にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】舛添都知事、ソウル市長と合意文書締結「東京はソウル五輪のノウハウをお借りします」

昨日の拙ブログの記事(↓)ですが、

【平昌・東京五輪はW日韓共催?】舛添都知事の韓国出張の成果!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4628.html

タイミング良く、青山がズバリもこのネタでした。

2/10放送 関西テレビ「アンカー」
青山繁晴の“ニュースDEズバリ”のタイトルは、

「東京五輪がピンチ?知事外交の裏に何が?
中韓共催になる恐れも、青山繁晴がズバリ解説」でした。

こちらで観れます。

==============================
(動画:ブログ「我が国のかたち」)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11962998413.html

(文字起こし:ブログ「ぼやきくっくり」)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1653.html
==============================

私が一番驚いたのは、
舛添都知事、ソウル市長と合意文書を締結していたことです。

こちら↓

~~(引用はじめ)~~

○青山繁晴
「はい。これあの、実はもうひとつ大事な裏づけと考えるべきことがあってですね、その韓国に行かれた舛添都知事は、その朴槿恵大統領と会談するだけじゃなくて、ソウルの市長と会ってですね、これは、正式な合意文書を交わしてて、何と、ソウルオリンピックって1988年ですよ? つまりもう四半世紀以上も前のオリンピックの話なのに、ソウルオリンピックのノウハウを、私たち日本、私たち東京が、お借りして、知恵をいただいて、それで東京五輪をやりますっていうことをですね、その、いま字で(画面に字幕が)出てますけど、合意文書にしちゃったんですよ。これ僕もいま東京都民ですけど、あの、東京都民だけど関西弁で言っていいですか?」


○岡安譲
「はい」

○青山繁晴
「こんなけったいな話、ありまっかいなと(一同笑&ざわ)」

○村西利恵
「分かりやすいです」

○岡安譲
「確かにけったいですね」

○青山繁晴
「そうでしょう?(一同同意) だいたい、四半世紀も前のノウハウが、今、使えるんですか。そんなこと言うんだったら、その前に、1964年に東京五輪成功させてるんですから、自分でちゃんとそれ振り返ればいいんで、何も外国の力を借りる必要はないわけですよね。で、そうするとですね、そういうことで考えると実は舛添都知事の、今なさってることにもうひとつ、疑問があってですね。しかもこれは、マスメディアの側は、もういつも褒めそやしてるんですよね、日本のですよ? それは何かというと、これです。はい、出して下さい」

○村西利恵
「2020年の東京オリンピックの3つの会場の建設中止が先月19日に発表されました。およそ2500億円を削減し、東京以外の施設を利用するということなんですが」

~~(引用おわり)~~


その他、2022年の冬季オリンピックに北京が手を挙げ散ること。(冬季の方ですよ!)
これまた、日中共催になる可能性だったあると。

最後には、サッカーワールドカップ日韓共催での失敗を学べということを
解説されています。

是非、全文または動画をご覧ください。

==============================
(動画:ブログ「我が国のかたち」)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11962998413.html

(文字起こし:ブログ「ぼやきくっくり」)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1653.html
==============================


舛添さんにプレッシャーを与えましょう!!

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




  1. 2014/12/11(木) 12:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/11のツイートまとめ | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4630-fb74a703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)