にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【最悪】イギリス有力紙「ガーディアン」が報道【強制労働を認めた結果、日本の遺産群が世界遺産に認定】

これは、世界遺産登録反対運動を日本国民がしないといけないですね。

最悪です。

「岐路に立つ日本を考える」ブログを読んで、驚きました。

こちら↓

○世界遺産登録を巡って下手を打った日本外務省は猛省せよ!
http://ameblo.jp/minna4970/entry-12047471528.html

 「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録はなされたものの、
この代償として日本が払ったものには極めて大きなものがあるでしょう。

 例えばイギリスの有力紙「ガーディアン」は
“Japan sites get world heritage status after forced labour acknowledgement”
(強制労働を認めた結果、日本の遺産群が世界遺産に認定)と報じました。

 菅官房長官は「強制労働を意味しない」と述べましたが、
そんなへ理屈は世界では通用しないでしょう。

日本の政府代表は
Japan is prepared to take measures that allow an understanding
that there were a large number of Koreans and others who were brought against their will and forced to work under harsh conditions in the 1940s at some of the sites

(遺跡群のいくつかで1940年代に意に反して連れて来られて厳しい労働条件のもとで働かされた朝鮮人らが多くいたとの理解を認める手段を講じる用意がある)と述べています。

「意に反して連れて来られて厳しい労働条件のもとで働かされた」が「強制労働」ではないと理解せよというのは、
どだい無理な話です。

(後略)



三橋貴明さんも激怒です。 本日のブログです。

○大失態
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12047543496.html


 安倍政権が今日、終わったとしたら、
今回の件が「外交上、第二次・三次安倍政権の最大最悪の大失態」として記録されることになるでしょう。

(中略)


 たとえ「強制労働」という言葉を使わなかったとしても、
「against their will」(本人の意思に反して)、
「forced to work(働かされた)」といった表現が入ってしまった時点で、
日本側の完敗です。


軍艦島をはじめとする一部の産業遺跡は、今後、韓国人の、

「我々の先祖が日本に強制連行されて、強制働させられた~。ウリたちは被害者だ~」
 のキャンペーンのシンボルになるでしょう。

 数年後のソウルの日本大使館の前には、
あの気持ち悪い少女像の隣に、「強制連行夫記念像」が鎮座することになるでしょう。


 大挙して韓国人が軍艦島に訪れ、
ハングルで「強制連行の記念地」「強制労働の記念地」といった落書きをしていくことでしょう。

当時、徴用(しつこいですが、戦時下なので当たり前)された韓国人が、
次々に日本企業や日本政府を訴え、
上記の文書が平気で「強制労働」の証拠として持ち出されることになるでしょう。

韓国人とは、そういう連中です。

 さらに、世界に「日本の強制連行の証拠」が拡散され、十年後くらいには、
百万人の朝鮮人(しつこいですが、当時は日本国民)が「日本で強制労働に従事させられた。

軍艦島はナチスのアウシュビッツと同じだ」という話になっていることでしょう。

 最悪です。

 河野談話のときは、まだしも「韓国人」に対する理解が足りなかったと、
言い訳できるかも知れません。とはいえ、今回は違います。

 安倍政権は、デフレ下の緊縮財政が国民を貧困化させた橋本政権の前例を知りながら、
デフレ下の緊縮財政に勤しんでいます。

さらに、河野談話の失敗を知りながら、第二の河野談話を作り上げてしまったのです。

 日本サイドにできることは、もはや一つしかありません。

韓国人の歴史認識ではなく、
「大東亜戦争末期の朝鮮半島は日本であり、朝鮮半島の住民は日本国民だった。
国民の義務として、朝鮮半島出身者も徴用に応じただけ」

 という、歴史的事実を世界に向けて韓国の100倍の声で発信していくのです。
そのために自分ができることを、少し考えてみたいと思います。

(転載終了)
==


【韓国人とは、そういう連中です。】

こんな言い方するのは、マズイと思いますが、
こんな関係を安倍政権が作り上げるとは、、、


安倍総理支持の保守層も相当にお怒りになると思います。


小林よしのりさんのブログに共感する


○世界遺産と歴史認識、どっちが大事?
http://blogos.com/article/120902/

世界遺産って歴史を捻じ曲げてまで登録する価値があるものなの?

日本遺産でいいんじゃないの?

結局、経済成長戦略VS歴史認識となれば、
金儲けを取るというのが安倍首相の価値観なのだろう。

(転載終了)
==

昨日も、大きな潮目が変わった日となりそうです。


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2015/07/07(火) 12:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【希望】三橋貴明さんが、次世代スパコンで「おカネのない社会」の思考実験的な考察を紹介 | ホーム | 橋下市長 国政政党にできる「関西維新」9月にも設立か  【官邸周辺から流れる9月27日解散説】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4970-620d2b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)