にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

03/23のツイートまとめ

nobby_nobigami

頼れる新聞!ーー大阪市解体でいいの?/住民投票考えよう 市民が大集会 http://t.co/3CWj4Yc7EG
03-23 23:27

都構想案広報に橋下氏意見盛り込む 他会派は削除要求 - 朝日新聞デジタル http://t.co/lUWB4M0dBL 他会派側によると、橋下氏は「不満なら昨年の出直し市長選で私を落とせば良かった」と訴えたという。パンフレットは4月中旬に市内約160万世帯に全戸配布される予定。
03-23 23:25

公明党が掲げる環境権の加憲に自民党が理解を示してきたのは、最初の憲法改正を「本丸」である9条からではなく、「理解の得られやすい条項から始めた方が、改憲が実現しやすい」との /環境権:公明党「加憲」対象から除外...自民に広がる困惑 http://t.co/nSsap4Dxcu
03-23 23:22

●【青山繁晴】中韓は政治的に利用するから、【安倍談話】は出しませんと言えばいいhttp://t.co/nfW6hxEZtY /「戦後70年談話 “中国側が心配しているような中身にならず”」 http://t.co/iK5UdYMouO
03-23 23:20

原油が高騰して欲しいみたい(笑)ーーー会談終了後、黒田総裁は、原油価格の下落は日銀が目標とする「2年程度で2%の物価上昇」の達成に逆風となっているものの、その影響が弱まるにつれて次第に物価は上 /日銀総裁、首相と半年ぶりに会談 http://t.co/I1LsA4hVIL
03-23 23:17

チェーンストア協会は、増税に加えて円安や原材料費の高騰による食料品の値上げが家計を圧迫し、消費者の価格に対する目が厳しくなっているとしています。 /2月の全国スーパー売上げ 11カ月連続のマイナスに http://t.co/2vyxXcbYpg
03-23 23:15

内閣府が発表した3月の月例経済報告によりますと、「個人消費」は家電や旅行への支出が減り、家計の節約志向が高いことから、2月と同様に消費者心理が弱いとしています。 /企業部門に改善が...景気判断を8カ月ぶりに引き上げ http://t.co/qqhYEqcfFs
03-23 23:14

殺意を覚えた(笑)テレビ大阪はこの人を使うそうですね。 /大阪市議会議員たちは野々村元県議と同じだ - 長谷川豊 http://t.co/GwXJk9hVEs
03-23 22:54

日銀はインフレ目標に半分にすべき-浜田宏一氏: http://t.co/63UloXrZXv ロイター通信とのインタビューで、浜田氏は、「日銀はインフレ目標を1%に削減することもできるし、また、現在のターゲットである2年以内を3年以内とすることもできる。
03-23 22:42

『アメリカで広がるTPPに反対する動きと連携しよう』⇒ http://t.co/OhSgRwyTv5
03-23 12:40


RT @t_ishin: さて新潮は、田中敦氏(この人は奇声を上げて非常識なしゃべり方をするらしい)、重松厚至氏、川面泰隆氏、大竹愛美氏、田中裕介氏、軽部元氏がチームのよう。まだまだいるらしいが。人間なんて完璧な奴はいない。皆さん上記メンバーの情報をお寄せ下さい。男なんて女関係…
03-23 08:12

RT @t_ishin: 風俗や飲み屋にでも行って失敗もあるでしょう。普段人のことばかり調べてるんだから自分が調べられる立場を経験しなさい。週刊新潮、田中敦氏、重松厚至氏、川面泰隆氏、大竹愛美氏、高橋佑介氏、軽部元氏の情報をお待ちしております。これからは記者も本名を名乗らないか…
03-23 08:10

RT @t_ishin: それと週刊文春の方は、大谷誠氏、鎌谷一平氏、甚野博則氏。まあ風俗や飲み屋にでも行ってそりゃ何かしらはやらかしてるでしょ。携帯電話の公表は止めておきます。非常識な権力機関である週刊誌に対しての権力チェックも必要です。これはツイッターでやりましょう。
03-23 08:10

RT @t_ishin: バカ文春やバカ新潮も自分たちもチェックを受ける権力者だと言うことを自覚しろ。僕は報道機関じゃないし、行政機関を使ったと思われるとしゃくなので、このバカ文春やバカ新潮の社員の行状について、ツイッターで情報収集したいと思います。どんどん世間に公表していきま…
03-23 08:09

左翼的な人々は、ベトナム戦争も、イラク戦争も、ある時期までは朝鮮戦争も、アメリカによる侵略戦争だと批判してきた。だがアメリカは、これらの戦争を侵略戦 /靖国は日本のアーリントンではないのか 戦場で亡くなった人々を慰霊するのは当然 http://t.co/QtC9YDPPkD
03-23 08:05

共産党系の印刷会社で働いていたという高齢の男性が、私の友人を通じて「食事しながらいろいろな話を聞かせてほしい」と言うので会ってみた。この男性は、子ども /靖国は日本のアーリントンではないのか 戦場で亡くなった人々を慰霊するのは当然 http://t.co/QtC9YDPPkD
03-23 08:03

「筆坂さん。共産党のことはいつも応援しているが、靖国参拝の批判だけは止めてほしい。あそこには私の兄が祀られているんです」と言われてしまったのだ。その時 /靖国は日本のアーリントンではないのか 戦場で亡くなった人々を慰霊するのは当然 http://t.co/QtC9YDPPkD
03-23 08:02

改悪しない方が良い。ーー憲法「改正する方がよい」51%…読売調査 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/icgMwecRDR
03-23 08:00

早紀江さん作詞の曲も…拉致解決願うコンサート : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/W9ABxm8byi @Yomiuri_Onlineさんから
03-23 07:57

News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/nQ4f5vBh5r 懇談後、永井さんは、「両陛下がパラオに行かれることを非常に感謝しています。英霊も本当に喜んで迎えると思います」と話しました。
03-23 07:54

消費税増税を思い切った総理にいわれたくない人も多いでしょうね。ーー安倍総理は、「景気の好循環のカギを握るのは賃上げだ。中小・小規模事業者が思い切って賃上げに踏み込んで頂けるかど /「思い切って賃上げを」総理、中小企業に呼び掛け http://t.co/hwUZMzBgrx
03-23 07:48

【日米激怒】鳩山クリミア訪問、モスクワ在住の識者はどう見てる? http://t.co/2tpwtR9ESF
03-23 07:38

「アメリカで広がるTPPに反対する動きと連携しよう」⇒ http://t.co/OhSgRwyTv5
03-23 00:01

  1. 2015/03/24(火) 03:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/24のツイートまとめ | ホーム | 【TPP合意目前?!】「絶望・農協改革」「希望・アメリカに広がるTPP反対」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4797-5ab8bdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)