にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

橋下氏の投票直前の『神演説』をズバリ予想!キーワードは【フライング敗北宣言】

演説の天才! 
橋下さんの作戦を分析しましょう。

私も4月の統一地方選挙では、
大阪維新の会は、議席を減らすのでは?
少しの手ごたえを感じて、かなり期待していました。

橋下さん自ら、今回は負けそうだと、演説していました。

ところが結果は、大阪ではやはり維新が強かった。。。


昨年12月の衆議院でも、やっぱり敗北宣言をしてました。

これはお家芸ですね。

「フライング敗北宣言」は作戦だと、
橋下さん自ら仰ってます。

本日の藤井聡先生のFacebook投稿より、


○橋下氏の「フライング敗北宣言」は「作戦」だそうです。ご注意を。
http://satoshi-fujii.com/150507-3/

==(転載開始)==

昨年暮れの総選挙の時、投票日前日に、橋下氏は、
選挙に勝つための作戦として、意図的に『フライング敗北宣言』をした
ということを明かしていたようです。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/15/0007584567.shtml

先に、紹介した「投票直前の橋下市長の『神演説』には騙されないで! (by黒猫翁)」 
http://satoshi-fujii.com/150507/ 
のメッセージと併せて、この
「橋下市長のフライング敗北宣言」
には、理性に基づく合理的な投票判断のためにも、是非、ご注意ください。 

今から十分、心づもりをしておきましょう。

実際、橋下氏は既に、「みなさん、今、負けています。四分六(分)で、今負けています」と、
劣勢を連呼しておられます(下記参照)。
http://www.nikkansports.com/general/news/1470400.html

繰り返します。キーワードは、
「フライング敗北宣言」
です。

==(転載終了)==


「フライング敗北宣言」を流行語にしましょう!


では、投票直前の橋下市長の演説への
予防接収を受けておきましょう。


「黒猫翁の言いたい砲弾」ブログで、
めちゃめちゃリアリティーある予想をされています。

こちら↓

○大阪都構想の投票までに言うべきことは言わないといけません
http://blackcatty.hatenablog.com/entry/2015/05/05/203206


予想演説部分を転載します。

==(転載開始)==

 いきなりですが、もし私が維新の党の支持者だったら――という仮定で、橋下市長用のキラー演説(笑) の草案を作ってみました。投票の前日に行うバージョンです。

*  *  *  *

もうみなさん、明日の投票。新聞、テレビでは五分五分なんていってますが、あれは嘘です。
明日、大阪都構想ははっきりいって負けます。(ここで支持者の笑い声を入れる)

 だってそうじゃないですか。

僕がひとりであちこち回ってタウンミーティングを開いたりして地道な努力を続けているのに、
反対派のほうは「売名目的の一部の学者」と「自由民主党や共産党などの巨大組織」が結託して僕ひとりを攻撃してくる。

そして人数にモノをいわせて、色んな場であることないことを言い触らしている。

昔クラスに一人や二人必ずこんなヤツいましたよね。

嫌いな子の悪口をこそこそクラス中に言い触らすヤツ。
これにコロッと騙された人はつい反対票を入れちゃう人も出てくるでしょう。

これはね。もう僕一人の力ではどうしようもない。だから明日は負けます。
そして大阪都構想という改革は永遠に姿を消します。
(ここで女性の支持者の「負けさせなーい」という女性の声を入れる)


 僕が頭にくるのは、都構想に反対している人達のやり口です。

彼らに共通していることは「まったく議論しようとしない」ことです。

僕はタウンミーティングをこれまで○○回行っていますが、
とにかく彼らは一度も来たことがないですよ。

ただの一度もですよ。議論から逃げ回っている。

それなのに僕が反対意見を封じようとテレビ局に圧力をかけているなんていっているバカな学者がいます。
誰とはいいませんけど、この人ホントに学校の先生なんでしょうか? 

こんなくだらないデマを信じちゃいけません。よく考えてください皆さん。

いろいろと酷い事を言われますけど僕は単なる市民の代表ですよ。

「市長」だなんて偉そうな名前ついてますが結局のところ皆さんの下僕にすぎないんです。

一方で彼らは、誤報や捏造で莫大なお金を稼いでいるテレビ局であったり皆さんの
税金を年間5千億円ももらっておきながら偉そうに踏ん反り返っている国立大学法人の教授です。

あまりにも巨大な組織。彼らから見たら僕なんかホントに微々たる存在なんです。

そんな人間が圧力なんてかけられますか。

たった一人で孤軍奮闘している市民の下僕にすぎない僕がたくさんの巨大組織を向うに回して
圧力なんてかけられると思いますか皆さん。
(支持者の笑い声を入れる。「テレビ局と大学を叩きつぶせ~」という声を入れる)

 僕は反対意見は歓迎します。これは物心ついたときからの僕のポリシーです。
だけど反対意見があるなら正々堂々と議論して欲しい。
僕がお願いしたいのはたったそれだけのことなんです。(支持者の拍手喝采。)

 残念ながら明日は、都構想に反対する人達にとっては歴史的な大勝利となるでしょう。

逆に都構想という改革によって大阪を輝かせようと地道に努力してきた――
僕たち維新の党ははっきり言って完敗します。

ついでに僕という政治的存在もこの世から消えてしまうかもしれません。

これはね、前に約束したことだから絶対に守ります。
もしこの投票で負けたら僕はいさぎよく政界から引退します!
(女性支持者の「辞めないでー」という声を入れる)

 それでもね、
はっきりいって僕なんかの小さい人間の勝ち負けなんてハッキリいってどうでもいいんですよ。

大事なことは大阪という街が負けることがあってはならない、ということなんです。

たとえ投票で残念な結果になろうとも「大阪を変えるんだ」という気持ちを
失ってしまったら本当に終わりなんですよ皆さん。

圧倒的多数の組織票ですので多勢に無勢かもしれませんが、
それにたった一人で立ち向かう僕に少しでも共感を覚え、
そしていつか必ず大阪都構想を実現させたいと思われた方は、ぜひ投票用紙に賛成と書いて頂きたい。

これはコソコソと陰口を言い触らしている反対派のマジョリティの人たちに対する強い意思表示になります。

そして何より、「橋下というしょうもない男はこの投票で消えたけど、
大阪を変えようとしている人間はまだまだこんなに居るんだ!」という僕ら大阪人の心意気を、
投票結果を見守る全国の人々に見せつけてやろうではありませんか。

一矢報いてやりましょうよ皆さん。

僕にとってこれがホントに最後になるかもしれませんが、
大阪市にお住まいのおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
そしてこれからの大阪を担う若い方々が皆手を取り合って
この大阪を盛り上げてくれることを心から期待しています。

本当にご静聴ありがとうございました。
(支持者の「賛成票を入れるぞー」という声、拍手喝采)

*  *  *  *

==(転載終了)==


素晴らしい!!

私も思わず、「賛成」に入れたくなりました(笑)

大阪人は、自虐ネタに弱いということを良く知っていますね。

「黒猫翁の言いたい砲弾」ブログ全文で、その対策も是非確認して下さい
http://blackcatty.hatenablog.com/entry/2015/05/05/203206


橋下ファンの方も、あとで、橋下さんが苦しまないように、
ぜひ、「反対票」を入れて上げて下さい。


このパロディー動画(4分49秒)のような結末の
橋下さんは見たくないですよね。

○総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=BaWRlz5J8Oc


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
スポンサーサイト
  1. 2015/05/07(木) 12:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/07のツイートまとめ | ホーム | 05/06のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4876-13a20fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)