事件も
北方領土問題も何一つ解決できなかった首相で終わるのです。

==(転載開始)==


なるほど、


8月29日放送の「正義のミカタ」で中村逸郎先生が
「メドベージェフ首相が択捉島を訪問」について解説されていましたが、


日本は、プーチンだけを見てれば良い、という結論でした。


そしてやはり、

「正義のミカタ」の解説陣は、
日本にとって、【ロシアは超重要】という認識を変えておられません。


今なら、こちらで観れます。(54分あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=8CmIpHRhSUc


世論でも、【ロシアは超重要】が広がるといいですね。


ちょっと、「北方領土」のことは、棚上げして。。。

(拙ブログ参考)

●【メドベージェフ北方領土訪問】ロシア副首相、
日本政府の抗議に対して、「男ならハラキリを」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5028.html


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2015/09/02(水) 12:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/02のツイートまとめ | ホーム | 09/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5037-8b089b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)