にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

フェリー火災、亡くなられた2等航海士織田邦彦さん、父も船乗り、中学3年の息子も商船高校へ、、

北海道苫小牧港の商船三井フェリー「さんふらわあ だいせつ」の火災事故で亡くなられた
2等航海士織田邦彦さんを心よりご冥福をお祈りいたします。


イタリアや韓国と違い、、
乗客七十一人全員が無事避難できました。


織田さんは、44歳で妻と小学生と中学生の息子さんがおられるそうです。


お母様のインタビューを見ると、本当に泣けてきます。

○苫小牧沖フェリー火災 2等航海士・織田邦彦さんの母親が心...(15/08/03)
www.youtube.com/watch?v=DzdsqyWSaQo


遺体が発見された時の記事です。↓

==
○「褒めてやりたい」=不明の2等航海士の母―フェリー火災
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000052-jij-soci

カーフェリー「さんふらわあ だいせつ」の火災で、
行方不明となっている2等航海士織田邦彦さん(44)=広島県東広島市=とみられる遺体が発見された3日午前、

同市内に住む織田さんの母は
「一日も早く見つかってほしかった。体がどんな状態でもありがたい。
つらいが受け止めるしかない」と話し、

「職務を全うしたのだと思う。褒めてやりたい」と涙声で語った。

 
 母によると、織田さんには、妻と、小学生と中学生の息子がおり、
妻らは2日、織田さんの父、恒さん(78)とともに北海道の苫小牧港に向かった。

3日早朝、恒さんから「目の前に船があるのに近づけなくてつらい。
きょうもどうなるか分からないから家で待つように」と電話があったという。


 恒さんも「根っからの船乗り」で、最近、織田さんの長男も船乗りを目指すことを決めたといい、
母は「家族皆で喜んでいたところだったのに」と声を詰まらせた。

 織田さんが勤務するフェリー会社には、
午前11時すぎ、海上保安庁から「遺体発見」の連絡があったという。

担当者の男性は「詳しい情報が入っていない。遺体が本人と確認されていないので、
コメントはできない」と神妙な面持ちで話した。


 織田さん宅の近くに住む女性によると、
「(織田さんは)会うとあいさつをしてくれた。穏やかそうな方」。

別の女性は「子ども同士がけんかしたとき、奥さんがすぐに謝りに来てくれた。
きちんとしつけができた家庭だと思った」と話していた。 

==


強い使命感や責任感には本当に頭が下がります。


こういう時に自己犠牲が払えるのは本当にスゴイことだと思います。

でも、こういう名もなき素晴らしい人が多いということが、
日本の誇りなんでしょうね。


「ロシア政治経済ジャーナル」の北野さんが、2年ぶりに日本に帰国されて感じたことを
書かれています。


○【RPE】★2年ぶりの日本で感じたこと1(郵便局事件)
http://archive.mag2.com/0000012950/20150805000000001.html


郵便局のお姉さんの対応に感動されたそうです。


こんな何気ないことで、親日の人もどんどん増えるのかも知れませんね。


そんなことも考えると、

本日の三橋貴明さんのブログ記事で、
安倍政権の外国移民政策についての批判記事も説得力があると思います。


○崩れゆく国民国家
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12058315305.html


日本国民は現在の欧州の惨状を知る必要があります。

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2015/08/05(水) 12:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/05のツイートまとめ | ホーム | 08/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4998-2cf09614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)