にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

04/21のツイートまとめ

nobby_nobigami

協定書住民説明会、「賛成に誘導する説明」として橋下大阪市長を告発 http://t.co/EtCz5uTh3Q
04-21 23:49

RT @shincho45: 「新潮45」5月号は売れ行き絶好調です。特集は「「大阪都構想」の大嘘」。「市民は「自治」を失い、大阪は破壊される」藤井聡、「これぞ戦後最大の詐欺である」適菜収、「私が「橋下維新」を離れた理由」村上満由、「寂しき「かまってちゃん」」大谷昭宏」のライン…
04-21 22:59

(橋下政治を語る)「大阪市を壊した後の責任は」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/1hzawNrgAr 「大阪市議は身分を守りたいから都構想に反対している」と言われますが、選挙目当てで橋下人気にすがる維新の議員こそ保身の集団です。
04-21 22:26

RT @koji7041: もし大阪市民が藤井聡や適菜収、大谷昭宏の言うことを信じて、住民投票が反対多数になったら、正直に大阪都にならない方が良いと思う。自分の暮らす地域を自治出来るとは到底思えない。大阪都構想が大阪市民に問いかけているのは、自分たちの街を自分たちで決めます…
04-21 22:23

「お父さんの抹殺」に賛成することは正しいことなのでしょうか?~投票まであと26日|藤井 聡 http://t.co/3GU4CJu4s7■【橋下徹の紙芝居「改革の壺」】(大阪市)のお父さんが抹消され、(大阪府)のおじいちゃんが、、http://t.co/Gt0l8KgmEy
04-21 12:45

RT @ck_um: 大阪市の特別区設置協定書に関する住民説明会で、橋下徹大阪市長が自らの見解を強調する説明をおこない、地位を利用して住民投票に賛成するよう誘導しているとして、元市職員らが4月20日、橋下氏を公選法違反容疑で大阪府警に告発。 http://t.co/r38k7K
04-21 12:29

大阪市つぶし暮らし壊し許さない/全国的支援よびかけ/党大阪府委員会 http://t.co/NEU1Mx8EPO 「住民投票」で何が何でも「賛成」多数にするために、報道では4億円ともいわれる宣伝費をかけ、ビラの折り込み、宣伝カー運行はもとより、テレビCMやインターネットをつかっ
04-21 07:58

維新の党・江田代表に女性スキャンダル疑惑「某雑誌が証拠写真入手」(首相官邸スタッフ) http://t.co/lbNrKz9PZR 確かに、この噂がもし仮に事実だとしたら、江田代表にとってはまさに致命的だろう。しかもその影響は、江田氏に及ぶだけにはとどまらず、維新の党
04-21 07:53

都構想を推進する維新が28人なのに対し、反対する公明、自民、民主系、共産は4会派で計54人。反対派が約2倍のスペースを確保できる。20日、4会派の幹事長が話し合い、共同で意見表明する方 /大阪都構想:投票公報 4会派で「反対」掲載 http://t.co/HRMByAZ7nh
04-21 07:48

  1. 2015/04/22(水) 04:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/22のツイートまとめ | ホーム | 【橋下徹の紙芝居「改革の壺」】(大阪市)のお父さんが抹消され、(大阪府)のおじいちゃんが、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4850-c6e2a1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)