にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

05/24のツイートまとめ

nobby_nobigami

[新興宗教「橋下維新」の終焉 - ネオリベ(改革)の夢を追い続ける病理] http://t.co/Z2oJ0F6AcHネオリベ教の信者たちは、なまじ自分は能力があって優秀という自己意識を持っているため、政治の結果を客観的に受け止めて反省するということができない。「
05-24 20:46

RT @meg_yakko: 反対派なんかほんまはおらへんかった。ただ協定書の中身を客観的に説明してくれた人がいただけ。それを″反対派″とレッテルをはってデマだ何だ言うてたのが橋下さん。橋下さんがせなあかんかった事を協定書隅々まで読んで説明してくれはった。せやから反対派は説明派…
05-24 18:42

たむらけんじが大阪市長候補に急浮上…早くも始まった橋下後継レース - ネタりか http://t.co/XJPw4m3VHM大阪のマスコミ関係者の話を総合すると、「吉本興業所属のお笑い芸人のたむらけんじ氏やテレビ司会者の辛坊治郎氏」などが有力のようだ。
05-24 17:05

<凡庸>という悪魔  藤井聡著  晶文社|太田ブログ|OHTABLOG http://t.co/mqm4FcT9GU @teamohtaさんから
05-24 12:33

今週の本棚・新刊:『<凡庸>という悪魔 21世紀の全体主義』=藤井聡・著 - 毎日新聞 http://t.co/2vCnhZI092
05-24 12:28

三橋貴明『冒涜される民主主義』⇒ http://t.co/yBeBQH7KhPしかも、本来はこの手の動きを制さなければならない「国会議員」は、特に自民党議員が顕著なのですが、「小選挙区制」「政党助成金」 といった制度により、官邸に文句を言いにくい状況になっています。
05-24 11:04

太平洋の島国を見逃すな http://t.co/TtSJt1BLCQ
05-24 10:59

「住民投票」という悪夢|藤井 聡 http://t.co/XFbuJstdeL
05-24 08:14

Reading:国民投票に備え大阪市の住民投票検証も NHKニュース http://t.co/b1LnuGlQq4資金力によって投票結果が左右されかねず、運動費用に一定の制限をかけるべきではないかという指摘が出ています。
05-24 08:07

「維新の党」、一見派手な新代表の意外な素顔 http://t.co/ySQTfGCI5E
05-24 07:49

  1. 2015/05/25(月) 03:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【藤井聡大阪市長待望論】テレビで「4万パーセント発言(笑)+大大阪構想を語る」高橋洋一先生も賛成 | ホーム | 05/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4906-99659c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)