にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース

気になるニュースを思うまま書いてます。

野党は善戦のために共産党に続け!「2017年の消費税引き上げ絶対反対!」

今日は書く時間がないので、
「ロシア政治経済ジャーナル」の記事
「野党が選挙で善戦し、日本の国益に役立つ方法」を是非、読んでください。

本当に皆さん、困っていますよね。。

どこに投票したらいいのか、、、


野党は、「選挙の大義がない、選挙費用がムダだ!!」
と言っていますが、

それだけだと、投票率が下がって、
結局、自民・公明はあまり議席を減らさないと思います。
(共産党はそこそこ伸ばすでしょうが・・・)


ここは、せっかく安倍総理が解散会見で、
国民のハートをつかめなかったことを利用して欲しいですね。

田原総一郎さんのメルマガ(2014.11.25)より抜粋します。

~~(引用はじめ)~~

【田原総一朗】「自民に不満をもっても投票する党が見当たらない」をどう読むか?


さて、18日の安倍首相の会見だが、
非常に「気負った」会見だった。
消費税増税の先延ばしを、
「重い重い決断」だとして、
だからこそ「信を問うべき」だと
訴えたのだ。
「信なくば立たず」「この道しかない」
とも強調した。
自民党は過半数の議席を得られなければ、
自分は退陣するとも宣言したのだ。


気負ってはいたが、迫力があった、
と僕は感じた。
だが、国民を説得できたかというと、
「ノー」だろう。
翌19、20日に「朝日新聞」が
行った世論調査でも、
解散に「納得しない」が65%だった。
安倍内閣の支持率は39%で、
不支持率の40%を下回っている。
同じく19、20日の共同通信の
調査でも厳しい結果が出ている。
解散に「理解できない」が
63.1%になっていたのだ。

国民は冷静に見ている。
安倍首相は迫力ある会見をした。
だが、解散の「大義」を国民に
納得させることは、できなかった。
自民党にとって厳しい選挙に
なりそうだ。

~~(引用おわり)~~


これ、安倍総理は、かなり焦っていると思います。

だから、
この作戦で行きましょう。(RPEの記事より)

============================

・自民党 = 景気が最悪でも2017年の増税を決定している

「大増税政党」である!!

(だから投票しないでね。)


・野党 = 2017年の消費税引き上げを、「完全中止します!」

(だから投票してね!)



こういう構図を作り出してこそ、野党が巨大与党に対抗するチャンス
が生まれてきます。


============================


この4コマ漫画も分かり易いです。

消費増税の延期、つまりこういうこと。
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1356.html

4コマ漫画


「ロシア政治経済ジャーナル」の記事全文をどうぞ↓

RPE Journal==============================================


ロシア政治経済ジャーナル No.1126 2014/11/25

★野党が選挙で善戦し、日本の国益に役立つ方法
http://archive.mag2.com/0000012950/20141125000000001.html

===========================================================


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!


北野です。


なんか、日本は、一気に「選挙一色」になってしまいました。


今日は、「野党が善戦し、日本の国益にも役立つ方法」を考えてみ
たいと思います。


「なぜ、北野さんは野党を助けるのですか?自民党を助けてくださ
い!」


という読者さんもいると思います。


しかし、読んでいくうちに、その理由がわかることでしょう。




▼なぜ解散、総選挙?



まず、安倍総理は、なぜ「解散・総選挙」を決断されたのか?


皆さんご存知と思いますが、みてみましょう。





<<安倍首相>「アベノミクス信問う」…21日衆院解散

毎日新聞 11月19日(水)0時1分配信
*

安倍晋三首相は18日夜、首相官邸で記者会見し、来年10月に予
定していた消費税率10%への引き上げを2017年4月に1年半
先送りし、衆院を21日に解散する意向を表明した。


首相は消費増税の再延期はしないとも明言。


衆院選は「12月2日公示-14日投開票」の日程で行われる。


首相は安倍政権の経済政策「アベノミクス」について「さらに
前に進めていくべきか、国民の判断を仰ぎたい」と述べ、最大
の争点に据え選挙戦に臨む考えを示した。【笈田直樹】>





RPEでも、「プーチン最強講義」でも何度も何度も警告してきました
が予想通り「消費税引き上げ」で、景気が悪くなっています。


それで、来年10月に予定されていた、「8%→ 10%」の引き上げを
延期するというのです。


安倍総理の思惑は、「景気が悪化しているから、国民は消費税引き上
げ延期を歓迎するだろう」。



「消費税引き上げ延期を歓迎する」 → 「自民党圧勝」

→「安倍政権は磐石に」



とまあ、こんな読みなのでしょう。


国民は、「あ~~よかった!再増税でさらに景気が悪くなったら、
たまらないぜ~」。




▼安倍総理のミス



ところが、安倍総理は、もう一つ重要な発言をしています。





<首相は17年4月の引き上げについて「景気条項を付さず、確実
に実施する」と強調。

来年1月召集の通常国会で、経済対策を含めた14年度補正予算案
を提出するとともに、20年度の財政健全化目標の達成に向けて来
夏までに具体的な計画を策定する考えを示した。>(同上)






<首相は17年4月の引き上げについて「景気条項を付さず、確実
に実施する」と強調。>



この「景気条項を付さず」って何?


つまり、

「17年4月には、景気がたとえ最悪であっても、必ず増税するぜ!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とおっしゃった。


景気が最悪のときに消費税を引き上げるとどうなります?


消費税をあげると、消費が減るでしょう?


そうすると、さらに景気が悪化する。


景気が最悪のときに消費税を引き上げると、景気は【超最悪】になるのです。


しかし、安倍総理は、事実上「景気が最悪だろうがなんだろうが、必ず増税
する!」

と宣言された。



これで、総理の思惑


「国民は、増税延期を大歓迎し、自民党は圧勝するだろう!」


が崩れたのです。


そうはいっても、「景気が最悪でも必ず再増税する!」という情報を国民
がしらなければ、


「さすが安倍さん!なんやかんやいっても、国民のことを考えておられる!」


となり、自民が圧勝する可能性が強まります。




▼野党はどう戦うべきか?



消費税引き上げを主導した民主党は、さっさと「延期やむなし」と宣言しま
した。


自民が延期を主張し、民主が予定どおりの引き上げを主張すれば、民主惨敗
は確実。


ですから、「節操がない」と批判されても、仕方ない判断だったのでしょう。


ここから、本題の


「野党が選挙で善戦し、日本の国益にも役立つ方法」


について。


これ簡単なんです。


野党は、「2017年の消費税引き上げ絶対反対!」を訴えて戦えばいい。



総理の思惑は、こうです。


・自民党 = 増税延期を主張する、国民のことを考える政党です!

(だから、自民に投票してね!)


・野党 = (たとえば)民主党は、消費税増税を主導した悪い政
党です!

(だから投票しないでね!)




これを、野党は、こんな構図にひっくりかえせばいい。


・自民党 = 景気が最悪でも2017年の増税を決定している

「大増税政党」である!!

(だから投票しないでね。)


・野党 = 2017年の消費税引き上げを、「完全中止します!」

(だから投票してね!)



こういう構図を作り出してこそ、野党が巨大与党に対抗するチャンス
が生まれてきます。


ちなみに野党の中で、「消費税は二度と引き上げない!」と宣言して
いる政党があります。


共産党です。


志位さんは、安倍総理の解散会見の後、こう語りました。



「私たちは、消費税10%の 先送り実施ではなく、

きっぱり中止をと訴えて戦いたい!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆さんご存知のように、私は共産党の支持者ではありません。


「日米安保破棄」されたら、「日本は中国の小日本省になるで
しょう!?」


と思います。


しかし、共産党がいいこといったら、他の野党はそれを真似たらい
いのです。



「自民党は、2017年の消費税引き上げを『必ずやる!』と宣言して
いますが、

私たちの党は、『延期』ではなく、『中止』を主張していきます!

だから投票してください!!!」と。




▼なぜこんなこと書くの?



私は、安倍総理の外交は、本当にすばらしいと思います。


集団的自衛権行使を容認することで、アメリカ、イギリス、オース
トラリアなどとの関係が劇的に改善され、


日本はより安全になりました。


しかし、総理のされることを、「全部すばらしい!」と絶賛する
ことはできません。


RPEは、民主党政権時代から、「消費税引き上げで日本経済は
ボロボロになる!」

と書きつづけてきました。


残念ながら、その予測が今現実になろうとしています。


このままの状態で2017年に景気がよくなっているか?


難しいと思います。


しかし総理は、「景気がいいか悪いか関係なく【必ず】引き上げる!」
とおっしゃった。


一方会見では、


「消費税を引き上げることによって、景気が腰折れしてしまえば、

国民生活に大きな負担をかけることになります。」


といい、だから「消費税引き上げを18ヶ月延期する」とおっしゃい
ました。



では2017年に景気が悪くて、消費税を引き上げたら、

「景気が悪化して、国民生活に大きな負担をかける」件について


どうなのでしょうか?


総理がおっしゃるに、2015年に負担をかけるのは悪いが、2017年
だったら、別にいいと。



私たちは、公言することをはばかりますが、ユダヤにはこういう格
言があります。



<体は心に依存し、心は【財布】に依存する。>




いいか悪いかは別として、これが、われわれ庶民の真実です。


だから、景気がよければ国民は元気であり、景気が悪ければ国民は
元気でない。


元気な国民が多い国は、繁栄し、世界にも貢献することができる。


自国に金のない国が、世界貢献などできないのです。


というわけで、野党の皆さん。


是非、「消費税再引き上げ絶対反対!!!」で戦ってください。


それでこそ、「日本の国益に貢献できる」というものです。



今回は触れませんでしたが、


・なぜ増税すると景気が悪化するの?

・なぜ増税しても財政再建できないの?

・増税しなくても財政再建できる方法は?


などについては、近々ふれたいと思います。


ちなみに日本は、どうやって「自立」を成し遂げたらいいのでしょう?


・安保政策は?

・エネルギーは?

・食糧は?

・経済は?

・核は?


日本が自立する方法を全部知りたい方は、こちらをご一読
ください。


全部わかります。







(世界の未来が、見えるようになる。

「クレムリン・メソッド」とは? )







(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)



●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

(詳細は→ http://tinyurl.com/nkam4c9  )



●国際派日本人養成講座の書評はこちら。

http://rpejournal.com/kokusaiha_nihonjin.html


●【日経ビジネス】の書評はこちら。

http://rpejournal.weblike.jp/nikkei_business_20140203.pdf


=======================================RPE Journal=========
◎ロシア政治経済ジャーナル
のバックナンバー・配信登録はこちら
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html


====


メルマガにも登録してもらえると嬉しいです。
登録はこちらから↓

メルマガ「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」
(ほぼ平日1回配信)

=> http://melma.com/backnumber_190011/


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

★★お薦め情報★★

とても読みやすい本です!!

私も会社帰りの疲れた(笑)、通勤電車でも読めます。

是非どうぞ↓

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)


●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

=> http://p.tl/RBl6

私の「書評」はこちら↓

●【書評の書評】「日本自立のためのプーチン最強講義」
【安倍総理支持の方に読んで欲しい】
http://news.ap.teacup.com/nippon_iikuni/1139.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
  1. 2014/11/26(水) 12:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/26のツイートまとめ | ホーム | 11/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/tb.php/4605-09c9749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)