にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

野茂さん野球チーム 拠点にしている【城崎温泉街】火災の復旧支援へ!

昨年、平成26年10月下旬に一泊二日で
城崎温泉に家族旅行に行きました。

始発の京都駅から「特急きのさき」で、
終点の「城崎温泉」まで行くので、旅の道中も楽しかったです。

城崎温泉の外湯をめぐりも楽しかったし、
帰りに寄った「城崎マリンワールド」も体感型の水族館でも
これまた面白かったです。


で、その時に泊ったお宿が
「城崎温泉 お宿 白山 花まんだら」なのですが、

なんと、この旅館で働いていた
NOMOベースボールクラブの河野大樹選手が、
ドラフトで、福岡ソフトバンクホークスに指名された直後でした。

なので、この旅館で働いている方も
うれしさ一杯でした。

旅館のブログはこちら↓

○おめでとう!河野くん!ソフトバンク入り!
http://www.jalan.net/yad355902/blog/entry0003179002.html?contHideFlg=1

当館、花まんだらで働きながらNOMOベースボールクラブで頑張

っていました、河野君が今年の10/23行われたプロ野球ドラフト会議

で、福岡ソフトバンクホークスに指名されました!!昨晩当館にも来

てくれておめでとう!の嵐になりました。一緒に働いていた私達も嬉

しい限りです♪さわやかでイケメンの河野君です。どうぞこれからも

さらなる応援をよろしくお願いいたします。

(転載終了)
===

そりゃ、盛り上りますよね。
旅館で働いていた選手がプロ野球選手になるんですから。

私もこの話を聞いて嬉しかったです。

産経ニュースの記事はこちら↓

○城崎温泉で布団敷き、送迎も NOMOクラブから初のプロ 河野選手、
ソフトバンクから育成枠でドラフト指名 
http://www.sankei.com/west/news/141028/wst1410280024-n1.html


河野選手には頑張って欲しいなぁと思っていたのですが・・・


年明けの1月3日は城崎温泉の火事のニュースを聞いて、
悲しい気持ちでした・・

ところが昨日、 1月10日、このニュースを見て、
とても嬉しい気持ちになりました。

こちら↓

○野茂さんチーム、城崎復旧支援へ…温泉街に拠点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00050117-yom-soci

兵庫県豊岡市城崎町の城崎温泉街で2人が死亡した火災は10日、発生から1週間を迎えた。

 現場では、焼け焦げた家財などが今も散乱しており、13日には、元大リーガー・野茂英雄さんが代表理事を務め、温泉街に拠点を置く社会人野球チームの選手らが作業を手伝う。一方、同市や航空会社は風評被害を払拭しようと「城崎温泉は元気です」とPRを始めた。

 火災は、市消防本部によると3日午前5時50分頃に発生。旅館への延焼はなかったが、火元の電器店兼住居などを焼いた。当初は19棟が全半焼したと発表されたが、市災害対策本部によると、被害は全半焼が12棟、消火活動による水損が10棟だった。原因は不明だが、失火とみられる。

 現場は、外湯を巡る浴衣姿の温泉客らが行き交う通りに面している。三重県名張市から観光に訪れ、10日朝に付近を通りかかった会社員山崎博己さん(60)は「(焼け跡は)温泉街の風情にかかわる。早く再建してもらい、良くなった町並みを見たい」と話していた。

 行政による復旧や支援の方針も決まっていないが、一昨年に堺市から温泉街に拠点を移した「NOMOベースボールクラブ」の選手約20人が「恩返しがしたい」と片づけを申し出た。選手は、旅館やホテルに仕事や寮を提供してもらっており、受け入れ先の一つの旅館「お宿 芹(せり)」経営の芹沢正志さん(50)は「被害に遭った住民も喜び、町にも元気をくれる」と感謝する。

 温泉街は今、松葉ガニを目当てにした観光客が最も多い時期で、大半の宿泊施設は通常通り営業しているが、焼け跡近くのある旅館では、キャンセルが火災当日は3組15人、その後も9組計約20人に上ったという。

 こうした状況に歯止めをかけようと豊岡市は6日、旅行会社や航空会社などに「宿泊可能です」と連絡。日本航空は9日から但馬空港(豊岡市)を使う城崎への温泉旅行プランの紹介をホームページなどで始めている。

(転載終了)
==

「NOMOベースボールクラブ」の皆さん、
城崎温泉の皆さん、大変でしょうが頑張って下さい!!

また、城崎温泉にも是非行きたいです!

是非、松葉ガニを食べに行きましょう!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2015/01/11(日) 11:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/11のツイートまとめ | ホーム | 【西村眞悟】安倍晋三談話はいらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4676-b7124899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)