にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】中韓は政治的に利用するから、【安倍談話】は出しませんと言えばいい

昨日、1/7放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

「選挙大勝、盤石の安倍政権に憂い、自公政権が抱える難題、
  拉致進展は?青山解説」でした。

こちらで観れます。

==============================
(動画:ブログ「我が国のかたち」)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11974413388.html

(文字起こし:ブログ「ぼやきくっくり」)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1666.html
==============================

ズバリコーナーでも、
北朝鮮との拉致交渉が悪化説があるなどの解説もあり
知らないことが多かったのですが、

一番面白かったのは、
安倍談話のニュースについて、青山さんの解説です。

文字起こしから転載↓

~~(引用はじめ)~~

 「安倍新談話」についての青山さんの発言要旨です。

 僕はこの件で安倍総理と官邸に疑問があります。わざわざ自分で問題を作ってるようなきらいもある。まず、メディアの姿勢も含めて70年ってそんなに大きな節目ですか。10年ごとにこうやって騒がないといけないんですか。通過点に過ぎない。それを1月の頭から8月の敗戦の日に向けて大騒ぎして、誰が得するかと言ったら、それを利用して反日工作を仕掛けてきた中韓。もしも安倍さんが受けて立って戦う姿勢を示したいのであれば、もっと周到な準備をしなければ。

 たとえば米国務省のサキ報道官は明らかに、総理の談話と官房長官の談話を混合している。さらに河野談話も、この『アンカー』でもやったが、談話自体には強制連行などは本当はないのに、河野さんが記者の質問に口頭で答えてしまった。そういうことが全部ごちゃごちゃ。アメリカがいい加減な姿勢であると同時に、中韓のお金も使った工作活動が十分浸透してるから。日本がそれに対抗してほとんど何もできてない状況で、その作られた土俵に乗っかって、さあ談話だと大騒ぎして、これから8月までずっとこれ難題だということをやらなきゃいけない。もっとさらりとやる方法もあると思う。

 積極的平和主義やるんだったら、外交に関しての演説をなさったりすればいいのであって。それを後付けで総理談話と捉えてもいいし。今の姿勢は、明らかに工作活動で作られた土俵に、まるで素人みたいに乗っかってる。菅官房長官の会見も、そのそしりを免れ得ないと思います。出だしとして大変良くない。

 (岡安譲:不用意に例えば文言を盛り込んでしまって、中韓に利用されるのも十分考えられる)どのみち、どう言っても利用されるんです。今の動き見てたら。このまま行ったら、答えのない難題をどんどん自分で大きくしてることになる。総理はもうはっきりおっしゃればいいんですよ。中韓は政治的に利用しようとしてるから、アジアと世界の平和にとって良くないから、談話出しませんと言えばそれでいい。ちっともおかしくない。


~~(引用おわり)~~


【総理はもうはっきりおっしゃればいいんですよ。

 中韓は政治的に利用しようとしてるから、
 アジアと世界の平和にとって良くないから、談話出しませんと言えばそれでいい。】


素晴らしい!!

1年前の安倍総理の靖国神社参拝についても、
周到な準備をしてなかったでしょうね。。

同じ間違いを安倍政権はするかも知れません。

青山さんも
1年前の安倍総理の靖国神社参拝については、
最初は、「アメリカで気にしている人はいない。」みたいな解説をされていました。
(靖国神社参拝支持)

ところが、2014/05/07には、
こんな解説もされています。↓

●【青山繁晴】欧州各国で、安倍総理は、
【ソフトファシスト】と、ひそかに呼ばれている
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4301.html


中韓の反日工作の威力について、認識を改められたのではないかと思います。


拙ブログでは何度も書きましたが、

やはり、あの「安倍総理の靖国神社参拝」は、


【中国の罠】であり、
中国は大喜びしたことは間違いないと思います。


このあたりは、メルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」でしつこく
指摘されていて、

こちら↓

●【靖国参拝】★中国の罠にはまった安倍総理↓
http://archive.mag2.com/0000012950/20131228140549000.html


拙ブログでも、さらにしつこく(笑)紹介させて頂きました。

(拙ブログ参考)

●【米有力紙も激怒】安倍総理と側近へ質問
「アメリカを怒らせて、どうやって尖閣を守るの?」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4167.html


●中国は大戦前にも「田中上奏文」という
「日本の世界支配計画」を捏造した。それに対抗するには?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4147.html


●【世界の4大情報ピラミッドが超珍しく同じ意見】
それは、「安倍総理の靖国参拝」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4124.html


●【米政府】日本にプルトニウム返還要求/靖国参拝を繰り返さないことを要求 
「情報戦の敗北を【直視】しましょう」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4115.html


●英BBCトーク番組 司会者が駐英日本大使へ「尖閣を中国にあげれば?」
「日本が軍国主義を復活させようとしているのか?」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4090.html


●靖国神社の「遊就館」に、
“戦争に負けた理由”を展示しなくていいのか」(青山繁晴)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3949.html


まずは、あの靖国神社参拝での【情報戦】では、中国に完敗でした。

さて、今度は、【安倍談話】で中国に完敗しますか???


保守層の方は、青山さんの意見をよくよく聞きましょう。

【総理はもうはっきりおっしゃればいいんですよ。

 中韓は政治的に利用しようとしてるから、
 アジアと世界の平和にとって良くないから、談話出しませんと言えばそれでいい。】


中韓との情報戦に勝つぞ!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2015/01/08(木) 12:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/08のツイートまとめ | ホーム | 01/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4670-389ec75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)