にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

こんな正しい情報を発言をする(笑)鳩山元首相を操るのは誰だ!?

今、まともな発言をするで話題の鳩山さん

○鳩山元首相、クリミア住民投票は「民主的だった」 対露制裁は「欧米追随」
http://www.sankei.com/politics/news/150311/plt1503110041-n1.html


でもこんな発言を見ると、

○「普天間移設反対に協力を」 鳩山氏、クリミア住民に呼び掛け
http://www.sankei.com/world/news/150312/wor1503120006-n1.html


やっぱり中国の手先なのかと思いますね。。

そのうち、沖縄も住民投票で、、、というストーリでしょうか。


と思っていましたら、
遠藤健太郎先生も本日のブログで同じような見解でした。

こちら↓

○鳩山元首相を操る何者ども
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3740/

--(転載開始)--


 ▲産經新聞:菅長官「コメントする気にならない」 鳩山氏クリミア訪問 政府がほっておけない事情とは…
http://www.sankei.com/politics/news/150312/plt1503120061-n1.html

 三月七日記事で取り上げた民主党政権の鳩山由紀夫元首相によるクリミア半島訪問計画は、政府が再三にわたって申し入れた中止要請を振り切って実行されてしまいました。

 ウクライナの実情は何度も申してきた通りであり、クリミア半島については実のところ鳩山元首相の言う通りです。そして、恐るべきはその点なのです。

 鳩山元首相が最初から現地情報を仕入れて正しく分析してきたとは、失礼ながら到底思えません。つまり、誰かに言わされています。

 その誰かがどこの勢力かはまだ断定できませんが、鳩山元首相の従前の言動から推察するに、恐らく中共の関係者でしょう。狙いはわが国と欧米とを引き裂くのではなく、わが国と露国の講和交渉を叩き潰すことです。

 産經新聞社記事にもおかしな記述があります。それは「北方領土に関する住民投票が行われる事態になれば、難しい対応を迫られる」の部分であり、自治区だったクリミア半島とはまったく事情の異なる北海道千島列島と南樺太の領土帰属、及び講和条約(日露平和条約)締結に向けた経緯を、産經までもが誰かの意図に沿うように無視しているのです。

 このような珍妙な危機感の煽り方こそ、鳩山訪問の成果であり、それを計画的に望んだ勢力があるのは間違いありません。


--(転載終了)--


さて、その中国ですが、
バブル崩壊へ!?

本日のロシア政治経済ジャーナルの記事も面白いです。

ロシア政治経済ジャーナル 2015/3/13号

★ロイ・スミスの予言~中国バブルは崩壊する
http://archive.mag2.com/0000012950/20150313000000000.html


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2015/03/13(金) 12:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/13のツイートまとめ | ホーム | 03/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4779-297fe402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)