にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【次世代の党】敗北原因は松下政経塾出身のW宏か?

私も衆議院選挙の比例区では、
次世代の党に入れました。

しかし、「次世代の党」が敗北し、共産党が躍進したのは、
当然の結果だと思います。

石原慎太郎さんの引退会見での発言は当っていると思います。

○共産党:衆院選で議席増 84歳の元「プリンス」に聞く
毎日新聞 2014年12月24日
http://mainichi.jp/select/news/20141225k0000m010013000c3.html

~~(引用はじめ)~~

次世代の党の石原慎太郎さんが、引退会見で、民意は何を示したか、と問われ、こう答えた。

「共産党の躍進だと思う。
共産党への支持は、自分たちを囲んでいる社会的な現実に対する、
漠として感じている現況への不満の社会心理学的なリアクションだ」。

石原さんなりの皮肉交じりかもしれないが、
共産党大嫌い人間の弁だけに不破さん、まんざらでもなさそう。

~~(引用おわり)~~

ほんと、そうだと思います。


「次世代の党」が知名度不足の問題はあるでしょうが、
コアに応援する人も距離を取っていましたよね。


例えば、遠藤健太郎先生です。↓

○政策提言で自公に修正を
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3611/

~~(引用はじめ)~~

次世代の党は、共産党とともに「どこまで議席を獲得するか」と注目した政党ですが、
やはりことのほか経済政策に関する公約に不可解な点があり、
実際に(決して私は組織として別働隊を担っていませんが)支持を呼びかけてもよい返事は得られませんでした。

国民経済が苦しんでいるときに、憲法問題に加えて外交や安全保障、教育などで立派なことを謳っても理解されません。
立派なことを実現させるためにも、デフレの現状を直視すべきではなかったでしょうか

~~(引用おわり)~~

まったくその通りだと思います。


個人的には、
「竹中平蔵さんが嫌いな人は集まれ!!」
というわかりやすい政党があれば応援したのですが・・

平沼代表も、郵政民営化解散で自民党を離党されましたし、

田母神さんも東京都知事選挙に出馬した時は、
三橋貴明さんの全面的な応援がありました。


田母神さんの選挙結果は、
公明党、共産党にも負けました。↓

〇衆院選:与党批判の受け皿…共産、関東で比例復活に2女性
http://mainichi.jp/select/news/20141215k0000e010398000c.html


わざわざ公明党の太田昭宏大臣のところに出馬せんでもいいのにね、、、
当選する気が0だったのでしょうか、、

太田大臣は、藤井聡先生とも関係がよく、
保守派でも、わりとよい印象はあると思います。

●藤井聡×太田昭宏「太田国土交通大臣に聞く築土構木:前編・土木への思い」
https://www.youtube.com/watch?v=2q_eaA0Xue8

国土交通大臣に適任だと思います。↓

●【その手があったか!】
「国交相 復興に向け国が生コン工場建設へ」生コンとは文字通り「生もの」です。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3367.html





で、私が次世代の党が結党された時に、
一番マズイと思ったのは、中田宏さんがギリギリで次世代の党にきたことです。

○中田宏氏は石原グループ 20人超に、維新分党
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014060401001195.html

維新の方に行ってほしかった。。。
そして中核に入ってしまいました、、、

中田宏さん言えば、、竹中平蔵さんと共著で本を出されています。

○2時間でいまがわかる! 告発 ニッポンの大問題30! (2時間でいまがわかる!) 新書 – 2011/9/30
http://www.amazon.co.jp/dp/4776206927


ヤバいよなぁ、、と思ったら、
その予想通りでした。

どうダメなのかについては、こちらをご参考に↓

○次世代の党に経済政策は期待できない
岐路に立つ日本を考える 2014年11月21日
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11955197701.html

~~(引用はじめ)~~

 基本政策の3番目に「財政制度の発生主義・複式簿記化による「賢く強い国家経営」への転換」という見出しがあり、ここに7つの項目が列挙されています。これを見ていけば、分厚い中間層を日本国内に作り上げていくという発想が全くないことに気がつきます。

~~(引用おわり)~~


これが、竹中平蔵さんの次世代の党潰しの作戦だったら見事ですが、、

もう一人の宏さんこと、
山田宏さんですが、、以前にこんな発言をされています。↓

●日本創新党 山田宏「自民党は再びムダな公共事業の復活を図ろうとしているようだ」
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2755.html


で、このW宏さんは、
松下政経塾出身です。


ついでに、自民党での松下政経塾出身で有名なのは、
高市早苗総務大臣です。

この発言で有名になりました。↓

●【高市総務大臣vs宮崎哲弥】
消費税を8%にしたのは【反省いたしておりません】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4638.html


前総理大臣の野田さんも松下政経塾出身です。


松下政経塾出身者により、日本の経済的損失は恐るべきものがあると思います。
誰か試算してくれないでしょうか。。。。


次世代の党は、三橋貴明さんの選挙結果の分析を読んで出直しと欲しいです。

目指すポジションは、チャレンジャーです。

こちら↓
○チャレンジャー
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11964787828.html


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/12/26(金) 12:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/26のツイートまとめ | ホーム | 12/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4655-54942ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)