にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】日本政府は、イスラム国に『1円1ドルたりとも払わない』

昨日、1/21放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

殺害警告、イスラム国が動画公開、日本人2人を拘束か…狙いは?
政府の対応は、青山繁晴が徹底解説!

こちらで観れます。

=========================
○文字起こし(ぼやきくっくりさん)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1672.html#sequel

○動画(我が国のかたち)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11980186952.html
=========================

今日も書く時間がないので、手短に、、、

~~(引用はじめ)~~~

村西利恵
「日本政府高官によると、『1円1ドルたりとも払わない』」

青山繁晴
「はい。これはもちろん重大なことですから、二重三重、もっと言うと四重五重、に確認した上で、
えー、安倍総理自身の決断としても、少なくとも現時点では、
このスタジオに入る、数分前までは、間違いなく、

1円、1ドルたりとも払わないと、いう方針を、僕なりに確認いたしています。


で、したがって、最悪の結果を招くことも、私たちは、事前に考えるべきです。

受け止めなきゃいけないということです。で、この不幸な事件についてですね、たとえば安倍総理が、安倍総理への支持不支持、好き嫌いは別として、師走に選挙やったばっかりです。で、選挙についてもいろんな意見、もちろん日本は民主国家ですから、ありましたけれども、とにかく民主主義に基づいて、国民の総意で、今、総理大臣に就いてる人の中東訪問について、こうやって、イスラム国、テロリストを刺激したから、この事件になったんだということが、マスメディアでも、ネット上でも言われていますけれども、それは実は違います。去年の11月から、このイスラム国は、何かのきっかけを待って、つまり去年の11月の段階で2人の日本人を、身柄を取っていたので、機会を窺っていたんです。で、それが今回の安倍総理の中東訪問が刺激して、新たにこういう事件になったんだと言えば、その主張はですね、実は、テロリストの、作り上げてきたストーリーに乗る話なんですよ。で、そのことからやっぱりまず、考えたいと思うんですが、本当の事件の背景ってのは、2つです。まずその1つめ、はい、出して下さい」

~(引用おわり)~~


だそうです。

ちなみに遠藤健太郎さんは、
安倍総理の中東訪問する前から、疑問を提示されています。

本日は、↓

○岸田外相を外さないと…
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3678/
目下の破壊活動団体「イスラム国(ISIS)」との人質交渉についても、
昨日記事で申したように、旧年十月末に誘拐情報を得ても安倍首相の中東歴訪をやめなかったのですから、
そこに何らかの覚悟があるのかと思いきや、せいぜい「身代金は払わない」という手しかないようです。
(転載終了)
==

昨日は、1月21日↓

二億ドルで攻撃開始せよ?
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3676/

旧年十月末ごろには二人の誘拐情報を入手していた政府が、
すなわち百も知った上で中東歴訪を安倍首相に断行させたのですから。

(転載終了)
==

無事に解決できることを祈って、、


そして、後半のズバリのコーナーでは、

安倍さん、橋下さんの連携についてです。

拙ブログで紹介しているような内容を解説されていました。

(拙ブログ参考)
●【青山繁晴】安倍総理は、大阪都構想については、
 基本的に、もう賛成されたと同じ。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4683.html

●【自民党 大阪府連HP】
「本気で考えよう!大阪の将来 大阪都構想の不都合な真実」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4685.html


●橋下氏が安倍総理にエール
「憲法改正成し遂げて!何でもするから!」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4693.html


安倍総理と自民党大阪府連の意見が全然違う、、、


5月17日の住民投票の結果が政局に大きな影響を与えます。

僕は、5月17日前に、4月の統一地方選挙の前に、
安倍政権は重大な危機を迎えると思いますが。。。

(拙ブログ参考)
●【大チャンス!】安倍首相と菅官房長官に“軋轢”
(佐賀県知事選惨敗)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4695.html


地方から、反官邸の動きが出てくるような気が、、、

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2015/01/22(木) 12:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/22のツイートまとめ | ホーム | 01/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4697-e3f38486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)