にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

ロシア下院議長、原爆投下について「人道犯罪は明らか、人道に対する罪には時効がない」

本日の遠藤健太郎先生のブログ記事は大変興味深かったです。

日本にとって超重要な国(中国包囲網のキー国)であるロシアで、
注目される発言がありました。

こちら↓
(すみませんが、無断転載)

○露国が日本に発したサイン
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3721/


 ▲産經新聞:原爆投下「人道犯罪は明らか」 ロシア下院議長「時効ない」
http://www.sankei.com/world/news/150225/wor1502250061-n1.html

 「露国の政治家にこんなことを言われたくはない」と思う日米両国民は、一定数いるに違いありません。しかし、露連邦議会のセルゲイ・ナルイシキン下院国家会議議長が指摘した昭和二十年八月の広島と長崎への原子爆弾投下は、米軍による戦争以外の犯罪(=日本人大虐殺)であることに違いないのです。

 ナルイシキン下院議長は、ウラジーミル・プーチン大統領に極めて近い政治家として知られており、昨年六月には来日しています。欧米主導の対露制裁騒動の真っ只中でした。

 私は一貫して日露講和を目指す安倍晋三首相の方針を支持してきましたが、このころから半端な対応を始めたことに対して批判しています。一方、太平洋防衛を共有する日米関係を悪化させるような言動の扱いには慎重です。中韓のわが国に対するものの言い方の二の舞だけは演じたくありません。

 産經新聞社が掲載した共同通信社配信記事には「米国を暗に批判した」とありますが、もちろんそうでもありながら、実はわが国への牽制だということを私たちが意識できなければ、日露講和交渉などまったく進展しないのです。

 イラン(義国)が昨夏、急に対日批判を展開した際にも申したはずですが、これは中韓の「反日」工作が効いたのではなく、安倍内閣が対義政策で従米路線をとる可能性を見抜いて牽制したのであり、ホルムズ海峡の話を安倍首相が持ち出すたび、彼らはそれまで聞くつもりもなかった中韓工作員の与太話にも耳を傾けてしまいかねません。日義関係こそ米国抜きでも維持してきたのであり、私はそれを壊すなと提言してきました。

 ウクライナ問題を中共による海洋侵略の策謀などと同一視する外交評論家までいますが、露中のやっていることはそれぞれまったく別物です。プーチン大統領は大いなる露国を取り戻す本当の目的を、グローバリズム(多国籍企業による世界支配)への勝利と定めています。

 だからこそ、ナルイシキン下院議長の今回の発言があるのです。「日本はこれに加担してしまうな。共に闘おう」とプーチン大統領は言っています。

 これを私の妄想の類いとお笑いになるなら、それでも構いません。しかし、彼らが私たちに発したサインを見落とすことは、わが国のためにならないのです。

(転載終了)
===


僕もこれはロシア側のサインだと思います。

ちなみに、これまたあまり日本では報道されていましたが、
プーチンは北方領土問題でも譲歩の姿勢を見せてます。


もし、北方領土問題が解決するようなことがあれば、

もともと親日国のロシア、しかもプーチンも柔道やってますし、
大大ロシアブームが日本で沸き起こるでしょう。


(拙ブログ参考)
●プーチン「柔道で教わった日本語の一つに"修身"がありました」 
「プーチン大統領vsTBS の記者」カッコええなぁ。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3592.html

●プーチン「北方四島ばかりか、全千島・南樺太を返還する?」
(首都をモスクワからウラジオストクに遷都?)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3178.html


そそもそ、ロシアも愛されている国です。

●ロシアが大好きな国も多い
(池間 哲郎氏/『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』の著者)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4351.html


最近の日本のメディアも
あれだけ、ウクライナ問題で悪者になっているプーチンを
わりとヒーロー的に取り上げています。


先日の土曜日(2/21)に放送された「正義のミカタ」が面白かったです。

筑波大学教授の中村逸郎先生が
ウクライナ情勢について解説されていたのですが、

「4ヵ国首脳会議」はプーチンの豪快な勝利
鉛筆を16本折ったとか、メルケルが嫌がる犬を放ったとか、
ちょっとホンマかいな(笑)と思うネタでしたが、とても面白かったです。

あと、ロシア人は自虐的なギャグセンスがあることだとか、
全体的に、プーチン恐るべしだけど、オバマがバカにされて、
ロシアを応援したくなるような内容でした。


今なら、こちらで見れます。↓ (2つ目がウクライナについてです。)
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-58567.html

間違いなく、プーチンは、自虐ネタが好きな関西人には刺さっています。(笑)

これで、フィギュアスケートのプルシェンコ選手でも、
どんどん露出したら、本当に大ロシアブームになると思います。


あと、三橋貴明さんもどちらかというと、
プーチンを応援していますね。

○プーチンは黄金の拘束衣を脱ぎ捨てるか?
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11993037387.html


ところで、独裁プーチンはロシア国民からは支持されているのか?

めちゃ支持されています。

詳しくはこちらの記事を↓

●【モスクワ発】苦境のロシア・・・なぜ国民はプーチン支持をやめないのか?
http://www.mag2.com/p/news/7914


中国を孤立させるためにも、
ロシアとの関係を重視しましょう。

(拙ブログ参考)
●世界3大戦略家が語る、
「中国包囲網」と日本の役割(勝敗のカギを握る国●●●)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3826.html


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 12:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/27のツイートまとめ | ホーム | 02/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4755-b735e5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)