にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【外国人が家事代行 年内解禁】半端ない竹中平蔵先生の実行力、その移民に対する差別意識は?

竹中平蔵さんの夢が着々と進んでいますね。

こちら↓

○外国人が家事代行 年内解禁、ダスキンなど参入
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H3S_W5A820C1MM8000/?dg=1


詳しくは、昨日の三橋貴明さんのブログで、
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12067334879.html



【移民を拒絶するのは、差別だ!!】

なんて思う人がいるかも知れませんが、


移民の労働力を使おうとする人ほど、差別的です。


こちら↓

拙ブログ (2014/06/17)

【藤井聡】ウソはいけませんよね
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2014/06/17/fujii-95/


一部転載します。

外国人労働者の受け入れを主張している方の衝撃的な発言です。

==(転載開始)==


参考までに、ある発言をご紹介したいと思います。


この発言は、外国人労働者の受け入れを推進している方が、

当方との非公開の議論の中で吐いたものです
(筆者にとっては大変強烈な発言でしたので、
 ほぼ字義通り、その発言を記憶しています)。


「要するに僕たちがオムツつけなきゃならなくなった時に、
誰に代えてもらうかってことですよ!


代えてもらわなくたって良いって言うんだったら、
外国人は要らないですよ。

でも代えて欲しいんだったら、要るんですよ!!」


この方の、
(多くの受け入れ推進論者のホンネを赤裸々に表現したものだとも受け取れる)

このプライベートな発言に、

外国の方のお力を借りる際に求められるべき

「礼儀」や「慎み」や「真剣さ」は宿っているのでしょうか?


==(転載終了)==



この発言は一体誰なんでしょうかね。

衝撃的です。

上から目線ですよね。。外国人に対して。。。。



ところで、先日、お伝えしたとおり、


「ロシア政治経済ジャーナル」の北野さんが、
政治言論系Youtuber KAZUYAさんとロシアでお会いになられています。

●【KAZUYA×KAMIYA 全世界ツアー ロシア上陸】北野幸伯先生に会う!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5030.html


そこで、対談動画がアップされています!!

こちら↓

○移民政策って差別的で誰も幸福にならないよな
https://www.youtube.com/watch?v=V5iwWkh71Bs



これをどんどん拡散しましょう。


合わせて、

この発言も

=============

「要するに僕たちがオムツつけなきゃならなくなった時に、
誰に代えてもらうかってことですよ!


代えてもらわなくたって良いって言うんだったら、
外国人は要らないですよ。

でも代えて欲しいんだったら、要るんですよ!!」

=============


さて、誰の発言でしょうか???

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2015/08/31(月) 12:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/31のツイートまとめ | ホーム | 08/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5033-6b2fbbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)