にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

橋下氏が安倍総理にエール「憲法改正成し遂げて!何でもするから!」

まずは、こちら↓の動画(3分)

○橋下氏が安倍総理にエール「憲法改正成し遂げて!何でもするから!」
https://www.youtube.com/watch?v=6cufZf09k2o


読売新聞でも報道されています。↓

○憲法改正・都構想巡り、首相と橋下氏エール交換
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150117-OYT1T50142.html


本当に悲しいニュースですね。。。

参院選前の2013年4月頃、
橋下さんとべったりの菅官房長官はこんな発言されてました。

●【菅官房長官】参院選の争点は
【憲法96条改正と道州制だ!】(超がっかり)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3550.html


その後、維新の橋下さん人気の低迷と

憲法96条改正が
国民おろか、保守層ですら不人気で、
安倍総理の改憲意欲が下がって、安心していたのですが・・・


保守層の反対はこちら↓

●【憲法96条改正反対】
竹田恒泰/小林よしのり/西田昌司/世論調査、そしてアメリカ
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3616.html


東田剛先生によると、こうです。↓

●【安倍総理の憲法観】
フランス革命における革命思想の憲法観(要するに、左翼)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4340.html


ところが、「大阪都構想」とのバーターで、
また、憲法改正への意欲がでていますね。。


最近の安倍総理の改憲への意欲です。


○「憲法自らの手で書くべきだ」=安倍首相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201501/2015011400908

~~(引用はじめ)~~

 首相は改憲の理由について「憲法ができて70年たっている中で、
新しい権利も生まれてきた。プライバシー(の権利)もそうだ」と指摘。

「どの条文ということはこれから議論していくが、維新の党あるいは他の党も賛成していただけるものがあればいい」と述べ、改憲に向けた他党の協力に期待感を示した。 

~~(引用おわり)~~。

プライバシーの権利!!

維新の党あるいは他の党も賛成していただけるもの!!

ちなみに、公明党は↓

○「時代に合わせ、憲法の『加憲』必要」 公明・山口代表
http://www.asahi.com/articles/ASG526J93G52UTFK00T.html


~~(引用はじめ)~~

いわゆる「加憲」を進めていくことはあってしかるべきだと考えている。
例えば、基本的人権の中で、自らの環境を、人類が地球という環境のもとで、
生存をまっとうできるようなそういう権利を人権として位置づけてはどうか。

~~(引用はじめ)~~


公明党は環境権!


でわ、橋下さんの維新は何を考えているかというと、

●「憲法改正」で同じだが、安倍総裁と橋下氏では「出口戦略」が全く異なる(大前研一)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3006.html

橋下さんは、
「地方自治、道州制」を憲法に入れたいみたい。



このまま憲法が議論されると、

プライバシーの権利、環境権!、地方自治、道州制!

みたいな話になるんですよね。。


こんなこと、保守層の方は望んでいますか????


安倍談話と同じですが、

こんな憲法改正するくらいなら、

終戦70年を中韓は政治的に利用するから、
【憲法改正】は当面はしません!!

と男らしく言った方がいいですね。


保守層から声を大にして訴えましょう!!

(拙ブログ参考)
●【青山繁晴】中韓は政治的に利用するから、
【安倍談話】は出しませんと言えばいい
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4670.html


ちなみに、私は西田昌司先生と同じく、
【憲法無効・破棄】を支持してます。

時間を掛けて、真っ当な議論ができる環境ができてから
やるべきだと思います。

●無効です!私は占領憲法を認めてません! 参議院議員 西田昌司 (3分)
http://www.youtube.com/watch?v=cCQSCbHO_hY


●『日本国憲法無効宣言―改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ』
(著)渡部 昇一、南出 喜久治
http://www.amazon.co.jp/dp/4828413464/


●宮崎正弘「日本の知識人の常識は、憲法改正ではなく、廃棄論に傾いたかに見える」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2646.html

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2015/01/20(火) 12:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/20のツイートまとめ | ホーム | 01/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4693-e71e0e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)