にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

弁護士でもある橋下市長「公選職が『きもい』くらい言われて当たり前。」でわ、【ヘドロチック】は?(笑)

昨年の8月の話しですが、

大阪維新の会の山本景大阪府議に対して、

【「僕らのような公選職が『きもい』くらい言われるのは当たり前」と発言。】


こちら↓

○橋下市長が痛烈批判「『きもい』くらい言われ当たり前」
「極めて稚拙な対応」…LINE府議のBPO申し立て
http://www.sankei.com/west/news/140813/wst1408130085-n1.html

 無料通信アプリ「LINE(ライン)」で
中学生らに「許さない」などの文章を送った大阪維新の会の山本景大阪府議(34)が
テレビで「きもい」と言われ、放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てたことをめぐり、
維新代表の橋下徹大阪市長は13日、


「中学生に『許さない』と言うことのほうが人権侵害だ」と怒りをあらわにした。


 橋下氏は「僕らのような公選職が『きもい』くらい言われるのは当たり前」とも述べ、
BPO申し立てを「極めて稚拙な対応。議員としてふさわしいのか大いに疑問だ」と批判した。

11日に放送された日本テレビ情報番組「スッキリ!!」で出演者のテリー伊藤さんが、
女子中学生に威圧的なメッセージを送った山本氏について「こいつきもいもん」などとコメント。
山本氏は、日テレ側に抗議したが謝罪が得られないとしてBPOに申し立てた。

(転載終了)
==


見事なブーメランですね。(爆笑)


藤井先生の見解を是非どうぞ↓

○なぜ私、藤井聡は『橋下徹』という一政治家に対して、
ヘドロチックという徹底批判を『2年以上昔』に展開したのか。
http://satoshi-fujii.com/150208-2/


上記の記事にその「ヘドロチック」発言をされた「週刊西田」の動画への
リンクもあります。

これ、ほんと面白いですよ。

今の状況をまんま予想されています。

弁護士でもある橋下さん

「大阪市長は、【ヘドロチック】くらい言われて当たり前」って

大阪市長に言ってやってください!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2015/02/25(水) 12:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/25のツイートまとめ | ホーム | 02/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4751-ad6d3bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)