にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【驚】iPhoneがハマグリのように勝手に開きました。

本日は衆議院選挙の投票日ですが、
今朝、投票に行ってきました。

比例は、【次世代の党】に投票してきましたが、

比例代表名簿の一番が、
【次世代の党】になってました。

結構、投票当日で決める人も多いでしょうし、
【次世代の党】にとってはラッキーでしょうね。

あの順番は誰が決めるのでしょうかね。


さて、どうでもいい話をします。

昨日の話で、
昔使っていたiPhone3GSを、自宅のWiFiでyoutubeなどで音楽を聴くように使ってたのですが、
充電していると、勝手にハマグリのように開いたそうです。
(僕はいなかったのですが、妻に教えてもらいました)

最初はこんな感じで↓
iPhone口1


そのうちに、ここまで広がる。↓

iPhone口2


衝撃的でした。。。


ネットで探すと同じような画像がありました↓

○パックリ開いたiPhone画像にネット騒然!原因はバッテリーの膨張か
http://iphone-mania.jp/news-21992/


これを見てですね。

「岩戸開き」を思い出しました。無理やりですね(笑)


2年前の拙ブログの記事ですが、

●今は日本の古来の神話でいえば「岩戸開き」のシーンに非常によく似ています。
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html

このなかで、私が尊敬してます、
経営コンサルタントの小田 真嘉さんが

TPP問題について
「岩戸開き」のシーンを用いて解説されているのが、
とてもしっくり来ました。


2年前の衆議院選挙での自民党のポスターを見ながら、
TPP問題についても改めて考えて欲しいです。


TPPに反対、嘘つかない


本日、見る時間があれば、

この動画も見て欲しいです。

「12月14日解散総選挙・緊急特番
 2014年の真相と2015年の行方」
http://directlink.jp/tracking/af/926709/o3RcCwxP/


特にこちらです↓

第2回動画
「TPP問題の真実 米国による日本支配の実態
 講師:関岡英之氏」
http://realin.jp/kkw6670/15162


この選挙が「岩戸開き」になりますように。

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2014/12/14(日) 11:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/14のツイートまとめ | ホーム | 12/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4636-6c9c259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)