にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【橋下・安倍のバーター密約?】『都構想』と『参院選で野党を割って改憲に協力』

もう、みんなそう思ってるでしょうが、
普通に考えたら、バーターの密約しているでしょうね。。。

こちらの記事↓

○橋下市長と安倍首相の言論封殺コンビ誕生!
「参院選で野党を割って改憲に協力」の密約か
http://lite-ra.com/2015/02/post-867.html

~~(引用はじめ)~~
「実は、安倍(晋三)さんと橋下さんの間で『改憲』と『都構想』のバーター密約をかわしたと言われているんです。

安倍さんは人質事件を口実に、にわかに改憲に前のめりになっている。

2月4日には『改憲発議とそれに続く住民投票は来年の参院選後になる』と、
ついに日程まで口にするようになりました。

普通に考えたら、参院選で改憲を争点にするのは、議席を大幅に減らす危険がある。

実際、これまでは安倍首相も慎重姿勢を崩していなかった。

それがここにきて、強気の発言をするようになったのは、
橋下さんとの密約で来年の参院選で改憲を発議できる3分の2を確保する見通しが立ったからでしょう。

『大阪都構想』については維新に協力するから、『改憲』については維新が協力する、というわけです」

 以前から水面下で囁かれていた話だが、
安倍晋三首相が1月14日に関西テレビのニュース番組『スーパーニュースアンカー』に出演し、
「(大阪都構想は)二重行政をなくし住民自治を拡大していく意義はある。

住民投票で賛成多数となれば、必要な手続きを粛々と行いたい」とエールを送る一方、
「維新が憲法改正に積極的に取り組んでいることに敬意を表したい」と語ったことで、
にわかに現実味を帯びてきた。

橋下氏は「僕はうれしくてしょうがなかった」と喜びをあらわにし、
「(改憲は)絶対に必要で、総理にしかできない。何かできることがあれば何でもする」と、
協力姿勢を鮮明にしたのである。


ちなみに、都構想が実現すれば大阪市が解体され、市長は自動的に失職する。

晴れて自由の身になった橋下氏は大阪を捨てて国政にデビューするという寸法だ。

「官邸は橋下さんの国政進出とセットで、参院選のテーマに改憲をぶちあげる。
逆に改憲をもちだすことで野党を割らせ、ガタガタにできると考えているようです。


菅(義偉)官房長官は先の衆院選直後からオフレコで
『これから野党でいろいろ起きるよ』といっていますから、十分ありうるシナリオだと思います」(全国紙政治部記者)

 考えただけでそら恐ろしい話ではないか。安倍氏と橋下氏がタッグを組んで、批判する者を許さない、
モノが言えない空気をつくりだし、大衆陽動と印象操作で住民投票に“勝利”した後、改憲まで一気にもっていく。

藤井教授ではないが、ヒトラーの再来は本当にあるかもしれない。


~~(引用おわり)~~


一番気になるのは、

「官邸は橋下さんの国政進出とセットで、参院選のテーマに改憲をぶちあげる。
逆に改憲をもちだすことで野党を割らせ、ガタガタにできると考えているようです。」


確かに、12月の衆議院解散選挙も、安倍政権の支持といより、
「野党に対する不支持」をうまく使って勝利しましたよね。


護憲派・憲法無効派の方々は、
この『大阪都構想』の結果が、そのまま改憲に繋がりそうなので、
中身をしっかり理解して反対しましょう!

大阪のみならず、日本中から、『(自称)大阪都構想』に反対の世論が作られますように。

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

スポンサーサイト
  1. 2015/02/16(月) 12:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/16のツイートまとめ | ホーム | 02/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4735-80df51af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)