にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【同情票もれっきとした1票】38選挙区で自民を急追…民主党に追い風が吹き始めたワケ

いよいよ明日投票ですね。

自民党の圧勝でしょうが、
日刊ゲンダイだけは、一貫して反自民党で頑張ってますね。(笑)

〇38選挙区で自民を急追…民主党に追い風が吹き始めたワケ
日刊ゲンダイ 2014年12月12日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155683


民主党が結構、巻き返していると、
【同情票もれっきとした1票】

あながち外れてないと思います。
それくらい、自民党の選挙も盛り上がってないと思いますね。

これだけ、圧勝であれば、
高飛車系な自民党議員は落選させた心理が働くでしょうね。

例えば、こんな議員さん↓

●自民300議席越えへの裏で、西川農相、塩崎厚労相の落選危機
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4624.html


さて私ですが、
小選挙区は、自民党の田中英之さんを考えています。
京都は、尊敬する西田昌司先生の影響が大きいですからね。

〇西田昌司×田中英之 選挙対談 VOL.3「京都府第4区の課題と決意」↓
https://www.youtube.com/watch?v=ctl3KMouYZM


そして、比例は、かなり苦戦している
【次世代の党】に投票しようかと思います。


大阪十六区で、【次世代の党】から西村眞悟先生が昨日のブログで書かれていますが、
今回の選挙は投票所でのポスター勝負のところがあるのではと、、

こちら↓
〇運動最終日前日
西村眞悟の時事通信  平成26年12月12日(金
http://www.n-shingo.com/jiji/?page=1043

~~(引用はじめ)~~

本日十二月十二日の予定を終了し、あと選挙運動一日をあますだけとなった。

 昨深夜から本日未明にかけて、公設掲示板のポスターを貼り替えた。

 顔写真のポスターから、単純明快な青地に赤文字の「西村」と大書した親父以来の伝統的ポスターに。
 このポスターは、十二日と十三日と投票日の十四日に有権者の目に入ることになる。

 この度の選挙は、投票場で決まる。

 創価学会以外の人で、私西村が十六区で出馬していることをまだ知らない人が、
 公明党に投票するのは嫌だしあの悪夢のような馬鹿馬鹿しい政権運営をした民主党に投票するのも嫌だ、
しかし棄権はしてはいけないからと投票場に向かったとする。

 そして、その道中と投票場で「西村」がいるのを知れば勝負がつく。

~~(引用おわり)~~

勝負は、投票場!

大阪でも、公明党と共産党だけの選挙区があるそうです。。。

そういう意味では、ほんと【次世代の党】が出てきてくれたのは嬉しいですね。

で、私も【次世代の党】の経済政策はちょっとがっかりですが、
全体的には、一番まともだと思います。

事前の世論調査では、存在すらほとんど出てこない【次世代の党】ですが、
明日の開票では驚く結果になりますように。。

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  1. 2014/12/13(土) 14:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/13のツイートまとめ | ホーム | 12/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4634-57eb73bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)