にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【祝】道頓堀プール計画が中止に! 発案者の堺屋太一氏はどんな人?

今朝、このニュースを見て、嬉しかったです!!

〇道頓堀プール計画、中止に 資金繰りや調整難航
朝日新聞ニュース 2015年1月30日06時36分
http://www.asahi.com/articles/ASH1Y6GNLH1YPTIL027.html

 大阪・ミナミの道頓堀に巨大なプールをつくる計画が中止になった。資金繰りや地元との調整が難航し、計画を進めていた準備会社側が29日、出資者に断念する意向を表明。この夏に全長800メートルのプールを設ける構想は幻に終わった。

 巨大プールの計画は、作家で大阪府市特別顧問の堺屋太一氏が発案。「年間100万人の来場で約33億円の収入を見込む」とし、道頓堀が完成して400年となる今年の夏の開業を目指していた。

 道頓堀川に特殊な布を浮かべて800メートルのプールにする計画で、2013年4月に地元商店主らが1400万円を出資し、準備会社を設立。だが、約30億円の資金集めは難航し、長期間にわたって営業するために必要な運営会社の主体企業も見つからなかった。
(転載終了)
====


作家で大阪府市特別顧問の堺屋太一氏が発案ですが、
こんな方です。↓


●橋下氏のブレーン堺屋太一氏は、「非正規雇用を急増させた人」
大阪の非正規労働者45%
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2244.html


●(維新討論会)堺屋太一
「自由競争で、倒産する学校はどんどん倒産させ、閉校したらいい。」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2874.html


●(維新討論会・少子化について)堺屋氏「高校で出産したらお金を配る」
 松浪氏「早い、大学からだ」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2869.html


「自由競争で、倒産する学校はどんどん倒産させる!」

「高校で出産したらお金を配る!」

「道頓堀に巨大なプールをつくる!」

と言ってる人が、

「大阪都構想だ!!」
と言っている訳です。

信用しますか?????


しかし、この堺屋さんは、内閣官房参与でもあるんですよね。。

あの菅官房長官の推薦で。詳しくはこちらを↓

●【危険人物・菅官房長官】堺屋太一氏とワタミを推したのはこの人。
平蔵の子分? 維新のスパイ?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3805.html


ところで、最近は橋下さんが別の内閣官房参与
藤井聡京都大学教授をツイッターで、すごいことを書いています。

------------------------------
だいたい国土強靭化など、まともな学者は誰も相手にしていません。
参与に選ばれて調子に乗っているようですが何故参与に選ばれたか知ったらへこむと思いますよ。
政治の世界では無視されています @gotchaness :
国土強靭化の藤井聡が大阪市の税収が大阪市外に使われると騒いでいます
------------------------------


藤井先生のこのメルマガ↓に対して、橋下さんは反応されています。

○【藤井聡】大阪都構想:知っていてほしい7つの事実
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2015/01/27/fijii/


【参与に選ばれて調子に乗っているようですが
 何故参与に選ばれたか知ったらへこむと思いますよ。】


何故、藤井先生は参与に選ばれたのでしょうね。

あの安倍政権が誕生した2年前の衆議院解散選挙、
そして、このまえ終わった衆議院解散選挙でも、
藤井先生と西田昌司先生は、安倍総理に直接面会しています。

その時の様子を解説した動画があります。(9分)

○西田昌司×藤井聡アベノミクス対談最終話
「財務省との攻防必至!!PB目標変更が再生の鍵」:
http://youtu.be/8v2cOYK1ETU


そこで、安倍総理は、藤井先生の考えに共感したから、
官房参与になり、今も参与なんでしょうね。


最近でもこのニュースが↓

●【ロイター】が報道する
【首相周辺の学者ブレーン】とは誰だ(笑)PB目標ピンチ!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4691.html


橋下さん、
「藤井先生が参与に選ばれた、聞いたら凹む理由を教えて下さい!!」



大阪都構想、断固反対!!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2015/01/30(金) 12:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/30のツイートまとめ | ホーム | 01/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4709-4d3978ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)