にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

最後は【たかじんの夢】作戦も出るか? メディアの「都構想、賛成誘導の実態」を表す事件

関西特有の話しですが、
たかじんさんの影響はいまだに強いと思います。

これから「維新の会」は、【たかじんの夢】作戦も使ってくると思います。

例えば、関西ローカルの「たかじんNOマネー」
(http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/)の番組のメルマガが
先程(2015/5/15 19時)に届きました。

一部転載します。

5月15日「たかじんNOマネー」倶楽部メルマガ

==(転載開始)==

さぁ、明後日17日は、ついに、
たかじんさんの夢が叶うのか!?
大阪市民にとっては天下分け目の日ですね!!

「維新」VS「自民・共産などオール野党」
今回はこういう構図ですが、
一体どちらが「大阪の未来」を考えているのか?

XXXXさんはどう思いますか?

という訳で、
明日の「たかじんNOマネー」では、
選挙直前なので、いろいろやれることやれないことがあるので、
たかじんさんの思いが詰まった「大阪都構想」に
直接触れることはできませんが、、、
17日は一体どうなるのか!?
楽しみにしています!!

==(転載終了)==


明らかに「テレビ大阪は、大阪都構想に賛成!」の立場ですね。
これって、ありなんですかね????


同じような話がありました。

本日の藤井聡先生のfacebook投稿記事です。


○メディアの「都構想、賛成誘導の実態」を表す事件
http://satoshi-fujii.com/150515-4/

過日、IRONNAに、掲載いただいたという旨ご報告しましたが、その記事、なんと、
「大阪都構想、やってみなはれ」
なるタイトルの特集の一つの記事、だったのです!
当方、今朝気づくまで、その事実をしらなかったのです!! ですので、速攻、編集部に電話し、
「このような明らかに「特定の投票行動」を誘導するような
特集タイトルを変えていただくか、
変えられないなら、当方の原稿を取り下げていただくか
してください。
なお、取り下げたら、事の経緯を全て公表し、
この特集について、徹底的に批判させていただきます」
とお伝えしました。その後、担当の方が編集長と協議し、
「では、取り下げください」
(つまり、どうぞ、ご自由にご批判ください)
という返答でした。
ついては、ここにその旨、報告差し上げます。
この件、詳しくおって、ガッツりと解説・批判差し上げたいと思います。
まずは、下記特集の編集長のリード記事の
「おぞましさ」
をしっかりとご覧になって、ご批判なさる方は、徹底的に批判差し上げてください!!
以上、ご紹介まで。

(転載終了)
==

こちらです。

○大阪都構想、やってみなはれ iRONNA
http://ironna.jp/theme/250


何はともあれば、

橋下さんのお涙のラスト演説とともに、

●橋下氏の投票直前の『神演説』をズバリ予想!
 キーワードは【フライング敗北宣言】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4876.html


【たかじんの夢】作戦にも気を付けましょう!!



「お笑い100万票の街」って、大阪の人は、
全国の笑ものにされていることを忘れずに。


ヤフーニュースに取り上げられました!!

こちら↓

○「5.17住民投票」直前の「大阪都構想」検証 
大阪「お笑い100万票」をむしばむ都構想という「全体主義」
――藤井聡(京都大学大学院教授)×適菜収(哲学者)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150515-00010000-shincho-pol


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2015/05/15(金) 20:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/15のツイートまとめ | ホーム | 「大阪都構想に反対なら対案を出せ!」って言われたら「じゃぁノリピーが、覚醒剤より・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4892-409876cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)