にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【平昌・東京五輪はW日韓共催?】舛添都知事の韓国出張の成果!

拙ブログでも、舛添都知事の韓国出張の怪しさをお伝えしてきましたが、

(拙ブログ 2014/09/03)
●【舛添都知事】また韓国出張! 
そして日韓対立の原因を作った朝日の【社内言論封殺が発覚】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4489.html

(拙ブログ 2014/09/02)
●【東京都知事】平昌オリンピックの費用は日本が? 
 【青森県弘前市】「外国人参政権」を目指す!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4487.html


予想通りの展開になってきましたね。

こちら↓

【平昌冬季五輪】
「そり競技」日本開催検討…なぜか韓国メディア「代わりに東京五輪を韓国で」勝手な憶測広がる
産経ニュース 2014.12.8 21:15
http://www.sankei.com/world/news/141208/wor1412080035-n1.html

~~(引用はじめ)~~

2018年平昌冬季五輪で、そり競技の日本開催が検討されていることに対し、韓国メディアは8日、平昌の地元議員が「開催返上」に言及するなど、地元で反発の声が上がっていることを伝えた。一方、東京五輪の一部競技が韓国で開催される可能性に触れた推測報道も広がっている。

 聯合ニュースによると平昌を抱える江原道知事は8日「競技場は着工しており(開催地変更は)あり得ない」と反対を表明。平昌郡の議員は「(日本開催案が)進められるなら開催返上はもちろん、政府と闘争する」などと強く反発した。

 韓国メディアは、日本開催案は五輪のコスト削減が主眼だとして「そり競技を日本で行う代わりに、東京五輪の一部競技を韓国で行う」との受け止め方を伝えている。さらに「日本側は東京五輪の分散開催に触れていない」と不満感を示す報道もある。(共同)

~~(引用おわり)~~


恐ろしや、、、、

ほっておくと、前向きに検討されますよ。。。↓

○竹田JOC会長「要請あれば前向きに検討」 平昌五輪そり競技の長野開催案
http://www.sankei.com/sports/news/141207/spo1412070006-n1.html


ワールドカップの日韓共催の悪夢も忘れないように。。
遠藤健太郎先生のブログです↓

○日韓共催五輪は悪い冗談
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3603/



ちなみに「平昌オリンピックに金だすな!」について、署名
活動は9月から始まっています。

http://hec.su/d08


こうなれば、どんどん慰安婦問題の韓国の痛いところを
どんどん拡散しましょう。

ケント・ギルバートさんが素晴らしい仕事をされてます!

アメリカのヨン様こと、
著名な米国人ジャーナリストであるマイケル・ヨン氏が、
慰安婦問題の素晴らしいレポートを書かれていますが、
それを日本語訳にされています。

タイトルは、
「日韓問題: 第二次世界大戦中、韓国人男性が臆病者だったとでも言うつもりか?」

そんなことはない、韓国人男性はめちゃ強いです!!

どうぞ↓(凄く読みやすいです。)

○マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


  1. 2014/12/10(水) 12:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/10のツイートまとめ | ホーム | 12/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4628-156c7173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)