にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【チプラス辞任】は、ドイツへの嫌がらせ? その裏には、プーチン?


ギリシャのチプラス首相が辞任ですね。
びっくりです。


拙ブログ(2015/07/27)の記事で、

●【正義のミカタ】プーチン絶好調、
「核大国」と「イスラム教徒」を取り込んだ。そして、ギリシャも??


に書いたのですが、

==(転載開始)==

そして、中村逸郎先生の新説ですが、

ギリシャのチプラス首相は、プーチン大統領と連絡を取り合っているようです。

緊縮No,Yesにふらついているのは、プーチンの入り知恵ではないかと。
(ドイツ帝国に揺さぶりを掛けているのでは?)


==(転載終了)==


そんなアホな、という感じですが、

その時、藤井聡先生も、「ありえなくもないかなぁ」という感想を述べておられました。


そして、本日の三橋貴明さんのブログ記事では、

○チプラス辞任!! 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12064109048.html


==(転載開始)==

 突然、ギリシャのチプラス首相が辞任しました。

 相変わらず、ギリシャの政界は先行きが全く読めません。
どうやら9月20日頃に「総選挙」が行われることになるようです。


『ギリシャ チプラス首相が辞表 議会選挙へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150821/k10010197251000.html

(拙ブログで中略) 


 タイミング的には、ドイツ連邦議会が19日に、
対ギリシャ最大860億ユーロの新たな金融支援策を可決したことを受けて、
ということになるのでしょうか。

もっとも、ドイツのショイブレ財務大臣は、


「さらなるギリシャ支援の決断は容易ではない」

 と釘を刺しつつ、賛成したわけです。


理由は、ドイツの世論が
ギリシャのチプラス首相の政治力に疑念を持っていたためと言われています。


 というわけで、ドイツが、
「チプラス、大丈夫か・・・・」

 と、疑問を持ちつつも、緊縮財政や構造改革を推進することを期待し、
議会で金融支援策を可決した途端に、チプラスが辞任という運びになったわけです。


もしかしたら、
チプラス首相のドイツに対する嫌がらせなのかも知れません。

個人的な想像ですが。


==(転載終了)==


全文はこちらから↓
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12064109048.html



三橋さんも、「チプラス首相のドイツに対する嫌がらせ」説も考えておられます。


そうなると、裏でプーチンが操っている説も0ではないかと、、


それにしても、世界中、大混乱ですね。。

甘利大臣のコメントです。 2015/8/21 10:13

○甘利経財相、株価「中国発・世界同時株安という状況を呈している」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL21HFK_R20C15A8000000/


甘利大臣としては、エアコン様に期待ですね。(笑)


●【お願い景気回復!】神様、仏様、エアコン様!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-5019.html



谷垣幹事長のこのコメントには期待です。

○<自民幹事長>GDPマイナス「対策必要」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6171192


日本政府、天候以外の経済対策をお願いします!!


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



  1. 2015/08/21(金) 12:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/21のツイートまとめ | ホーム | 【祝】ドイツ・メルケル首相は、中国の抗日式典不参加へ! で、安倍首相は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/5024-ba235c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)