にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

「賃上げの 花が舞い散る 春の風」(安倍総理の自作の句)

昨日の安倍総理の自作の句です。

「賃上げの 花が舞い散る 春の風」
http://mainichi.jp/select/news/20150401k0000m010041000c.html

;;

消費税増税から1年ですね。。

賃上げしたくても、できない中小企業の経営者、
賃上げ予定がない、サラリーマンはどんな気持ちで
安倍総理の句を読むのでしょうか?


私も負けずに、次作の句を

「増税の 影響残る 春の風」


「それなのに、次の増税 確定だ」

こちら↓

○消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立
時事通信 3月31日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000123-jij-pol

 2015年度税制改正関連法が31日の参院本会議で可決、成立した。
15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期し、17年4月とすることが確定。

「景気条項」を削除し、景気情勢次第でさらに先送りできなくなる。

 税制改正関連法では、標準で34.62%だった法人実効税率を2年間で3.29%引き下げる。
減税により企業収益が増え、従業員の賃上げや税収増につながることが期待される。 

====


法人税を減税して、消費増税する。

どういう神経なのでしょうか、、、

○6割以上「家計やりくり苦しくなった」 消費増税1年
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000047454.html


さて、昨日は自民党の大阪が、
安倍総理に要求されています。

こちら↓

○安倍首相は大阪都構想否定を=自民近畿
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015033100947

 自民党の近畿ブロック両院議員会は31日、
党本部で橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)が推進する
大阪府と大阪市を再編する大阪都構想をめぐり議論した。

出席者からは統一地方選で維新の党が躍進するのを防ぐため、
安倍晋三首相は都構想に明確に反対すべきだなどの意見が相次いだ。

 会合では首相をはじめ政府・自民党が都構想に賛成しているとの
内容のビラを大阪維新の会が配布していることが紹介され、

「官邸が(都構想を)容認するような言葉は厳に控えてもらわなければ困る。
首相にも否定してもらいたい」との声が上がった。

 会合に出席した二階俊博総務会長はこの後、谷垣禎一幹事長に議論の内容を報告。
谷垣氏は4月3日にも自民党候補応援のため、大阪入りする方向で日程調整に入った

(転載終了)
==

京都選出の西田昌司参院議員も同じく


○「大阪人は地獄見る」 自民近畿議員会で「都構想」反対の藤井教授講演
http://news.livedoor.com/article/detail/9954245/

 安倍晋三首相は都構想に一定の理解を示しているが、

京都選出の西田昌司参院議員は
「官邸も問題だ。首相には『都構想に賛成していない』と言ってもらいたい」と牽制した。

(転載終了)
==


ほんと明確に『都構想に賛成していない』と言ってほしいですが、
安倍総理は言いたくない(笑えない)


維新の会のビラを見て、
『これは酷いね!』って呆れているだけではね。。

●【拡散!】安倍総理『これは酷いね!』と呆れる。
【大阪維新の会】プレスのビラに対して
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4803.html

自民党の支持者から、
都構想反対の声が、官邸にどんどん掛かりますように。


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2015/04/01(水) 12:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/01のツイートまとめ | ホーム | 03/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4812-cc171a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)