にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

【青山繁晴】橋下市長の出馬断念は、【官邸】が割って入ったから、その理由は?

昨日、11/26放送 関西テレビ「アンカー」
青山繁晴の“ニュースDEズバリ”のタイトルは、

「増税延期阻止へ動く元財務官僚、安倍官邸との暗闘とは、
解散踏み切った決断の内幕を青山がズバリ!」でした。

青山さんは、解散総選挙をいち早く予想されてきました。

3週間前に総選挙実施を予測↓

(拙ブログ参考:2014/11/06)
●【青山繁晴&飯島勲】11月増税見送り決定&解散、12月14日投開票、24日内閣改造
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4577.html


2週間前には、GDP【速報値】の悲惨な数字になることを暴露

(拙ブログ参考:2014/11/13)
●【青山繁晴】安倍総理は、何故11月のGDP【速報値】で
再増税見送りの決断できるのでしょうか?答えは
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4586.html


1週間前もは、自民党の弱点と安倍総理の戦略ミスを解説

(拙ブログ参考:2014/11/20)
●【青山繁晴】安倍総理の犯した戦略ミス
【増税を掲げて戦う自民党】、野党勝利の可能性あり!
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html


【一番大きかったのは、やっぱり財務官僚との、妥協なんです】
と仰ってましたが、

今回はその、財務官僚との戦いについて解説されてます。


戦った安倍総理は立派だとも思いますが、
しかし、中途半端ですよね。。


こちらで観れます↓

==============================
(動画:ブログ「我が国のかたち」)
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11957279931.html

(文字起こし:ブログ「ぼやきくっくり」)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1647.html

==============================


ところで、橋下さんが出馬を見送った理由も解説されていました。

やはり、官邸側から橋下さんにアプローチしたみたいですね。

菅さんが橋下さんてもベッタリのようですしね。。

(拙ブログ参考)

●【危険人物・菅官房長官】
堺屋太一氏とワタミを推したのはこの人。平蔵の子分? 維新のスパイ?
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3805.html

菅-竹中平蔵-橋下ラインが凄く気になります。


一部転載します。


~~(引用はじめ)~~

○青山繁晴
「はい。つまり、橋下さんは、この、自民党や総理官邸とも、なかなか、ずっと連絡を取ってる人です。これは僕の責任で申しますが。それがまあ橋下さんのいわば、幅の広さも物語ってて、こう、言うことはいつも、こう強硬なだけだけど、実際は、相当、こう政治の裏側で、動きがある人ですから、この、官邸や自民党にとって、これプラスになると思ったらですね、その、この中に入って、つまり、ここは与党ですから、連立与党なんで、こちら(自民)からこちら(公明)に、ね、この与党内で話をして、その、それから、こちら(橋下市長)にも話をして、今回この対決を避けさせるっていう動きが、実はあったと、僕は考えてます。で、それは、どうしてその、自民党や官邸がそれやったかというとですね、今日の話、全部つながってるんですけども、理由はこれです」


○村西利恵
「(自民党は)公明党に恩を売りたい」

○青山繁晴
「今、同じ与党で、どうして恩をわざわざまた売らなきゃいけないかというと、さっきの話を思い出して下さい。はい、出して下さい」


○村西利恵
「自民党や官邸サイドとしては公明党に恩を売って、公明党の組織票で、自民党119人の新人議員の選挙を、サポートしてもらいたいと思っている」

○岡安譲
「つながる…」

○青山繁晴
「はい。これ現実にですね、これあの、与党ですから、政府の情報機関も使えるので、もう徹底的にですね、その、特に弱い1年生議員の選挙区を洗ってて、すでに第1次公認で、3人差し替えてしまいましたよ? 1年生の人をですね。で、そうやって、その119人が、そのアキレス腱になってるから、そこを洗っていくとですね、やっぱり小選挙区で、公明党はまんべんなく、これはまあ、あの、違うって説もありますけど、一般に言われてるのはどこの小選挙区にも、最低2万票持ってるって言われてるわけですよ。で、小選挙区って1票で、あの、当選落選が変わる、仕組みですから、2万票ってのは非常に大きい。したがって今回、もしも、大阪3区や16区に、橋下さんと松井さんが出てたら、公明党は、その議席が減るってこと、特にその、大阪っていう公明党にとっては大事な所で、減らされるって懸念があり、そしてその後もずっと橋下さんと鋭い対決をするのかと。非常に嫌な場面に差し掛かってたのを、この官邸・自民党が割って入って、橋下さんが、降りたとすればですよ、橋下さんはその理由だって言ってませんけれど、降りたとすれば、これは当然、恩を、ね、官邸や自民党に対して負ったことになって、動きが変わってくるって話なんですよ。で、公明党に対してはやっぱりちょっと誤解があるのは、とにかく公明党ってのは組織票は全部、100%動くんだってこれ誤解です」

○村西利恵
「誤解…」

○青山繁晴
「そうじゃなくて、やっぱりテコ入れをしないと、その、ちゃんと動くべき組織が動かないので、このこうやって確実に、動かしてもらうと、その、自民党としては、弱点がかなり、その、まかなえると。で、そしてですね、これ橋下さんが言ったわけじゃないですよ? でもさっきの言葉から窺えるのは、総選挙終わった後の市議会や府議会で、何らかの変化が起きるんじゃないかと、いうことを、それが、その、密約で完全に交わされたとは僕も思ってない。政治はそんな簡単なもんじゃない。そんな、後からばれるようなことは簡単にしないけども、でも少なくとも、最低限、阿吽の呼吸で、それが成立してるから、橋下さんはスッと身を引き、さらにこれは橋下さん自身の判断だと思いますが、一歩踏み込んで、6選挙区で、全部、公明党に勝たせてあげるねと。それで、いわば、密約ならざる密約を、確実なものにしていくってことを、今やってるんだと思います」

○岡安譲
「なるほど。いや、関西テレビの取材でもまだそこまで踏み込んだ情報は入ってないんですけれど、ただ、これが、ひょっとしたら選挙の後に大阪都構想がぐっと動くっていう可能性も、じゃあ、否定できないですよね」

○青山繁晴
「うん、但し、その、たとえば公明党の動きが多少変わったからといって、大阪都構想が、簡単に実現できる情勢では全然ないです。それから自由民主党の特徴として、えー、たとえば安倍さんや官邸や自民党本部がどう言おうと、大阪府議団・大阪市議団は、それぞれの考えで動きますから」

○岡安譲
「そうですよね」

~~(引用おわり)~~

もう大阪都構想は動かないと思いますが、
自民党(官邸側)と公明党の動きには注意しましょう。


さて、本日のメインの財務官僚による日本支配の実態については、

高橋洋一氏の解説が分かり易いと思います。
こちら(↓)の無料動画で是非チェックして下さい。
http://directlink.jp/tracking/af/926709/o3RcCwxP/

選挙戦を通じて、
消費増税のデメリットが多くの日本人に共有されますように。


財務省の力が弱まりますように。祈り。

====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


スポンサーサイト
  1. 2014/11/27(木) 12:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/27のツイートまとめ | ホーム | 11/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4607-26ff9979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)