にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】米国の教科書「南京事件40万人」「慰安婦20万人」クビを絞めるのは中韓

昨日、2/25放送 関西テレビ「アンカー」
青山繁晴の“ニュースDEズバリ”を見ました。

こちらで見れます。↓

○動画(ブログ「我が国のかたち」さん)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11997378821.html

○文字起こし(「ぼやきくっくり」さん)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1690.html


今回も盛り沢山の内容を
ぼやきくっくりさんの紹介を転載しますと、

--
この日のメインテーマは中韓の反日工作。

 前半はサンディエゴの米海軍レポ。
 強襲揚陸艦『アメリカ』の内部を紹介。

 それとともに、中韓が歴史問題で日本を攻撃していることを、
 サンディエゴの米軍首脳陣はどう考えているのかについても。

 後半はロスで在米邦人向けに講演をした青山さんが、
 現地の親御さん方から聞いた中韓によるいじめの実態。
 
 現地の日本人の子供が全員いじめられているわけではありませんが、
 今回は特にひどいケースを紹介。
 
--

川崎の事件がありましたので、
本当に心が痛みます。


教科書もひどいことになっています。

==(転載開始)==


○村西利恵
「ロサンゼルスなどの公立の高校で、
 現在使用している歴史の教科書にこんな記述があります。

例えば南京事件について、
『日本兵の銃剣で40万人の中国人が命を失った』。

慰安婦については、
『日本軍は14~20歳のおよそ20万人の女性を慰安所で働かせるために、
強制的に雇い入れ、徴用した』」

○青山繁晴
「えー、これは、今現在ですね、えー、アメリカの西海岸、ロスを中心にして、
使われて…、一部で、あの、公立高校の一部で使われてる教科書で、
僕、現物をいただきました。親御さんからですね。

そしてこれ出してるマグロウヒルっていうのはアメリカではとても信用されてる、
教育専門出版社なんですね。

その中に延々と英文で書かれてるんですが、
例えば、いわゆる南京事件について言うとですね、
僕は南京事件自体なかったという考えですが、個人の考えは置いといて、
皆さん今日は客観的な数だけ見て下さい。

というのはですね、当時の南京、えー、
南京攻略戦があった当時の南京は、アメリカの、
アメリカ人の宣教師も含めた国際委員会ってのあってですね、
そこの計った人口は、20万しかいなかったわけです」

○村西利恵
「はい」

○青山繁晴
「で、20万しかいないのにどうして日本軍が30万人殺せるのか。

さらにその国際委員会が、南京攻略のあとに、直後に、
食料を、この、配るためにですね、その、困ってる人に、
改めて人口調べたら25万人だったわけですよ」


○村西利恵
「増えてる」


○青山繁晴
「ね。20万人しかいなかった人が30万人殺されて、だからマイナス10万人、
そのあと25万になってるっていうのはいったいどういうカラクリなのかと、
いう話だけでもおかしいのに、

何とアメリカの作った教科書で40万人に突然膨らんでるわけですよ。根拠なく。


そして、例えば韓国の言ってる慰安婦について言うとですね、
この慰安所ってものがどれぐらいあったかっていうのはこれ、
あの、韓国の主張と違って、民間がやってますから、
その、日本の軍の公式記録を見てもはっきりは分からないんだけど、
でもだいたい400カ所ぐらいなんですよ。

で、1カ所にいた慰安婦の方々ってのはだいたい10人ぐらいですから、
ほんとは4000人にしかならない。

で、しかも、その一番多くは、日本の女性です。

貧しさから、親に売られた人が多かったから。

そして、朝鮮半島の女性は、実は3番目なんですよ。

だから、今、韓国が言ってるような、
20万人の朝鮮女性が日本軍に強制的に、この、慰安婦にされたってのは、
無茶苦茶な話で、実はですね、

この話の肝心なところは、

【40万とか30万とか20万って
 数字がむしろ中韓にとってはだんだんこう首を絞める状態になってるわけですよ。】

この根拠を示すことができない。

ね。それがだんだん困っていくところを、
アメリカが、こうやって保証してくれてるっていうのが、重大な問題であって、
で、したがって、こういうことに対処するためにはですね、

例えば慰安婦について、僕の講演会にも来て下さった方が、
訴訟を起こしてるんですが、もう敗訴が続いてて、そして判事に言われたそうです。

安倍総理も含めて、日本政府は何もあなたたちを応援しないじゃないかと。

だから日本政府も本当はこれ認めてるんじゃないかと。ね」


==(転載終了)==


ここが大事だと思います。

【40万とか30万とか20万って
 数字がむしろ中韓にとってはだんだんこう首を絞める状態になってるわけですよ。】


これを思い切り、日本国内、世界に知らしめたらいいと思います。

当然、中国、韓国が説明責任があります。


余談ですが、

同じく自分のクビを絞めているのが橋下徹さんです。

【都構想で4,000億円の経済効果があると言っていたんですよ。】

ところが、精査すると1億円だけ、、、

そして、現在は、

「僕の価値観は(都構想の)財政効果に置いていない」
http://www.sankei.com/west/news/140704/wst1407040060-n1.html

だそうです。


だからですよ、
ここは知らないフリして、

「橋下さん、都構想頑張って!!
 4,000億円の経済効果を期待しています!!」

って応援したらいいと思います。(笑)

さぁ、橋下さんはなんて説明されるでしょうか?


こちらの「頑張れ 都構想くん」の漫画も面白いですよ。


たった、1分45秒なんで是非拡散お願いします。

●頑張れ 都構想くん
https://www.youtube.com/watch?v=IOHPujLpoj0


橋下さんと中国、韓国の手口は似てますね(笑)


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2015/03/05(木) 12:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/05のツイートまとめ | ホーム | 03/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4765-5cc9205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)