にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【大チャンス!】安倍首相と菅官房長官に“軋轢”(佐賀県知事選惨敗)

安倍総理の接待を受けていない、
日刊ゲンダイはいつも厳しい記事です。(笑)

こちら↓

○安倍首相と菅官房長官に“軋轢”…8年前の「官邸崩壊」再現か
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156489

まさかの佐賀県知事選惨敗で、安倍官邸から不協和音が漏れ始めた。ズバリ安倍首相vs菅官房長官の軋轢だ。8年前の「官邸崩壊」の再現になるという見方もある。

■佐賀知事選の大敗で菅長官に不信感

「話が違うじゃないか」

 佐賀県知事選で推薦候補の樋渡啓祐・前武雄市長が4万票の大差で敗れたと聞き、安倍首相は激怒したとされる。佐賀には安倍内閣の閣僚が次々応援に入り、安倍首相の録音テープを使った電話呼びかけまでやった。政権を挙げて戦ったのに惨敗。赤っ恥の首相周辺は「誰のせいなのか」と不満タラタラで、その矛先が向けられているのが菅官房長官なのである。

「知事選の出馬準備をしていた財務官僚を引きずりおろし、強引に樋渡擁立を進めたのが菅さんです。昨年11月17日、上京した樋渡さんは菅さんと会い、古川前知事が言い出した佐賀空港のオスプレイ受け入れ方針を継承すると伝えた。佐賀空港がオスプレイを受け入れてくれれば、沖縄の基地負担軽減をアピールできる。普天間の辺野古移設を進めたい菅さんが、樋渡擁立に前のめりになったのです」(自民党関係者)

こうした官邸のゴリ押しに地元が反発したのに、菅長官は昨年末に佐賀に入った際、「古川前知事が後継指名したのが樋渡さん」と応援演説。「中央vs地方」の怒りの火に油を注ぎ、樋渡大敗の流れができた。安倍首相と同様、今やオレ様気取りの菅長官が地元の意向を無視し、動き回ったことがすべて裏目に出たのである。

「実は安倍首相は衆院選の結果でも菅さんへの不信感を高めたといいます。党の情勢調査から『300議席超はいける』と聞かされていたのに、300に届かなかった。あの時も安倍さんはかなり不機嫌でした」(前出の自民党関係者)

(中略)


「安倍さんは菅官房長官の後に北村内閣情報官と会っていることが多い。これまで首相と情報官の面会は週1だったが、最近は週2です。長官の情報を北村さんに確かめているのではといわれています。それだけ安倍さんが長官を信用していないんじゃないかとみられています」(前出の官邸事情通)

 第1次政権の官邸崩壊は安倍首相の寵愛を巡って側近が足を引っ張り合ったことも原因。安倍首相と菅官房長官の不協和音で政権の足元はグラリである。

(転載終了)
===


いい感じですね。


拙ブログではしつこく言ってますが、、

パソナ竹中会長と仲が良い菅官房長官が連れてくる人は、ことごとくダメです。

(拙ブログ参考)
●パソナ竹中会長が社員向けに講演
「新成長戦略は、私たちの業務につながる」そして菅官房長官を絶賛!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4415.html


ワタミさん、舛添さんもそうですよ。

(拙ブログ参考)
●菅官房長官「橋下氏の執念だ」と理解。
菅さんが推す人は、ヘイゾウ、堺屋、ワタミ、そして舛添さん?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4130.html



安倍総理、統一地方選挙の前に、

「菅はクビ!」ってやった方が、選挙に勝てますよ。


あと、安倍総理のもう一人の悪いお友達は、甘利大臣です。


最近、安倍総理は、PB目標に関して
藤井聡先生のご意見に傾いておられるようですが・・

(拙ブログ参考)
●【ロイター】が報道する
【首相周辺の学者ブレーン】とは誰だ(笑)PB目標ピンチ!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4691.html


甘利大臣は、藤井聡先生のことを
「その経済対策は一世代前の考えである。」と仰ってます。

(拙ブログ参考)
●(必見動画)【甘利大臣】藤井聡先生は、経済担当の顧問でなく、
その経済対策は一世代前の考えである。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3815.html


遠回しに、「安倍総理の経済対策は一世代前の考えである。」
ということですよね。

これもクビにせなあかんでしょう。


クビにする理由はあります。

消費増税での景気悪化です。
ご自分で認められています。

(拙ブログ参考)
●【この不景気は甘利の勉強代?】
甘利経財相「デフレ下で消費増税を行うことの影響について学べた」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4593.html


増税前はこんなこと言うてました。

(拙ブログ参考)
●【甘利大臣】財政健全化を「第4の矢に」宣言  
金融緩和だけでデフレ脱却する? 
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3652.html


充分に「クビ」にする理由がありますね。

ということで、
「甘利&菅」W辞任で、
統一地方選挙を乗り切りましょう!!

安倍総理、頑張って下さい!!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


スポンサーサイト
  1. 2015/01/21(水) 12:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/21のツイートまとめ | ホーム | 01/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4695-ccf239ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)