にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

自民300議席越えへの裏で、西川農相、塩崎厚労相の落選危機

自民の圧勝の予測ですね。。

ヤフー社のビッグデータ分析では、
投票率が上がるほど、自民党が勝利するという衝撃の内容でしたね。。

○ヤフー、的中率92%の″ビッグデータ分析″で衆院選予測 - 自民300議席は確実?
http://news.livedoor.com/article/detail/9547150/


こうなれば、ピンポイントで、
新自由主義の自民党の大物に落選して欲しいですが、、

で、少し希望が持てるニュースです。(日刊ゲンダイですが・・・)

○自民300議席の異常 2閣僚ピンチ「大物落選危機リスト」-
日刊ゲンダイ(2014年12月6日09時26分)
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_230870

~~(引用はじめ)~~

愛想ふりまく塩崎厚労相

 自民大物で苦しい戦いを強いられているのが、塩崎恭久厚労相(愛媛1区)と西川公也農相(栃木2区)の2大臣だ。もともと2人ともエラソーな態度が有権者に嫌われているうえ、対立候補が強い。

 西川農相が戦っている民主の福田昭夫氏は、県知事もやった選挙上手。逆風が吹いた前回2012年選挙も比例復活している。

 塩崎厚労相の対立候補、民主の永江孝子氏は、地元テレビ局のアナウンサー出身。知名度があるだけでなくバックには愛媛県知事がついている。危機感の強い塩崎厚労相は、普段は見せない満面の笑みで有権者に接している。

~~(引用おわり)~~


拙ブログでも登場しました、

TPP問題の西川公也農相
年金のGPIF問題の塩崎恭久厚労相が苦戦のようです。

(拙ブログ参考)
●オバマと西川公也TPP対策委員長の言う【レッドライン】とは??
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3946.html


●【不景気なのに株価が暴騰!】暴落すれば、
我々の「年金(GPIF)」も大きく毀損しますよね、塩崎厚労大臣
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4569.html


日刊ゲンダイでは、こんな記事も↓
○塩崎厚労相にも浮上 小渕氏に酷似した「公選法違反」の疑い
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154529


このお二人が落選すれば、
自民の大勝だけに、インパクトはあるかも知れませんね。

どうか、この選挙で新自由主義勢力、TPP推進派、そして消費増税推進派が
勢力を弱くしますように。。


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/12/08(月) 12:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【米農務省のスゴい報告書】TPP合意で日本は圧巻の一人負け(全体アップの7割を負担?) | ホーム | 12/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4624-605bdbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)