にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

04/16のツイートまとめ

nobby_nobigami

RT @t_ishin: ばっちりOKです。ありがとうございます! RT @erxcgb3m: 無口な派遣のおちゃんが 都構想てなんや と 質問して来た役所の無駄遣い 公務員 議員の給料を適正にして 改革して 生み出したお金を福祉 教育 等に回して税金を取り返す と説明し…
04-16 22:44

ただ、油断はできません。原発依存度の高かった関西電力や九州電力は、火力発電設備を新たに稼働させたり、老朽化した発電所の定期点検を先送りし、夏の間に動かすなど綱渡りの状態は変わりま /「原発なしでも、この夏乗り越えられる」 問題点は http://t.co/KrElP0KZni
04-16 22:39

/米国債の保有額、日本6年半ぶり首位 中国抜く http://t.co/gBSv1BTkc0
04-16 22:37

「1億人」。これは異物混入問題などで窮地に陥った日本マクドナルド、お客さんの数が、この3年間でこんなにも減ってしまったということなんです。 /マクドナルド 131店舗閉鎖、100人早期退職実施へ http://t.co/9XcjRnOnZg
04-16 22:34

市長は、市民に「市を無くす必要性」を詭弁を交えず説明する義務があります|藤井 聡 http://t.co/ZoF7ZWTRsG
04-16 12:47

三橋貴明『驚愕』⇒ http://t.co/EKfXBhYo6R浜田教授は、もちろん内閣官房参与を辞任されるのでしょう。と思っていたわけですが、何と「物価ばかりを気にする必要はない」ときましたか。稀に見る、お見事な変節を拝見させて頂きました。
04-16 12:27

沖縄を中共に売る知事か? http://t.co/diB6n7XNi0中共の李克強国務院総理はもはや、せいぜい安倍晋三首相が今夏に出すとされている談話の内容への牽制道具としてしか河野元長官のことを見ていません。重要だったのは、むしろ沖縄県の翁長雄志知事と握手をすることでした
04-16 12:25

サイトがリニューアルされました!ドンドン拡散しましょう!ーー大阪都構想を考える|藤井聡 http://t.co/nNGVknRKiO
04-16 08:18

振興会は首長や議員を選ぶ選挙で代表者による多数決で支持や不支持を決めたことはないという。北尾会長は取材に「住民投票は地域の形を変えるものであり、通常の選挙とは違う」と説明し /都構想:大阪市内自治会組織「市地域振興会」が反対の方針 http://t.co/Dnbb4eGiyr
04-16 08:15

/安倍首相「大戦の反省」表明へ 22日からのバンドン会議で http://t.co/yjykqzdsiK
04-16 08:13


/ECB総裁に女性が抗議 「独裁終わらせろ」と叫ぶ http://t.co/9xRJoRnCkq
04-16 08:10

フィンク氏は現状について「株主還元の名の下に実施される配当や自社株買いが目に余る」と指摘した。そのうえで「アクティビストの圧力が企業の長期的価値の創造を損なっている」とし、一部 /「安易な株主還元やめるべき」 米資産運用会社CEO http://t.co/1tcT79XnCF
04-16 08:03

/「大阪都構想」 財政圧迫になる実情を知った住民の反対は必至か http://t.co/nNTHHE6zsi
04-16 08:02

http://t.co/OsP8l0T9g4ことAIIBに関しては、まだ中国が広げた大風呂敷の域を出ません。日本は慌てず騒がず、今後の動向を見ながら参加の是非を慎重に判断するということで良いのではないでしょうか。外国投資よりも、まずは国内投資を活性化する方が先のはずですから。
04-16 07:52

<都構想>大阪市内自治会組織「市地域振興会」が反対の方針(毎日新聞)http://t.co/7DtQaPiRAv 大阪市内の自治会組織「市地域振興会」は大阪市を廃止・再編する「大阪都構想」に反対する方針を決めた。今後、回覧板を回すなどし、住民投票での反対を呼びかける。ー
04-16 07:33

  1. 2015/04/17(金) 03:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【驚愕】橋下市長「自治会組織が大阪都構想反対を表明した途端に、補助金停止の指示」 | ホーム | 谷垣幹事長「大阪都構想は『羊頭狗肉』」と批判、大阪市内自治会「回覧板で住民投票での反対を」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4841-3b809060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)