にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【テレビ大阪・たかじんNOマネー】映像表現のお詫びを掲載、そして藤井聡先生が大大阪構想を提案

2015/06/01の拙ブログでも紹介しましたが↓

●【テレビ大阪のサブリミナル以上の都構想アゲ】
大阪府・市はテレビ大阪の株主でもある。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4916.html


問題の映像はこちら↓ (1分ですので、まだ見てない方は是非)

○2015 05 30 NOマネーBLACK「既得権益にしがみつく民族」
https://www.youtube.com/watch?v=G6Z6uiNxPfE


恐らく、多くの人からクレームがあったのでしょうね。
テレビ大阪がお詫びを掲載しました。↓


○「たかじんNOマネー BLACK」映像表現のお詫び
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/portal/info/topic/1233064_8677.html

5月30日(土)放送の「たかじんNOマネーBLACK」におきまして
「日本人は怠け者、既得権益を守りすぎ」というVTR中に、大阪都構想を巡るニュース映像を使用しましたが、
一部誤解を招きかねない、配慮を欠いた表現がありました。視聴者並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます。

==

これだけでは、何のことかわかりませんが、、、
しかし、大きな前進だと思います。


なんしか、「たかじんNOマネー BLACK」のメルマガでは、
いわゆる大阪都構想の前々日にこんな内容のメールをしてきました。

==(転載開始)==

さぁ、明後日17日は、ついに、
たかじんさんの夢が叶うのか!?
大阪市民にとっては天下分け目の日ですね!!

「維新」VS「自民・共産などオール野党」
今回はこういう構図ですが、
一体どちらが「大阪の未来」を考えているのか?

XXXXさんはどう思いますか?

という訳で、
明日の「たかじんNOマネー」では、
選挙直前なので、いろいろやれることやれないことがあるので、
たかじんさんの思いが詰まった「大阪都構想」に
直接触れることはできませんが、、、
17日は一体どうなるのか!?
楽しみにしています!!

==(転載終了)==

詳しくは、拙ブログ(2015/05/15)で

●最後は【たかじんの夢】作戦も出るか? 
メディアの「都構想、賛成誘導の実態」を表す事件
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4892.html


そんな「たかじんNOマネー」が、6/6(土)の放送では、
藤井聡先生の大大阪構想のプレゼンをたっぷりと放送しました。


こちら↓

○たかじんNOマネーBLACK 
大阪◯◯構想をぶち上げろ!大阪の未来!提言SP 2015年6月6日
https://www.youtube.com/watch?v=nCHKZRzIHwY


藤井聡先生の援軍で、

公共事業に肯定的な勝間和代さんも登場されていました。

勝間和代さんはこんな方↓

【藤井聡】勝間和代のクロストーク「公共事業悪玉論の見直し」
http://sakurajst.blog.fc2.com/blog-entry-656.html


藤井聡先生との対談動画も、めちゃ面白いですよ。

藤井聡×勝間和代「愛される土木」前編(築土構木の思想 第3回)
https://www.youtube.com/watch?v=iUsYtG6IM4w


勝間和代さんのようなメジャーな方に応援してもらえると、
めちゃ影響力があると思います。


あと、都構想に賛成だった、
堀江貴文さん、たむらけんじ(大阪市長候補(笑))も登場されていましたが、
藤井先生はその違う意見のなかでも、良いところは良いと評価されていたのが、
とてもよかったと思います。


ちなみに、私はテレビ大阪が、めちゃ大好きです。

「Youは何しに日本へ?」も良く観ますし、
「和風総本家」も素晴らしいと思います。

ちなみに、一番最近の「和風総本家」の放送では、
パラオとの友情を取り上げていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/20096_201506042100.html


これもなかなか感動的でした。


テレビ東京・大阪さん、これからも日本人向けに
素晴らしい番組を作ってください!!


●テレビ局の外国人株主の比率 「フジテレビ 28.59%」 「テレビ東京 1.26%」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2712.html

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2015/06/08(月) 12:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/08のツイートまとめ | ホーム | 06/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4927-dad6c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)