にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

「ベトナムに韓国軍慰安所」スクープで左遷になったTBS山口支局長の気持ちが公開

2015/04/25に拙ブログで紹介しました、

●【応援】TBS山口支局長、「ベトナムに韓国軍慰安所」スクープで処分へ
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4856.html


このTBSワシントン支局長 山口さんが
今の気持ちをfacebookに書き込まれています。

メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル【RPE】」読んで知りました。


【RPE】★【韓国軍慰安婦】の証拠をつかんだ山口TBS支局長は【左遷】!
http://archive.mag2.com/0000012950/20150507160502000.html


山口さんの気持ちを読んで、感動しました。


私も、娘がもうすぐ2歳ですが、
「子供の親であること」という要素は大きいのだと思います。


感謝の気持ちを込めて、
一部転載します。


==(転載開始)==


さて、日本国のために行動し、それが理由で「左遷」されてしまった
山口さん。


真のサムライらしく、TBSにうらみもいわず、フェイスブックにこん
なことを書かれています。(5月1日)


(FBの投稿記事はシェア自由なので、転載しても怒られないと思い
ます。)





<【私を構成する要素】


日本人。

ジャーナリスト。

サラリーマン。

テレビ局員。

ワシントン支局長。

息子の父。

妻の夫。

父母の長男。

上司の部下。

支局員の管理者。


私は社会的にいろいろな要素で構成されている。

そして、それらが渾然一体となって日々の生活を送っている。

しかし人生の岐路に立たされた時、自分の中の構成要素同士が両立
し得ない事がある。

時には、自分にとって何が最も重要か、究極の選択を迫られる事も
ある。

今回私がどうしても譲れなかったものが3つあった。



日本人である事。


ジャーナリストである事。


そして、息子の父である事。



この3つは私が私であるための核である。

いま私は伊豆の海を見ている。

源頼朝が平治の乱に敗れ、官職を剥奪され父と長兄次兄を殺された
挙句流された地だ。

自分の核のほとんどを奪われた頼朝は、何故生き抜く事が出来たの
か。

この海を見て、何を思ったのか。

この後征夷大将軍に駆け上がっていく後半生より、配流の地伊豆で
の頼朝の日々が知りたくなった。

…私の悩みなんて、小さいなぁ。>





日本を愛する日本人として、


ジャーナリストして、「真実」を発信した。


その結果、左遷されてしまった山口さん。


今年は、5歳のお子さんの誕生日を、一緒に祝うことができませんでした。

(FB4月27日)



<【息子の誕生日】


きょうは、ワシントンに残してきた息子の5歳の誕生日。

今回のゴタゴタで一緒に祝ってやれないのが悔しい。

でも、産経新聞前ソウル支局長の加藤さんは、何ヶ月も家族に会え
なかったんだよな。

しかも、いつになったら会えるかの見通しもないままに。

それなのに、映像で見る加藤さんはいつも毅然としてた。

サムライだな。

僕も見習わなきゃ。>




山口さんも、真のサムライです。


私たちは、山口さんのことを決して忘れません。


そして、逆境に負けないでください。


島流しにあった源頼朝は、後に天下をとりました。


山口さんも、どうか頼朝のように、大復活を遂げてください。


そして、ぜひ覚えておいてください。


会社での立場がどうであろうと、



山口さんの「味方は多い」ということを。



山口さん、ありがとうございます!


これからも、応援しつづけます。


北野幸伯


==(転載終了)==


私も山口さんの大復活を祈ります。

本当にありがとうございました。


全文はこちらで↓
【RPE】★【韓国軍慰安婦】の証拠をつかんだ山口TBS支局長は【左遷】!
http://archive.mag2.com/0000012950/20150507160502000.html


話し変わりますが、

光栄なことに、上記の【RPE】の「おたよりコーナー」で
私の↓のブログ記事も紹介頂きました!!


●「世界で最も影響力のある100人」の
「ときめく片づけ」の近藤麻理恵さんは元巫女さん
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4871.html


昨晩も21時のNHKニュースに、近藤麻理恵さんが取り上げられていました。
スゴイですね。


で、このブログの中で無理やり(笑)、

「大阪都構想」のパロディー動画(4分49秒)を紹介しているのですが、


○総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=BaWRlz5J8Oc


なんと、こちらも昨日の日刊ゲンダイでデカデカと紹介されていました。

こちら↓

○橋下市長と都構想を皮肉った「4分49秒」パロディー動画の中身
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159571




再生回数も3万1千を超えいています!!

どんどん大拡散しましょう!


あなた、「大阪都構想」で「ときめき」ますか?


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2015/05/08(金) 12:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/08のツイートまとめ | ホーム | 05/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4878-72df25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)