にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

鶴瓶、号泣議員に投票したことを後悔「自民党もだめ民主党もだめと思っていた時」

鶴瓶さんの後悔です。


○〈速報〉鶴瓶、号泣議員に投票したこと告白し後悔
朝日新聞デジタル 2015年5月6日
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01505060020.html

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(63)が昨年7月に政務活動費の問題で辞職し
“号泣会見”で話題を集めた野々村竜太郎元兵庫県議(48)に投票していたことを明かし、
「あんなのに入れて、しばらくもう選挙恐怖症ですよ」と嘆いた。

 鶴瓶は自身がMCを務める5日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺(はなし)」に出演。
この日のゲストである、映画評論家でタレントのおすぎ(70)
とファッション評論家でタレントのピーコ(70)と昨今の政治家のモラル低下について言及した。

 そこで、国会を病欠し、その前後の対応が問題視され、
維新の党と傘下の政治団体・大阪維新の会から除名処分を受けた
上西小百合衆院議員(32)について、議論を展開。

3人とも「比例で選ばれたのだから辞めるべき」と断罪した。

さらに議論を展開し、鶴瓶は「心から政治家っていう人がいない」と発言すると、
おすぎが「投票する人がいけないところもある。もっと賢くならないと」と主張した。

 鶴瓶が野々村元兵庫県議にについて触れ、
「あれ、僕入れましたよ・・・」と疑惑の人に1票を投じたことを明かした。

すると、おすぎが「懺悔しているの?」と突っ込むと
「あんなのに入れて、しばらくもう選挙恐怖症ですよ」と嘆いた。

投票した理由について、
「自民党もだめ民主党もだめと思っていた時ですよ。
無所属の色のない人を選ぼうと思ったのに、一番色があった」と後悔した様子で苦笑いした。

(転載終了)
===

「自民党もだめ民主党もだめと思っていた時」


だからと言って、「維新の会」がいいという訳ではないのです。。


で、当然ですが、

自称「大阪都構想」の投票ですが、
本当によくよく考えて投票しましょう。

拙ブログで絶賛紹介中の
橋下市長と都構想を皮肉った「4分49秒」パロディー動画

「総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159571

なんと、再生回数が5万7千を超えました。
1日で2万5千ほど増えていますね。

じゃん、じゃん拡散しましょう!!


この動画でヒトラー(橋下さん)のこんな発言がありまし。

(文字起こしより)
http://ameblo.jp/datoushinzoabe/entry-12022068638.html


(閣下)
「堺や吹田を併合できなかった時点で 
 都構想以外のネタを なぜ進言しなかった」

「5分割して ワン大阪なんて 
 わしにも意味わかんねえよ」

「窓口が大行列で文句が出てるだと 
 職員減らすんだから 当たり前じゃん」

「敬老パスや医療費助成が消えただと 
 残すなら 財源取り上げる意味ないじゃん」

「騒いでるのは住民投票に来なかったやつらだ」 

「そいつら 判断力足らんかった!」

==

そう問題は橋下閣下でなく、
真っ当な判断ができなかった大阪市民です。


「自民党もだめ民主党もだめと
 でも、維新の会は、さらにもっとダメ」


最後の演説では、号泣するかも知れませんね。

あの詐欺にも気を付けましょう。

●橋下氏の投票直前の『神演説』をズバリ予想!
キーワードは【フライング敗北宣言】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4876.html

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

スポンサーサイト
  1. 2015/05/09(土) 18:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/09のツイートまとめ | ホーム | 05/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4880-305bab9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)